検索結果:1,281 件
はじめまして。現在妊娠5週〜6週目です。 今朝、起きたら背骨周辺は痛くないのですが右の骨盤周辺に痛みがあり、又右の太ももと足の裏が痺れています。 歩くと足全体が痛いです。(特に裏側) この痛みは赤ちゃんに関係する痛みでしょうか?整形的な痛み(ヘルニア)でしょうか? ちなみに子宮らへんの痛みはほとんどなく、おりもの(薄い黄土色〜茶色)は少しあります。
1人の医師が回答
現在、妊娠6週目です。前回の検診で13mmの胎嚢と卵黄嚢が確認されています。 そこで本題なんですが、妊娠4週目頃にセックスした後にピンクのおりものが出ました。次の日病院に行くと、茶色のおりものがついてますね。子宮が収縮しちゃったかな。でもちゃんと成長しているから大丈夫でしょう。まっ、大事な時なんだからね。と言われました。 その後出血は一度もないのですが、今後は安定期まで一切セックスしてはいけないのでしょうか?それとも浅い挿入ならば可能ですか?問題がなければお互い若いのでしたいのですが、一度の出血がありましたので控えた方が良いのでしょうか。 お医者さんには恥ずかしくて聞けなかったので教えて下さい。
妊娠6週目で先週病院で検査した結果胎のうもまだ確認できていない状態です。 昨日から少しおなかがいたいなぁと思っていたのですが、先ほど少しですが、茶色のおりものの様な出血がありました。 今はもう出血はしていませんし、お腹の痛みも今はさほどありません 流産や子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?とても不安です 普通に仕事をしたり、家事をしていても大丈夫ですか?
現在、7週目に入ったところです。妊娠に気付いたのは4週目半ばで少量の出血があり病院に行くと切迫流産の可能性があると言われ安静と言われましたが、彼氏が仕事で丸1日居ないのでご飯を自分で用意しないといけないんでなかなかの休めません。そして茶色のおりものもあり、2日前ぐらいに結構たくさん出ました。6週目ではまだ赤ちゃんの姿が確認出来ず心音もまだ確認出来ませんでした。 流産とかの可能性はありますか??
妊娠検査薬を使い陽性がでただけなので、まだわかりませんが、妊娠していれば6週ほどで、軽い生理痛のような下腹部痛やチクチクとした痛み、なんとなく下腹部が重いような軽い痛みが続いています。 先程、色がすこし濃いおりものがでました。黄色のような薄い茶色のような、、、 出血はありません。 産婦人科は、14日に予約したのでまだ先ですが、様子をみていて大丈夫でしょうか、、? 流産の可能性を考えると怖いです。
いつもお世話になっております。 今、妊娠7週で、心音と胎嚢は確認できています。 5週の頃から腹痛があります…。 鼠径部のあたりが『ぴし』っと痛くなったり、妊娠後期にある『張る』感覚に似ています。(今回は第2子です。) 6週の受診日に先生に相談しましたが、特に問題はみつかりませんでした。 腹痛に加えて、おりものに出血が混じることがよくあります。 鮮血ではなく、薄いピンクだったり少し茶色だったりします。 量はそれほど多くはなく、おりものシートについているくらいです。 量もないですし、鮮血でもないので受診はせず様子をみていますが… 腹痛がある場合は鮮血でなくても受診すべきでしょうか? ちなみに次の健診は1週間後です。
お世話になります。 自分では7週前半だと思っていますが 先生曰く「6週前半」とのことです。 一昨日、心拍確認しました。 子宮内に血腫があるそうで、茶色のおりもの(先ほど少量の鮮血→また茶色に戻りました。)が4日続いています。 その出血が受精卵の異常によるものであれば 受精した時点で流産する妊娠であることが決まっているんですよね? 例え心拍が見えたとしても、いずれは流れてしまう。 なので止血剤は気休めであり、安静にすることも無駄という事になりますか? 子宮側の問題による出血であれば、止血剤や安静、入院で妊娠継続の可能性もある、という事ですか?
こんにちは。先日、6/28に妊娠4週であることが分かり、23日から着床出血のような感じで茶色のおりものがずっと出ています。28日の時には出血はおさまってると言われ、その時には4週で胎嚢確認まで終わっています。その後、茶色のおりものが微量ですが毎日出ており、下腹部痛もあります。心配になり6週2日の7/10に再度受診しました。 何で早く来なかったの?と、言われ赤ちゃんは居ましたが心拍はまだ確認出来ず、胎嚢が血腫で3分の1剥がれてる、切迫流産ですと診断されました。絶対安静と言われ、流産するかもしれないしこればかりは分からないと言われました。なので、自宅で仕事も休み安静にしておりますが、ここでいろいろ調べてみると、初期の流産の場合、染色体異常が原因がほとんどで流れると書いてあり、今ここで私が安静にして、もし流産に至らず妊娠継続出来た場合、障害を持った子供が生まれてくる確率が高くなるのではないかと不安です。初期からずっと茶おりが出ているので母親にも、そんな弱い子供だったら、生まれても何か障害があるかもしれないと言われております。どうなのでしょうか?継続しても生まれてくる子に障害があったりしないのでしょうか?
2人の医師が回答
体外受精後4週3日でHCGホルモン値で妊娠陽性と判定受けました。その後とくに腹痛は無かったのですが、4週6日目の仕事中にナプキンに薄っすらとピンクの出血がありました。その後少量の赤い出血へと変わり、2時間程度安静にすると茶色のおりものへと変わったので仕事を再開しました。翌日には茶おりも治まりました。 次の受診が5日後なのですが流産していないか心配です。無理してでも仕事を休むべきだったのか後悔しております。
先日、妊娠6週で、医師より、厳しいかもしれない。50%の確率で、正常妊娠になる可能性もあると言われ、1週間後、判断すると、言われていました。そして、先週の診察で、正常妊娠で、心拍確認もできました。と、言われたのですが、 茶色?ベージュ?のおりものが、続き、生理痛の様な痛みもあり、切迫流産の兆候ありと言われ、薬を処方してもらいました。薬を飲んでいるのですが、毎日、ジクジクした下腹部痛が続き、不安です。心拍確認後の流産は、稀なのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療