少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,395 件

血液検査結果、白血球、リンパ球少なめです。

person 30代/女性 -

31歳女性です。 血液検査数値にて相談です。 10日ほど前に、脇に少しの膨らみを見つけ、本日内科に行き血液検査したところ、白血球が3900といつもより、少なく出ました。リンパ球も少なめです。炎症反応は正常でしたが、いつも5000を上回るくらいなので、大丈夫かと不安です。 脇の膨らみはリンパの腫れのようなものではなく、ぷにぷにしたものが、あるかんじで、痛みはなく違和感があります。しこりもないです。内科先生に触ってみてもらったところ、リンパではなさそう、異常はなさそうとのことでした。 また、一月末に乳腺エコーをしておりその時には異常はありませんでした。 現在の症状としては、 ダルさ、頭痛と筋肉痛のようなもの、フラフラする感じがあります。熱は出てなく花粉症持ちです。また現在生理5日目です。 また服用してる薬は、ビラノア、リーゼです。 血液検査の結果添付します、以下質問です。 1、この血液検査結果は正常でしょうか? 2、現在の症状と血液検査から、何か異常はありますでしょうか? また他に検査などした方がいいですか? 3、血液検査をした時に針を抜く際、血が止まりにくかったです。 白血球、リンパ球の減少となにか、関係がありますか? また、どういった理由で減ったりするのでしょうか?リンパ腫や血液の病気などが不安です、、。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5歳の子ども血液検査で白血球が2200、少ないと言われました。

person 10歳未満/女性 -

5歳の子どもなんですが、5/22〜5/25まで38.5度を超える発熱、最高40℃、咽頭痛、鼻水、咳などの症状があり、小児科でアデノ、コロナ、溶連菌、ヒトメタニューモなど検査をしましたが陰性。5/26には37.5℃まで下がり、黄色い鼻水などがあり、5/27に耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、そこから耳鼻科へ週に3回ネブライザー通院が始まりました。咳などしばらく落ち着いていましたが、また6/8土から咽頭痛、38.4度の発熱、翌日には解熱し、咽頭痛に加え咳鼻水の症状が強く出てきました。6/11に耳鼻科で咳が強いとのことでウイルス性か細菌性かを調べるため指先から採血を行い、白血球2500、血色素量9.2、血小板9.7という結果で、機械がおかしいのかもしれない、心配なら小児科へとのことで、翌日に小児科を受診し、再度血液検査を行いました。 白血球2200、血色素量12.9、血小板数21.7、好中球800、単球17.6という検査結果でした。今風邪症状もあり、前回からの風邪の影響もあってか、白血球の生産が追いつかず一時的なものかもしれないとのことで、一ヶ月後に再度血液検査をすることになっています。 ・風邪などを繰り返しひいていたりすると、白血球数はここまで下がるものなのでしょうか?2200はかなり低いものなのでしょうか? ・一ヶ月後再検査で低い数値だった場合どんなことが考えられますか?その後どういった検査となるのでしょうか? ・よく風邪を引きやすかったり、足がだるいと言っていることも気になります。 幼稚園に通っているのですが風邪症状が治ったら通園と思っていますが、泥遊びなど通常保育で大丈夫なのかも気になっています。 ・昨日かかりつけの耳鼻科でネブライザー吸入、のどの吸入の時に薬剤を誤って大人のものでされていました。1分ほどだと思いますが影響ありますか?いまのところ本人は大丈夫そうです

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)