甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

リンパ腺のシコリ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一週間前に突然左首のリンパ腺の付け根にシコリができてるのがわかり(痛みはありません)内科に受診したところ、採血、CTも撮ったのですが原因がわからず肺も綺麗と言われ抗生物質(フロモックス)とバザロインと塗り薬(ボルタレンゲル)を一週間飲んだのですがシコリは変わらず今日また病院に行ったところ甲状腺が少し腫れてると言われ来週は甲状腺調べて胃カメラもしていくのですが、先生がもしかしたら悪性リンパ腫って可能性も否定できないと言われました。一週間前の採血では、それになる数値はなってないと言ってたのですが、 あと、どこかに癌があってリンパ腺に転移した可能性もありえると言われて今日は腹部のCTも撮りました。 今はシコリは痛くないのですが肩の後ろが突っ張るような肩こりみたいな痛みがあります。食欲もあり体重も変わらず熱もありません。 今日は薬は出ませんでした。悪性リンパ腫だった場合今色々調べていて手遅れになることはないのでしょうか? 今日は悪性リンパ腫って聞いただけで何も手につかず考えてばかりです。 先生方もお忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左耳周り左後頭部圧迫感、頭痛、軽い吐き気

person 40代/女性 -

昨年10月に耳下線炎を患い薬でなおし、ひとつき程でまた軽い耳下線炎、その時に石が詰まってることで繰り返すよと先生に言われ不安になり(病気じゃないかとすぐ心配になる性格)結局エコー、問題ないことが分かり。次は左首筋が痛いのと、左耳おくがひきつるような感じで何回か耳鼻科を回る。細いカメラで耳からと鼻からと異常なし。左耳まわりの圧迫感は無くならず。神経内科で首筋の触診で何か触れるといわれ頸部MRIをとる。小さなふんりゅうがあるだけで放置してよいと、ただ甲状腺に何か見えるからエコーで見ましょうといわれ。頸部の心配は無くなったのに今度は甲状腺の心配で。エコーとるまでの2週間生きた心地がしませんでした。喉のつまり感もでてしまい。結局悪性のものはなく終わりました。耳つまり感が無くならずまた耳鼻科へ。耳管開放症といわれ漢方を飲んでいる。昨年10月から一連で心配や不安が多く病気ばかりを考え、病院ばかりのためなのか左耳周りや左後頭部の圧迫感、時に頭痛、昨日あたりから吐き気もあります。神経内科の先生(いつもお世話になってる私が信頼している先生)には頭に何か病気があるというのではなく肩こりやそちらでは?ととくに検査をしようとは言われません。他の症状で昨年6月に頭部CT、7月に頭部MRI年末に整形外科でも頸椎レントゲン、耳下線炎のときでエコー、甲状腺エコー、今年にはいり頸部エコー、特に悪いものは言われていません。この左耳周りと左後頭部と左首筋の圧迫感、軽い頭痛、なんとなく吐き気、ホカロンで温めストレッチ、枕を変え色々やるが改善しません。右に頭を傾けると左首筋が張ることで頭が少し痛いような気持ち悪ような気がします。気にする性格で毎日疲れてしまいます。いまは耳管開放症のための漢方を飲んでいるだけ。頓服でデパスも飲みます。治らない症状はどうなんでしょうか…。長文で分かりづらくすみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)