溶けたプラスチックに該当するQ&A

検索結果:402 件

2歳の子供、プラスチック誤飲

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳になる子供を預けていた際、プラスチックのオモチャのかご(幅2センチ奥行2センチ高さ1.5センチ)を誤飲したと連絡がありました。その後すぐに病院に行き、X線検査、造影剤検査をしました。気管などに詰まっている様子もなく、便と一緒に出てくるのを待つことになりました。通常なら2.3日、一週間掛かる場合もある。とその時は言われたのですが、誤飲してから10日経ちましたがまだ出てきません。 一週間経った時に病院に電話すると、後一週間待ってみましょう。と言われました。また病院には電話する事になってはいるのですが、さすがに不安になってきたので、質問させてください。 今後出てこなかった場合はどうなるのでしょうか? プラスチックが溶けてしまうなんて事はないのでしょうか? CTをやった方がよいのでしょうか? まだ体内にあった場合は取り除かなければいけないのでしょうか? 『誤飲後の子供の様子』 誤飲後2日間は下痢でした。 その後便はしっかり出ています。 食欲も前と変わらずあります。 吐き気は全くありません。 とても元気です。 毎回便を潰して確認しています。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

プラスチックと換気口について

person 乳幼児/女性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。ささいなことですが気になっています。今日赤ちゃんの洗濯物をお風呂の洗濯物の乾燥機能を使って乾燥していました。その際洗濯物を入れるプラスチックかご(※素材ポリエチレン耐熱温度60度)を一緒にお風呂場に入れてしまい、3時間後洗濯物を取りにいくと温まっていました。温まって悪い物質などは出ていないでしょうか?熱くて触れないとか、溶けていたとかではないですが気になってしまいました。洗濯物を干していたプラスチック(素材は不明)の洗濯バサミがついたハンガーも温まっていました。こちらも大丈夫でしょうか? また、リビングの換気口を5日間主人が開けっ放しにしていたのを今日気がつきました。風がすーっと入ってくる程度ですが、赤ちゃんが引き戸を挟んだリビングの横の部屋で寝ていたので悪い空気を吸ってないか気になりましたが、何か影響ありますでしょうか? 赤ちゃんの部屋には空気清浄機はついています。 ささいな相談事ですが、転勤族で知り合いのいない場所で生活していて色々とまわりに相談できる環境がないため、気になってしまいました。ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)