検索結果:1,943 件
はじめまして38週0日の 妊婦です。最近ゲップが 頻繁に出るようになりました そしてゲップをする度に 酸っぱい感じの液が胃から 戻ってきて喉が痛くなります またこのような症状が 出てから喉に違和感があり 喉から食道にかけて何か 詰まっているわけでは ありませんが...
3人の医師が回答
29週の妊婦です。 熱なし、喉の痛みで内科を受診しました。 喉の炎症を抑える薬としてトラネキサム酸を処方してもらいました。 翌日から咳が出始めて辛いので、市販のメジコン咳止め錠proを服用したいのですが、トラネキサム酸と併用可能ですか?
8人の医師が回答
今23週2日の妊婦です。 一昨日から喉がイガイガし、 昨日には咳が止まらず…喉は痛いわけではないのですがまだイガイガはします… 鼻水もでてます… 熱、お腹の痛みやハリはありません。 咳でお腹の赤ちゃんがちょっと心配です…咳で切迫流産になる可能性ありますか?!...もう使用したの...
5人の医師が回答
妊娠4~5週目の妊婦です。喉の強い痛みがあり先日内科でカロナールを処方されました。痛みが強いため服用したいのですが、お腹の子のことを考えるとなかなか飲めません。カロナールを服用した際にお腹の子に影響があるのでしょうか。
4人の医師が回答
明日で臨月になる妊婦です。 咳風邪をひいてしまい、喉の痛みと咳があります。産婦人科に許可を得て内科に受診してきました。 妊婦である事も伝え、薬を貰いました。 質問なんですが、妊娠してから便秘になり、ひどい時はマグミット錠330mgを飲んでいます。
6人の医師が回答
現在妊婦17週ですが、今朝から倦怠感と喉の痛み、緑痰に襲われ安静にしています。まだ発熱はしていませんが、市販の薬を服用しようか迷っています。 手元にある薬はタイレノールA、コルゲンコーワトローチ、ルル滋養内服液(ノンカフェイン)です。 ...手元にある薬はタイレノールA...
9人の医師が回答
妊娠19週の妊婦です。 のどが痛かったため、うがい液アズノール4%を薄めて使っていました。 使っている時に、少し飲み込んでしまったのですが、すぐに出して、嘔吐もしました。赤ちゃんに影響はありますか?
現在、妊娠13wの妊婦です。明後日検診あるんですが昨日から鼻水と喉が痛くて子どもからうつされたのだと思いますが、鼻水、鼻づまりと咽頭痛で眠れないです。 持ってる薬でアレグラとトランサミンなどありますが服用したら駄目でしょうか。
現在妊娠25週の妊婦です。娘の風邪をもらってしまい、今朝から喉の痛みと鼻水が酷いです。アズノールうがい液でうがいして大丈夫ですか? また一日何回くらいしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
17週の妊婦です。39℃の熱に喉の痛みと頭痛がひどくカロナールを飲んで熱を下げては又、39℃まで上がりを四回繰り返しました。高熱で赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療