検索結果:707 件
26歳の結婚1年目の女性です。 朝目覚めると不安だったり、昼寝から醒めると気持ちがストーンと落ち、やる気を失うことがよくあります。 先日も朝8時にはパソコン教室へ行くつもりが、居眠りして起きたらもう気力を失いドタキャンしました。 何か考えられる病気がありますでしょうか? 自分では睡眠は取れてるつもりでいますが、日中うつらうつらが多いようです。 幼児期には寝起きが悪く朝はとても不機嫌でした。いびきはかきませんし貧血も治りました。 なお現在、対人恐怖、社会不安障害で薬を飲んでいます。 その影響以外の病気の可能性を教えてください。
1人の医師が回答
職場で上司と部下の考えが合わず間に挟まれ、部下からもしかとされ四面楚歌の状態になってから、睡眠はとれますがあまり食欲がなく昼食を食べない日もあります。寝起きが悪く職場に言っても同じ部屋には若者ばかりで同年代の者がいないこともありほとんど無言で下を向いて仕事をしています。仕事場をでたら幾分気持ちが普通になるように思います。長年一生懸命働いてきたつもりですが、なぜこんなめにあわなければならないのかと思うと情けないやらしんどいやら。しばらく仕事を休もうかとかいろいろ考えてしまいます。以上のような症状です。診断をお願いします。
いつもお世話になります。 2/3〜10まで月経がありました。 その1週間後2/16.17.18に朝から夕方までの間、トイレを済ませティッシュて拭くと茶色のおりものなのか、少し付着しているのがありました。 その3日間だけで、後はありません。 2年前に子宮頸がんの高度異形成の手術を受けています。 産婦人科の診察を受ける方が良いでしょうか? 先日寝起きの胃もたれが続いて居たので胃カメラ検査を受けました。気になる物は無かったのですが、未だにお臍付近に違和感があります、気持ち悪さもあります。
5人の医師が回答
以前から度々、寝起きに胃の辺りがモヤモヤしたり、気持ち悪かったりがあり動悸のようなドクドクしたような感じもあります。 それに加え最近ずっと常に吐き気があり頭痛もある時もあります。 今はモヤモヤした感じと喉から胸部の辺りにチリチリしたような痛み?熱いような感覚があります… 胃癌ではないか不安です… 昨年6月に総合病院で胃カメラで少し荒れはあるけど大したことではないと言われ10月にクリニックでバリウムをしましたがキレイと言われました。 それから急に胃癌になってることなどないでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先々週、子供の幼稚園で嘔吐下痢が流行り、家族全員感染しました。 たぶん私も感染したと思います。 私の症状は、1回下痢をしただけですが、とても気持ち悪くなり、吐きはしなかったですが、全身から冷や汗が出て、ポタポタ落ちてくるぐらいです。 その時に指先までしびれたようになり、硬直?動かせなくなりました。 感覚としては10分くらいかなと思います。 その後、痛みは全くありませんが、、右腕のだるさが残っており、髪を乾かすのもだるいです。 その頃から、寝起きに頭を動かした時に、めまいまではいきませんが、頭がぐわぁんとする感覚があり、体がふわふわします。 これは何科を受診すれば良いですか?
6人の医師が回答
今年に入ってから朝起きる時に、腰が固まった感じがあり寝起きが辛かったのですが、動き出すと治ってしまうという事が暫く続きました。最近になって起きて動いていても腰が固まってる感じです。最近では中腰になっても腰から骨盤辺りがギシギシしてだるい感じがあります。デスクワークなので午前中ずっと座ってると右のお尻辺りが痺れる感じがあります。(ずっとではないですが)腰を丸めると痛気持ちいいです。症状が段々悪くなってるようなので整形外科に行ってみようとは思うのですがその前にどんな病気が疑われるのかありましたら教えて下さい。(運動不足で済めばいいのですが)
2年前にコロナになってから、寝起きにえずくようになりました。 気持ちが悪い訳ではなく(何かを吐きたいときの感覚と違う)、咳もありませんが、ただ寝て起き上がると「おえっ」となります。 ひどい時は数分連続でえずきが止まりません。 症状が始まったときは、 コロナの後遺症で咳がしばらく止まらなかった際に、咳をしながら歯磨きをしていたときに、えずいてしまったことです。 それが癖になって、咳が出ていなくても、朝起きたらえずくようになってしまったのでしょうか? 今は歯磨きと関係なくえずいてしまいます。また症状は朝起きた時のみです。 なにか病院が隠れていたらと思い、少し心配になっています。
8人の医師が回答
ここ1週間ほど、寝起きにフラフラして、すぐ起き上がらずに30分ほどじっとしているのですが歩くとフラフラしてうまく歩けないこともあります。気持ち悪いです。時間が経つと何もありません。服薬なし、貧血なし、低血圧なし、非結核性抗酸菌症アブセッサスの影がやや広がりがあります。2020年の肺腺がんaisの部分切除後の再発は認められていません。何科を受診すれば良いのかわかりません。気圧低かったりストレスがあると息切れが苦しいです。それは喘息の症状だと相手にされません。喘息はありません。もうどうしたらいいのかわかりません。
風邪症状かなと思いますがご相談させていただきます。 まず熱はありません。出だすと続くくしゃみ、鼻水、下痢、胃の不快感です。 肩から腕にかけて倦怠感を感じます。(軽め) 昨日は水様便が2度ほどあり、朝は吐き気もありました。 食事は普通に摂りました。 本日も寝起きから気持ち悪く、吐き気まではいきませんが胃の不快感は続いています。 今日はまだ酷い下痢はありません。 服用中はリピディル(中性脂肪)、ネキシウム(逆流性食道炎)で、ネキシウムは状況にあわせて服用しています。 風邪でしょうか?明日からの連休仕事なので体調戻したいですね。
母親64歳の事で相談があります。ひと月ほど前から高血圧の為高圧剤を服用しています(服用していて寝起きの血圧140/85前後) 薬を毎日飲んでいるのですが一ヶ月の間に二回ほど、気持ち悪さから始まり動悸とふるえがひどく血圧を計ると200/100くらいになり病院を救急で受診をするのですが病院について少し経つと安定してきて自宅に帰されます。病院では、疲れだとか食事の内容のせいだろうくらいしか言われないのですが家族としては心配です。高圧剤を飲みはじめてから、体質が変わったのか、かなり寒がりになったみたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療