検索結果:4,576 件
妊娠12週のお腹について。 現在妊娠12週5の妊婦です。 一昨日の健診では胎児の心拍もしっかりしておりました。 腹部なのですが、子宮の上あたりが触るとぽっこりしていました。 ですが、昨夜からなのですが、ぽっこりしていた下腹部が急に小さくへこんできました。 排便は毎日あっております。 これは流産の兆候のおそれはあるのでしょうか? 腹痛 出血などはないため病院に連絡するのをためらってます。 次の健診は来週です。
1人の医師が回答
今日朝排便をしたとき痛みはなくペーパーでふいたらドロっとした出血がついてて便器をみたら便器にたまってる水は血液が混ざってました。今妊娠12週目です。膣からの出血ではないと思います。癌とか不安です。
7人の医師が回答
現在妊娠12週なのですが、妊娠中の自慰行為が流産に繋がると知らず、やってしまいました。 今のところ腹痛や出血はありませんが、下腹部がキュッとなる感じは直後にありました。 病院等受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠12週です。出血が少しあって受診したところ赤ちゃんに異常はなく、子宮入り口のポリープからの出血らしいと言われました。出血はすぐ止まり、ポリープはそっとしておいてよいと言われましたが、今後お腹が大きくなっていったり、出産するにあたりなにか影響はありますか?
妊娠12週で、昨日妊婦健診時に子宮頚ガン検診を受けました。 医師からは、少し出血するかもしれないが検診のためで、心配いらないと言われました。 昨日の午前中に検診を受けたのですが、今になって出血がありました。 24時間以上たってからの出血でも、検診の影響なのでしょうか。
現在妊娠35週目です。 去年の12月に不正出血が続いた為、婦人科を受診し色々と検査したなかにGBSの検査があり陽性でした。 この時は妊娠しておりません。 先週、34週目でGBSの検査をしました。 まだ結果は聞いていません。 去年の12月に陽性でしたが、無治療で陰性になることはありますか? また、34週の検査から、出産までの間に陽性になることはありますか? 陽性になったと知らずに出産時に子供に感染するのが怖いです。
1/5に切迫流産でお腹から赤ちゃんが居なくてなってしまいました。12/22に病院に行って5週目で…12/28に出血…12/29病院で心拍確認、自宅安静って。2、3日出血は止まりませんでした。1/5お腹の中に何もなくなってました。凄く辛かったです。まだお腹の中にいるようで…先生にも仕方がなかったんだって言われました。 次も妊娠出来るからって言われ、でも3ヶ月は避妊してくださいって言われました。すぐにでも赤ちゃんが欲しいのですが、やっぱり3ヶ月は妊娠しちゃいけないんですか? どうか教えてください。
現在妊娠12週目の四ヶ月に 入ったとこですが、出血ない お腹の痛みが続いて心配です(>_<)生理痛みたいな痛みで出血はありません。妊娠二ヶ月の時も痛みあったんですがまた痛みがきて心配です。すぐ受診するべきでしょうか?お盆なので救急で行く程なのか分からなくて
二卵性の双子を妊娠していましたが、12週で片方の子の心拍が停止してしまいました。もう1人は現在14週になります。妊娠初期でのバニシングツインなら、片方の子に影響はほとんど無いと聞きますが、12週くらいだと影響はあるのでしょうか。もう1人は無事育つのでしょうか。出血はあるかもと医師に言われており、実際4日に1回くらい、割と多めの鮮血が出てはおさまり、を繰り返していますが腹痛は無いので、安静気味に普通に主婦をしていますが、問題無いのでしょうか。
妊娠6週目です。 排便(硬い便)で長々と…りきみ過ぎたせいか…膣から出血しています。流産の可能性ありますでしょうか? 次の診察は12日なのですが間に合いますでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療