手が震える女性に該当するQ&A

検索結果:403 件

どの科にかかればいいのかわかりません。

・極度の肥満(158cm95kg) ・月経不順 ・薄毛 ・双極性障害(躁状態が酷く、入院歴あり) ・パニック障害 ・過食症 ・気管支喘息 現在33歳です。躁状態の時に、自分で覚えてないほどカードを使い続けたせいで自己破産をしたばかりです。心療内科へ入院し、また環境も変わったため、現在は落ち着いています。パニック障害で電車・バスはもちろん、人が多いスーパーなど外に出る事が一時出来なくなり、発作と人目が怖くて家にひきこもるようになりました。運動しても喘息の発作が出て吸入薬(メプチン)を使用しないといけない状態になります。吸入を使いすぎた後遺症で手が震えたり吐き気がしたりします。食事制限をしても、反動で信じられないほどの量を食べてトイレに駆け込み吐いてしまい、どうしても自分を抑えられません。「甘え」と切り捨てられるかもしれませんが、本当に我慢ができないのです。毎日お風呂に入っているにも関わらずフケの量が増え、最近は髪が抜ける量が異常です。頭頂部から後頭部にかけて地肌が見え、100円玉ほどのハゲもあり、ショックを受けました。生理は10年ほど前から不順です。一番最近に来た生理が、昨年の3月です。1年経ちました。多嚢胞性卵巣症候群と5年ほど前に診断されたことがあります。 昨年知人に東洋医学科を薦められて受診したのですが、半年ほど漢方を飲んでもこれといった改善がなく、結局お金が続かずに行けなくなりました。しかし、このままでは本当に駄目だと思い、少しずつでも病院へ行こうと思いましたが、お恥ずかしいことにどの科を受診すればいいのかわかりません。近くの市立病院や総合病院へ電話で相談してみましたが、はっきりとした答えはいただけませんでした。とりあえず、近くの女性内科がある産婦人科を受診しようか悩んでいます。まずどの科へ行けば良いのかなど、何か良いアドバイスをご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

私はアルコール依存症、ウェルニッケ脳症、コルサコフ症候群と診断され今は身体者障害施設で生活しています

person 50代/男性 -

私は上記病名でここで車椅子生活を送っております。入園して1年4ヶ月になり、施設には慣れましたが、楽しみが何もなく、この先前向きに生きていく生きてゆく方法が見つけられず困っております。当然酒もタバコもNG で食べることだけが唯一の楽しみだったのだが、体重が増えてしまい施設で頼めるお菓子も限られてしまい、唯一の自分だけの楽しみの通販でお菓子を買うことも禁止されました。何か楽しみを見つけなければと思い施設内のクラブを検討してみたが、当然歩けないので散歩もダメ、トランプ、麻雀、書道、絵、花は手が震えるのでダメでカラオケや音楽等も言語障害のため歌えずです。施設には作業棟が有り、仕事をやり、給料をもらう障害者の人もいますが、私は23年間勤めたホテルで精神病にかかってしまい、退職した経緯があり仕事はしたくありません。大げさに言うと早く死にたいと思う日々です。何か良いアドバイスがあればご教授ください。ところで最近同じここの障害者施設で話をしたり、メールをしたりする人がいます。その方は46歳女性で低身長、水頭症その他多数の病気です。参考にその人の病名が書かれたメールを添付いたします。もし私以外の人の病気についても教えていただけるのであれば助かります。その方は幼い頃から様々な病名を言われて中でも水頭症患者は70歳ぐらいで死んでしまうと診断されたらしく、今でも自分の寿命は70歳と言っております。ちなみにここの障害者施設で暮らし始め22年になるそうです。添付しているメールの病気は治るのでしょうか?また水頭症という病気は70歳位で死んでしまうものですか?可能であれば彼女の不安を解消する先生方のご意見をいただけたら助かります。このサイトに彼女の病名を記載することは彼女からの依頼です。相談が2人分になってしまいましたが、私の前向きに生きれる人生へのアドバイス、友人の早死にするという不安を解消お願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)