検索結果:3,595 件
おはようございます 完母、2ヶ月の乳児が3週間下痢です。 整腸剤だけ内服してましたが乳糖不耐症の疑いとなりガランターゼ内服も始めました。授乳直後や授乳後1時間程度での下痢が多いです。 ガランターゼ内服後、便回数と量は減ったのですが、粘液便が出ます。膜を張ったような便です。 それまでは多めの水下痢にほんの少しツブツブがある便でした。 この便は問題ないのでしょうか?粘液便はあまりよくないと聞いた覚えがあり…色は母子手帳に載っているのと大差ないため問題ないと思います。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。 年末から時々お腹の調子が悪いことがあったのですが昨日の夜から下痢が止まらず夜中にも2・3度トイレに行きました。 他には何も症状はなく同じものを食べて過ごしてる家族にも全く出ていないません。 最近上の子が夜泣きをして下も起きてしまったりとあまり眠れていなかったので疲れかなと思います。 下痢でトイレばかりでとてもしんどいので授乳中でも飲める市販薬はありますでしょうか。 お忙しいところすいません よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。授乳中の薬の服用についてお聞きします。現在、10ケ月の子供に授乳中なのですが母側がお腹の調子が悪く、下痢と腹痛がたまにありです。家庭用の置き薬の小粒赤玉はら薬(中京医薬品)を服用しても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
いま40歳なのですが、息苦しさ(喉が締まる感じ、胸を圧迫される感じ)、吐き気、下痢、胃痛、だるさがあるのですが、更年期でしょうか? また、いま2歳の子供にまだ授乳をしているのですが、授乳中でも更年期になるのでしょうか? よろしくお願い致します。
12日よりこども二人が嘔吐下痢になり 昨日より 母親の私も嘔吐下痢になりました。昨晩 救急で点滴をしてもらい 今朝は 下痢のみに落ち着きました。その際 ビオスリ−配合錠とナウゼリン10を処方されました。 1歳1ケ月の娘に授乳を再開するには 薬を飲んで何時間くらいあけるべきですか?
生後3日目の赤ちゃんですが、母乳のみで今日まできました。初日は出が悪く、頻回授乳にもかかわらず出ていないのか緑色の便でネバネバでした。昨日位から回数も多く便をしますが、いきむ度に下痢のような音がなり、見ると黄色のやわらかい便と水っぽいものも混ざってよくでています。下痢なんでしょうか?それとも、新生児特有の便でしょうか? 本人は機嫌もよく尿、便ともに回数もこなしていて、授乳しては寝ています。
昨夜40度以上の熱が出て病院へ行ったところ嘔吐下痢と診断され吐き気止めとかの点滴をしました。1日〜2日授乳はしないで下さいと言われたのですがグズって大変です!!何度か搾乳もしたのですが24時間経って授乳しても大丈夫ですか?!
1歳の息子ですが、月曜日から嘔吐下痢になりました。ちょこちょこお粥などは食べれるようになったものの、授乳を求めるので授乳しています。が、授乳をする間は落ち着いた様子なのですが、十分な時間をおいて離しても、胸にしがみつき泣いてしまいます。具合が悪いため、落ち着きたいのかなと思いますが、下手すると一時間近く離してくれないので、お腹がもたれるのも心配です。
6人の医師が回答
夜急に気持ち悪くなり、嘔吐と下痢があります。 熱、腹痛などはなく胃のあたりがモヤモヤする以外は普通です。下痢に伴う腹痛もありません。 どのような病気が考えられますか? また6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、授乳しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは昨日から便の回数が多く、下痢のような状態です。熱はなく、食欲もあります。
13人の医師が回答
今日11ヶ月の赤ちゃんが 夕方にオムツから漏れるほどの 黄色の下痢をしました。 お昼はいつも食べるようなものを食べていて、変わったものは食べてません。 ただ私が蕎麦を食べてそのあとに 授乳をしたので、それで下痢したのかもしれません(´・_・`) アレルギーだと母乳でも出ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療