妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

不妊治療での妊娠で出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療で体外受精とホルモン補充によって妊娠し、現在7週6日です。 5週1日から現在まで約3週間ずっと出血が止まりません。 4週の判定日辺りから茶おりが続いていましたが、5週1日で生理2日目くらいの鮮血の出血と腹痛があり受診しました。 その際、胎嚢と血腫を確認しました。 その後出血はチョコレート色の物が生理1日目くらいの物が続き、時々量が減って止まったかな?と思うとまた出てくるを繰り返してました。 6週5日で受診した際に胎芽4.4ミリと心拍(心拍の始まりと言われました)を確認し、次回受診は8週5日と言われました。 そして7週3日からまた出血の色が鮮血で量も少し増えてきましたが、腹痛はありません。 不妊治療の病院ではコロナ対策の為か、医師とは顔を合わせる事が無く内診も短時間で、出血や血腫について何も説明が無くとても不安を抱えています。 ・これほど長期間これだけの量の出血が続く事はあるのでしょうか? 流産傾向や成長に問題が生じてると思った方がいいのでしょうか? それとも胎盤を作っているから出血が続いているので成長を続けていると考えていいのでしょうか? ・ホルモン補充は出血しやすいとの話も聞いた事がありますが、その影響もあるのでしょうか?飲み薬、膣座薬、貼り薬を使用しています。 ・この時期は様子を見るしか出来ないのは分かっているのですが、不安で精神的につらい状況です。次の診察前に他の病院で見てもらいたいと思っていますが、不妊治療も絡んでいるので見て頂けない事はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

行為後8週間経過。妊娠検査薬で陰性ですが…

person 30代/女性 -

最終の行為は5月19日で、ゴムをせず膣外射精です。 ピルは9シート目くらいで飲み忘れはないとおもいます。(ただ、4月に不正出血があり受診した際に、薬ちゃんと飲めてる?卵巣が機能していると指摘されました。飲み忘れは無かったハズですが気付かず忘れた日があったかもしれません。) その後は、毎日管理していたハズです。 行為後、だいたいですが4週6週8週で薬局で購入した検査薬を使用していますが、陰性。 6月からストレスフルでした。 今までは不正出血はありませんでしたが、6月中旬から不正出血があり、ピルを飲むのを辞めてしまいました。(精神的に疲れており飲む気になれませんでした) すると次の日から出血量が増え生理?のような出血が四日間ほど。その後は出血は止まりましたが、また7月頭に不正出血があり、婦人科を受診し経膣エコーをしてもらうと、「ちゃんと排卵してるね。子宮も卵巣も異常はないみたいだから不正出血は気にしなくて大丈夫。2週間後くらいに生理が来ると思う。」と(この時、最終行為から6週間ちょっと) 先生がカルテに打ち込んでる内容は「横体+」 「内膜薄い」と記入されてました。 その後、11日目くらいに出血量が少し増えて(生理?)今現在出血はおさまっています。 妊娠の可能性はないでしょうか? 妊娠中は排卵しないですよね? 頭ではないと思っているのですが、誰にも相談出来ず妊娠したくないですし、出産なんて考えられません。 自問自答を繰りネットで検索してを繰り返しており辛いです。 先生方にアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。 画像は最終行為8週間後の検査薬の結果です。

3人の医師が回答

流産手術手術二週間後の多めの鮮血の出血について。

person 30代/女性 -

先月、妊娠7週目で繋留流産となり、6月18日に子宮内除去手術を受けました。 一週間、子宮収縮剤と抗生物質を服用し、子宮内膜も綺麗になったということで、むくみや頭痛を抑える漢方薬だけの処方となり、出血も少なくなってきたことから基礎体温を測って様子を見るだけとなりました。 その後、手術から10日後の受診で、基礎体温が下がらないということで再度、子宮収縮剤を処方され飲み始めましたが、その日から生理2日目~3日目程度の鮮血の出血が続き、基礎体温も下がらないままです。 腹痛などは特にないのですが、だいたい二週間で出血は止まると聞いていたので少々不安です。 また、繋留流産は二度目で、前回の時は茶色のおりもののような出血が続いた程度で、ほとんど出血がなく、受診時に「血が出切らないからちょっと掃除しますね」と毎回掃除をして頂いておりました。 その時に比べると掃除の時の痛みがないので随分楽なのですが、出血の多さに不安を覚えます。 このまま次回の月曜日(7月7日)まで様子見でよろしいのでしょうか。 また、1歳息子がおりますので少々無理して動き回っているかとは思います。 術後3日目以降は普通に生活して構わないということでしたので動きまわっておりましたが、安静にする必要などございますでしょうか。 お忙しいとは思いますが、何卒ご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

最終月経日と出産予定日について

person 30代/女性 -

現在妊娠30週5日の初妊婦です。 H26.6/24に産婦人科を受診し妊娠が判明しました。 その際、6週目位だろうとのことで、胎嚢と心拍のみ確認できました。次に2週間後の7/9に受診し、約8週4日でCRLは20.8mm、更に2週後の7/22の10週3日ではCRL37.8mmでした。 出産予定日はH27.2/14とのことです。 最終月経日初日と思われるものは私の記憶では5/10だったのですが、いつも割りと正確に30日周期で5日間~1週間程出血があるのですが、最後の出血は3日間位で、その前の生理開始4/2から遅れた生理でした。 もし、着床出血や不正出血を生理だと勘違いして申告してしまった場合、妊娠週数や予定日は1ヶ月位ずれてしまいますよね??申告した最終月経日のみで予定日を確定する産院はありますか?? その後の超音波検査の大きさで、修正してもらえますか??修正が無かったということは、申告した最終月経日は正しかったと考えて良いのでしょうか。 また、不正出血と間違えていた場合、妊娠週数の診断が、4週もずれることはありますか?? 予定日は40週で出していて、あくまで目安で、36週位から正期産であることは知りましたが、週数のずれということではないですよね?? 初妊婦で無知な質問ですみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)