検索結果:6,727 件
14日にソウハ手術をし、出血が3日間連続後止血、今はナプキンに少し残る程度、今日医師からまだ子宮に出血が残ってるので一週間様子を視ましょうと言われました。高齢なので収縮が遅いのですか?このまま収縮しないと再手術との事ですが、普段注意することはありますか?
1人の医師が回答
妊娠12週に入りましたが、毎回の診察時に、子宮が収縮してるから薬(ダクチル)は服用するようにと言われているので、飲んではいますが、よくお腹にガスが貯まる事があるので、子宮の張りなのか分からず、改善されてるのか不安です。そもそも子宮収縮の原因は何なのでしょうか?薬に体が慣れて、効かな...
今回胎児の異常によりやむなく中期中絶しました。ラミナリエの使用による中絶でした。中絶よりも何よりも術後の子宮の収縮が尋常じゃなく痛く一週間身動きが取れず飲食、排泄の度に七転八倒する程の痛みでした。(子宮には残留物等はなく異常なし)これは通常の10ヶ月経ての産後の場合でも同じ事が起きるのでしょうか?次赤ちゃんが来てくれて出産に至ったとしても、あの痛みだと母乳をあげている余裕なんてない状態でした。早く妊娠をしたいですが何よりもそこが不安です。
2人の医師が回答
妊娠中 タバコを吸った時 オナニーをした時の子宮収縮に違いがありますか? どちらかが 強く 収縮したりとか どちらも 胎児に悪影響と考えて良いのでしょうね
4人の医師が回答
一応、内診などはしてもらい、まだ子宮内に胎盤などの残りがあるかもしれない。今は血液検査では感染の反応などは見当たらないとのことでした。 腹痛も子宮収縮によるもの。 子宮の収縮は遅いとのことでした。 メチエルゴメトリンマレイン酸0.125mgが7日間処方されました。
妊娠21週になりました。 先週から胎動を感じるようになり嬉しく思っていたのですが…ここ2、3日子宮の下の方が、ぐっと重くなりぎゅるんとひねられるような感覚があります(痛みではなく違和感のような…) この感覚も胎動の一種なんでしょうか?それとも子宮が収縮していたり悪い症状になるのでしょうか?
先日、婦人科で子宮がんの検査をしたところ、がんは、異常なかったのですが、萎縮性膣炎と言われて、膣じょうをしばらく使うように言われました。この薬の副作用はないのでしょうか?
排卵期にエストロゲンが167、プロゲストンが0.7でした。 基礎体温からは無排卵と黄体機能不全、エコーからは子宮萎縮が見つかりました。 繰り返す膣炎もそのせいだ、と。 3月4月はプロゲストンの錠剤を飲みましたが高温期にはならず、今月からクロミッドで排卵誘発をし、自力でプロゲス...
先日、筋腫摘出のためにラパロを受けました。不妊の原因になっていた筋腫は、無事に摘出できたのですが、卵巣萎縮が見られると言われました。卵巣萎縮が、進んでいると質の良い卵は、出来ないのでしょうか?妊娠は難しいですか?これ以上、萎縮が進まないための予防は、漢方などで出来るのでしょうか?ちなみに、昨年、妊娠し8週で流産しています。
2才の息子が メチルエルゴメトリン(子宮収縮剤)を一錠誤飲してしまいました。 誤飲から約二時間経ちますが 今は元気に遊んでいます。 このまま自宅で様子をみていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療