生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

腰痛から下腹部痛の痛み!

person 40代/女性 -

質問宜しくお願い致します。  腰痛は数年前にぎっくり腰から始まったのかわかりませんが、痛みが続いていて 下腹部の痛みは疼くような不快な痛みがあります。 腰痛は下の方なので下腹部痛と混ざった感じで 凄く不快です◞‸◟; 足の痛みと腰痛で 整形外科を受診しましたが、レントゲン検査は異常は無いと言われましたが ただ腰椎の骨がまっすぐで もしかするとそれが原因かもしれないと言われました!  神経の痛みのようです!セレコックスとサインバルタを処方されました。下腹部の痛みもあるので婦人科も受診しました!去年 子宮筋線症があると言われたので気になっていたので先生に観てもらいましたが 私は生理痛が酷く無いので 治療する必要は無いでしょうと言う事でした。  調べると子宮筋線症だと足が痛くなると書いてあったので気になっていました。  頸がん検査も受けてきました。 整形外科も婦人科も特に異常が無いので 腸の問題なのかなと思うのですが、過敏性腸症候群の症状で腰に痛みが出ますか?便意を催した時に腸が捻れてるんじゃないか位の強い痛みがある時もあり 突然起こるのでびっくりしてしまいます。腰から下腹部痛(真ん中)と両足の痛みがあり毎日苦痛な日々です(◞‸◟ 足の痛みは5年位前から出始めました。  ストレスは多少はあると思います。    

4人の医師が回答

腹痛が治りません

以前、生理痛かもしれないということで質問させていただいたのですが、どうにも違うようなのでもう一度質問させてください。お忙しいところ何度も申し訳ありません。 年末の28日あたりから胃のあたりがキリキリと痛むのが続いています。 お腹を下したり食欲がなくなったりというのはないのですが、吐き気が少しと、あと痛くなると必ず寒気がして、37度台前半の微熱が出ます。 生理の時期と重なっていたので、最初は生理痛かと思い、痛み止め(ロキソニン)を飲んで痛みをひかせていました。腹痛が治ると熱なども同時に引いています。 ずっと痛むというわけではなく、痛いときと痛くないときが交互にある感じで、痛いときは立っていられないくらいの激痛なのですが、痛くないときは全く普通の健康状態です。 不安になって一度病院(夜間外来)で見てもらったら、レントゲン?での異常はなく、先生もよくわからなかった感じで、とりあえず胃薬を処方しますので…と言われました。 昨日から飲んでいますが、相変わらず思い出したように腹痛がします。 風邪なのかストレスなのか…よくわからない感じです。これは何でしょうか?? あと、ロキソニンという薬がよくわからないのですが、胃?の痛み止めとして飲んでも大丈夫ですか?(胃薬と併用しても???) この程度で病院に行くのもなんだかなぁと思うので、今後も治らなければ市販の胃薬にしようかと思っているのですが、それで大丈夫だと思いますか? 長々と質問ばかりで、本当にすみません。 お手すきのときがありましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用 月経が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

数年前に健康診断で見つかった子宮筋腫が年々大きくなり、そのためか経血量もどんどんと増え、これまでほぼ無かった生理痛もあるため婦人科を受診しました(受診時6cm)。 医師より、生理を止めましょう、との事でジエノゲスト0.5mgを1日2回、4月より服用しています。 ですが、今のところ毎月生理が来ています。出血量も変わらずに塊もあり、生理痛は今まで以上に痛みが強く、仕事を早退することもあります。 不正出血もあるのか、ひと月ほぼ毎日出血していた事もあります。 主治医には気になる事がある度に相談して診察もしてもらっていますが、服用していればいずれ生理は止まるはずなので、もう少し服用を続けるように、と言われています。 正確だった生理周期もずれ、先の予定が立てにくいストレスと、服用を始めてから徐々に体重が増加し気持ちも暗くなってきました。 病院を変えてみようかとも考えています。 なにか別の治療法の選択肢はありますでしょうか? ちなみに、主治医ははじめ低容量ピルを処方したかったようですが、片頭痛がある為ジエノゲストになりました。 長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

前回の生理終了から12日後に生理が来ました

person 30代/女性 -

前回の生理が5/27〜6/2でした。いつもの生理と違って、乳房痛はあったものの下腹部痛は無く、ピンク色のおりもののような粘液しか出てきませんでした。また、いつもは生理終了後2週間ほどはおりものは目立たないのに、今回は生理終了後もおりものの量は減らず、生理前の精神状態の不安定さがあって、違和感を感じていました。前回の生理まで大きな乱れはなく、コンスタントに生理は来ていました。そしたら、昨日から再び出血がありちょうど排卵期と重なるので中間出血?と思っていましたが、昨日の夜から生理痛のような下腹部の痛みがあり今日は生理2日目のような出血量です。最近、精神的にストレスを感じる事が多く、その影響なのかもしれませんが、前回の生理終了から12日しか経過していないので不安です。また、私の母親は子宮体がんで他界しているのですが、婦人科は一昨年に不正出血があり受診+頸がん検診を受けて以降受診していません。一昨年の不正出血はホルモンバランスの乱れによるものと言われ、がん検診も異常ありませんでした。今年度も頸がん検診のクーポンが届いたので、受診するつもりではありますが、早急に受診した方がよいでしょうか?

4人の医師が回答

突然の胃痛。歩けないほど

person 20代/女性 -

20歳女性です。 今日16時頃から胃痛を感じ始め、立つと我慢できないほどの胃痛に襲われます。 前日は普通に食事をしました。 今日は14時すぎ頃にワッフルを食べただけですが小さかったのでお腹にはほとんどたまっていません。 それ以外の食事が無かったので夕方頃にはかなり空腹状態でした。 そこで、立って歩いていると酷い胃もたれ?を感じました。 胃もたれか?と思っていたものの、すぐにどんどん我慢できないレベルの痛みになり、立つのも痛い。 その場にうずくまりたいくらいの鈍い痛み(重度の胃もたれのような、生理痛に似た痛みのような、胃酸過多のような、とにかく重く鈍いずっと感じる痛み)がありました。 座ると、痛みはありますが立っているよりはかなりマシになります。しかし立った途端、2,3秒ほどでまた激しい鈍痛がお腹を襲います。前屈みになったりしても効果なし。座る以外にマシになる方法はなかったです。 そこで、ガスター10を飲み、ほぼ水分のお粥を少し食べました。 食べてから1時間ほど経ちますが、座っている時と横になっている時の痛みはほぼゼロに近いほど回復。 しかし、立つとやはりまだ痛みます。(ピークの時が100とすると、50くらいの痛み) 普段の空腹時、胃酸過多にはよくなるのですが、歩けないほどのこんな痛みは初めてです。 と言いますか、いつもの胃酸過多とは違う痛みを感じます(若干似てますが)。 本当に、重度の胃もたれと、胃酸過多を合わせたような感じです。 さっきよりマシにはなっているので、このまま様子を見てもいいのでしょうか… また、前日の晩御飯からしばらく経った頃、体が勝手に震えるレベルの強いストレスを感じる出来事があったのですが、ストレス性の胃潰瘍とかではないですよね?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)