検索結果:748 件
5月末頃から 左胸の乳腺に軽く触れると痛みがある事に 気づき (右胸は痛くありません) 生理に関係あるのかと思い様子をみましたが 関係なく毎日ずっと痛いです 普通にしていれば 痛くなく 触り方や角度によっては痛くないのですが 左腕を上げて 軽く指先で押すと痛いのです 張る感覚ではなく 皮膚の内側に虫さされでもあるのかな?っという チクチクした痛みです この痛みは 病気でしょうか? 病院に行くとしたら外科でしょうか 婦人科でしょうか? 病院に行っても様子をみるだけでしょうか? 乱雑でわかりにく説明文で申し訳ありませんm(_ _)m
1人の医師が回答
お尻の割れ目の少し上、ちょうど尾てい骨の部分だと思うのですが、赤くなっています。 5~6mmぐらいです。 痛みも痒みもなく皮膚表面も平らです。 指先で押したら赤みは消えます。 妊娠中で体がつらく、最近は1日をほとんどベッドで過ごしていたのですが、そのせいでしょうか? でも健康な人は床ずれにはならないんですよね? 1週間しても消えないので不安です。 皮膚科には行きますが、何が考えられるか教えてください。 命に関わる病気の可能性もありますか?
2人の医師が回答
二日ほど前から右手の中指の先に触れたり押したりすると痛みます。 触って痛みを感じる範囲は指先全体ではなく局所的です。 腫れ関節の動かしにくさはなく、痛む箇所がよく見ると少し荒れてるかな?くらいで特に変色もありません。 生活に支障が出るので受診しようかと思いますが、何日かすれば治まるでしょうか? また、受診をする際は整形外科と皮膚科、どちらが良いでしょうか? 今飲んでいる薬はアデホスコーワとメチクールです。 よろしくお願いいたします。
半年前に第一子を出産したものです。 右側に子宮筋腫がありますが小さいためそのまま妊娠&出産をしました。 最近軽い生理痛みたいな痛みがたまにあります。 下腹部右側を指先で押すとコロコロした感じがあり、何かが当たります。まさか筋腫が大きくなってきたのでしょうか?卵巣が腫れているのでしょうか? 産後半年以内に筋腫が大きくなったり卵巣が腫れたりする可能性はどのくらいありますか? 病院に至急行くべきでしょうか?そこまで焦らなくていいでしょうか?
2日ほど前に指の腹にトゲがささったようなぷくっとした小さな膨らみができましたが、トゲがだせずにそのままにしておいたところ腹の部分の痛みはなくなりました。 その分、爪の方に痛みが出てきました。 普通にしていればあまり痛くありませんが、爪側から押すと痛いです。 また、少し熱をもっていて、他の指先よりも熱いです。 見た目に、うっすらと白い線がたてにはいっています。爪の白い部分との境目と同じような色です。 自分で何かできることはありますでしょうか。 病院に行く場合は何科に行けば良いでしょうか。 よろしくお願いします。
一年前くらい前から右手指親指を除く4本の爪の色が悪い。黒紫色で爪の中央部分がくぼんでえぐれた形爪が上向きに伸びぬる為に指先の皮膚との間が切れて常にひどい痛みに悩んでいます。第一関節がへバーテン結節で脱臼状態双方の骨が皮膚を押し上げ変形が酷い アレルギー体質がひどいのが治療の妨げになっているみたいですが何かの病気があるなら心配です。
4人の医師が回答
一ヶ月程前から、右手の平を地面や机などに着き、体重を乗せて指先側に手首を曲げると、右手の甲の小指側が痛みます。患部を押しても痛みがなく、どこかにぶつけた記憶もないので何が原因なのか分からないでいます。骨等に異常がなさそうなので、手の甲の血管が、手をついて曲げる事で、血管が詰まったりして痛むのではないかと自分では考えているのですが、手の甲の血管がどこにもぶつけずに痛む事って考えられるのでしょうか?ちなみに患部に特別腫れや青あざ等はみられません。
右手小指の第一関節が赤く腫れて6日目になります。熱感はなく曲げたり押すと痛みがあります。脊椎関節炎で治療中ですが、1ヶ月前のレントゲンでは異常ありませんでした。症状として小指の関節だけ突然腫れてくるでしょうか。もともと他の指もこわばりや動かしにくさはありますがこんなに腫れることはなかったです。指先は冷たいのですが冷やした方が良いでしょうか。次回診察は年明けなのでそれまでの対処法を教えて下さい。
5人の医師が回答
カテゴリがわからず こちらで相談させて頂きます。 寝た状態で 鏡を見ていた時に 左首の血管が3ヶ所プクッとしてる事に気付きました。 押しても痛みは無く 起きた状態では 腫れは無いのですが ちょっと傾けると プクッとします。 私は卵巣チョコレート嚢腫で経過観察してるのと 肩凝りと指先の痺れがあり 頸椎のMRI検査を予約している状況なのですが 何か関連がありますか? また この様な首の腫れは 何か別の病気なのでしょうか? カテゴリ違いかもしれませんが よろしくお願いします。
2年ほど前から左足の甲(底ではなく上面です)の、手で言うところの人差し指に当たる指につながっている腱の根元辺りから指先にかけて痺れがあります。押してみたり、指を動かす時に痺れ、痛みがあります。 これは病気でしょうか? 治療方法はどのようなものがありますか? 受診科は、整形外科で良いですか? 一度、質問してモートン病というご回答をいただいたのですが、モートン病は足裏(足底)ではないかと思うので、再度、質問させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療