検索結果:1,764 件
先週妊娠検査薬で陽性発覚、最終月経から考えて現在6週目。来週火曜日に産婦人科の初診予約済だが本日朝に出血。 少量でもなく大量でもないが、生理痛のような腹痛腰痛あり。土日挟むが救急で診察を受けるべきかどうか。
4人の医師が回答
現在妊娠中で、6週6日でコロナに感染してしまいました。 1日だけ38度以上の熱が続き、腹痛、頭痛もあり、 今は少量の出血(茶色)があります。 コロナ感染となると産婦人科受診も出来ず、 まだ心拍確認前で、とても不安です。 やはり流産の可能性はありますでしょうか。。 教えていただけると幸いです。
1人の医師が回答
先日検査薬にて陽性が出たので、 妊娠6週目ごろに初診で病院を予約しています。 ですが5週1日となる昨日から、 トイレに行くたび少量のピンクの出血があり、とても不安です。 下腹部はたまに少し痛むかな、ぐらいです。 初診までこのまま様子を見るべきか、 早めに診察してもらうのが良いか ご教示お願いいたします。
3人の医師が回答
現在妊娠六週目位です。2月17日に袋が見え。四週2日と言われました。 袋が見える前に茶おりみたいなのが出ていて、トイレで拭いたときにうっすら血が着いていて、数日で止まってたのですが、今日トイレでようをたし、拭いたときうっすら出血してる感じでした。本当に少量なのですが、流産なのでしょうか。
6.8.10歳の子を持つ39歳です。 生理周期は約26日です。 前回の整理開始が12/7から6日間。 性行為が12/15にありました。 アプリによると1/2が生理予定日でした。 今回は遅いなと思っていたら本日1/7の昼過ぎにピンク色の少量の出血があり、生理が来たと思いましたが現在出血は止まったようでナプキンにも小指の先程度の出血痕しかありません。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか?? もし妊娠の場合今何週目くらいなのでしょうか? 明日検査薬を試してみようと思います。
17週6日の妊婦です。 不妊治療で凍結胚移植による妊娠で、週数に比べて2週間分ほど赤ちゃんの大きさが小さいと言われています。 17週0日で赤黒い少量の出血があり受診したところ絨毛膜下血腫だろうと診断されました。 赤褐色の出血なら出血量が多くても様子見で大丈夫、鮮血なら連絡して下さいと言われました。 今日今までで1番多い出血量の出血をしたのですがこれが茶色か鮮血か判断しかねています。 鮮血の出血と判断し病院に受診した方がいいでしょうか。
3回の流産をし、不育症検査の結果血液凝固因子の問題があり、今回の妊娠で4週5日からバファリンを処方され飲んでいます。現在6週目に入りますが、不正出血が気になります。茶色い古い血液のようなものが毎日少量出ます。鮮血ではなく、特に下腹部の痛みなどもありません。過去の妊娠では不正出血の経験はなく、今回初めてなので、もしかしたらバファリンと関係があるのかなと考えています。血流をよくするためにバファリンを飲む、と言われているので、不正出血と関係がありますか?
2人の医師が回答
5月に妊娠7週で流産してしまいました。先生からは、1回生理が来たら次の妊娠に向かって大丈夫です。と言ってもらいました。 生理が6月22日に始まり、5日間くらいで終わりました。これは、私の妊娠前の生理の周期と同じです。流産後はホルモンが乱れ、排卵日がいつかわからないということを目にしました。私の場合、乱れていないと考えて排卵日を計算していいのでしょうか? また、生理か終わったと思い、性交渉したところ、少量の血が半日くらい出ていました。今朝、出血が落ち着いたので性交渉したところ、また少量出血しました。何かおかしいのでしょうか? 主人も私も赤ちゃんを望んでいます。アドバイスがあればよろしくお願いします。
先月生理予定日15日で17日に出血が始まりました。少量の出血が10月6日までありました。先月21日妊娠5週で受診して胎嚢が確認出来ず、翌週、化学流産だと分かりました。 子宮内膜は厚いと言われてます。 ネットで調べると、化学流産は生理か生理以上の出血があると書いてるのですが、無かったです。次の生理はいつ来るのでしょうか?生理周期は29日です。
現在7w1dの妊婦です。 体外受精で妊娠し、6w3dに心拍確認済みです。 5w6d、7w1dとそれぞれの朝に少量のピンク〜ベージュのような出血がありました。ルティナス膣錠のカスと一緒に出てきたようです。 ともに夜の内に出血していたものが、朝の排尿時に出たようで、腹痛もその後の出血も特に見られません。 5w6dで初めて出血した際、病院を受診したものの子宮内の出血や、膣内の出血もなくダクチランを処方され、現在まで1日毎食後に服用しています。6w3dの通常受診時も特に出血はありませんでした。 ですが、また本日、7w1dで少量の出血があり原因も分からず不安です。 1週間に1度のペースで、朝に1回のみごく少量の出血が起こりますが、服用している薬が関係するものでしょうか? また、このようなことが何週くらいまで続くものでしょうか? (使用中の薬) ・ルティナス膣錠 1日3回 ・プロゲストン 1T×4回 ・ダクチラン 1T×3回 ・エストラーナ 3枚 ※ルティナスは10wまで、 プロゲストン、ダクチラン、エストラーナは7w末までの予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療