妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

流産後の妊娠反応について

person 30代/女性 -

今年の5月に顕微受精の凍結胚盤胞移植により妊娠しましたが、10週の検診時に胎児心拍の停止が分かり、7月16日にそうは手術を行いました。 手術後基礎体温はすぐに下がりましたが中々出血が止まらず、8月22日まで1ヶ月強続きました。 その間心配で病院を受診しましたが、出血というよりもおりものに色が付いている状態で、子宮は異常ないので問題ないということでした。 その後1週間は出血も何もない期間がありましたが、8月30日から再び出血があり、量や色から生理と判断しました。 生理7日目である9月8日に夫婦生活があったのですが、翌日9日から基礎体温が上がり、おりものがあって、排卵したかの様でした。 生理8日目で排卵するとは思わなかったのですが何となく気になり、周期16日目にあたる昨日妊娠検査薬を為したところ、非常に薄い反応があった為、クリニックで採血での妊娠判定を受けました。 その結果hcgが4.2あり、まだ妊娠とは言えない数値なので来週もう一度判定に行くことになりました。 質問なのですが、 ・周期8日目での排卵はあり得ますか?(ちなみに普段は35日周期です) ・今回のhcgは前回流産した際のものが残っている可能性はありますか? ・今回の反応が新たな妊娠反応だとして、高温期7日目でのhcgが4.2というのは数値的には低いでしょうか? 以上3点についてよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の手術後の経過について。

よろしくお願いします。 妊娠6週目で、左下腹部痛と出血があり婦人科を受診したところ、胎のうが確認されず「子宮外妊娠の疑いが強い」ということで 先日9月7日に、腹くう鏡下手術にて、左卵管を切除しました。 その後3日で退院したのですが、術後から生理初日ほどの出血が続いており 術後5日目の昨日、酷い生理痛のような痛みがありトイレへ行くと 血の塊(赤黒く茶色いような、親指3本分くらいの大きさ)が出て来ました。 それが出た後は、痛みが和らいできました(出血は続いています)。 これは、子宮外妊娠ではなく流産だったのでは?と、不安になっています。 ちなみに、エコーで子宮外妊娠が見えたり、血液検査をした訳ではなく あくまでも「子宮外妊娠の疑い」の段階での手術でした。 質問(1) この様に、子宮外妊娠で卵管を切除した後でも、出血や下腹部の痛みが続き 流産のような塊が出るのでしょうか。 その場合、何日くらいで出血や痛みは治まってくるのでしょうか。 質問(2) 手術後、病院では血液検査も尿検査もしてくれなかったので、退院後、市販の妊娠検査薬を使ってみたところ バッチリ妊娠反応があったのですが、何日くらいで妊娠反応はなくなるものなのでしょうか。 患者の質問に答えてくれるお医者様ではないため、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)