検索結果:693 件
3歳の娘が溶連菌感染症疑いで、現在双子妊娠中で16週です。 大人はあまりかからないと思いますが、万が一溶連菌感染症になってしまった場合胎児への影響はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
熱はなく、喉もいたくありませんが、溶連菌の可能性はありますか? 娘のお腹に出ていた発疹と似ていたので確認です。 大人でも溶連菌を放置すると合併症の可能性がありますか?
年明けに内科と整形外科を別々に受診し、内科で抗生物質をもらい、自然に関節痛も消失したため、何が原因だったか不明のままでした。溶連菌が原因だったのかと内科で言いましたが、大人で検査してもあまり意味はないと言われ、検査はしませんでしたが、私は溶連菌を疑っていました。そして前回も今回も夜...
4人の医師が回答
昨日の朝から、自分も喉がすごく痛み、飲み込んだりする動作が辛い感じです。両顎下のリンパ腺もすごく腫れています。 溶連菌は大人にも感染しますか?抗生剤をキチンと服用しないと、子供同様、腎臓や心臓に支障がでるのですか? 取り合えず、熱もあるので、受診してきます
1人の医師が回答
去年、溶連菌に2回ほど感染していました。こうゆう感染症は、治まった後にも感染するのでしょうか?また、大人にも移るのでしょうか?
こんばんは。私は今第二子を妊娠中で6ヶ月になります。今日、2才8ヶ月の息子が溶連菌感染症と診断されました。大人にはうつりにくいといわれましたが、妊婦がうっつた場合はどのような治療になりますか?溶連菌は劇症化すると恐ろしい病気だと聞いたことがあるので心配になっています。
今日上の子供が朝から熱を出したので、小児科に行き検査の結果溶連菌との事でした。質問ですが…1、溶連菌は大人にもうつるのでしょうか?2、また妊娠中に溶連菌になった場合、どのような治療をするのでしょうか?3、溶連菌になった場合、お腹の赤ちゃんには何か影響はあるのでしょうか?
まだ5カ月なので、喉が痛いなどいうことができないので、うつったかどうかは、どういうところから判断すればいいのでしょうか? また、大人もうつると聞いたのですが、喉が痛くなければ大丈夫なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
家族(大人)が週末から溶連菌で熱を出しています。 週明け(月曜)からなんとなく喉が痛いです。月曜は熱でたかもと思ったのですが、夜には落ち着いてきて、平熱です。 我慢できる痛さですが、喉がつかえるようになんとなく違和感のような痛さを感じています。
6人の医師が回答
四人目妊娠中で24週ですが、おりものの検査で溶連菌が出ました。この溶連菌は大人には悪さをしないと聞きましたが上の子共達(7才.5才.2才)にも大丈夫なのでしょうか? 今現在治療はしないでお産の時に抗生剤の点滴でお産にすると聞きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療