左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

左胸の痛みとひきつれについて

person 40代/女性 -

左胸の内側の真ん中辺りに二週間くらい前から何も触れなくてチクチクするような痛みがありました。正面を向いて寝ると痛かったり左側を下にして寝ると痛かったりします。たまに授乳中のような胸の張る痛みを感じることもあります。 左手を上げると左胸の内側乳首横から左胸上部を通り脇に向かって7センチほどのひきつれのようなくぼんだ線が入ります。触ってみるとひきつれに沿って線状のしこりみたいなのがあります。ひきつれと同じく7センチくらいです。 乳がんのしこりは線状のものもあるのでしょうか。 また胸内側上部をあたりの骨を押すと明らかに痛みがあります。チクチクする痛みとは違い、打ち身をした時のような痛みが押したときのみにあります。最近打ったりしたことはありません。 乳がんで骨に転移しているのではと心配しています。 胸が痛いのはずっと気になっていましたが、あまりにも痛いので先ほど鏡で腕を上げてみたらひきつれのようなのがあったのでびっくりして質問させていただきました。 乳がんの可能性は高いでしょうか。 母を早くに卵巣がんで亡くしているので婦人科系の病気が心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

就寝中の左胸の痛み

person 40代/女性 -

回答をよろしくお願いいたします。 1年前位から、就寝時の夜中~明け方位の時間帯に、左胸が最初の頃はチクチク傷んで目が覚め、その痛みはすぐ治まりました。それを2、3ヶ月に1度位の割合で繰り返していたように思います。痛みも大したことではなく、時間も短いので、変だなとは思いつつ放置していました。そんなことが忘れた頃に繰り返していて、つい先日の明け方4時頃に、今までチクチクだった痛みがズキズキという痛みになり左胸から縦にはしるような感覚があったようにおもいます。目が完全に覚める前から夢のような中でずっと痛くて覚めてからも10分位の痛かったので、合計15分位痛かったです。 その日の三日前から連日、仕事のストレスでいつもより多めの飲酒をしてしまっていました。普段は週に1度か2度コップ1、2杯のビールか焼酎を飲む程度です。 仕事は物流で重いものが非常に多くストレスもすごくありました。 日中起きてる時にたまに左胸の奥のほうでズキズキと一瞬痛むことはあります。それについてはすぐにおさまります。 就寝中に左胸の痛みでおきることが定期的にあるので、心臓が悪いのかと心配です。ちなみに祖母が狭心症でした。年齢は43歳の主婦です。 長文すみませんでした。 この症状で1番疑う病名をおしえて頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)