白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

9歳女児、6月に入り4回目の発熱、足首の痛みと倦怠感

person 10歳未満/女性 -

9歳の女児です。6月2日に風邪症状から発熱し、そこから良くなりましたが、4日(水)、11日(水)と、昨日発熱しました。先週(11日)は、37.6℃で早退し、次の日は倦怠感が酷く休みました。この頃から食欲もおちています。酷かった咳も治りましたが、また昨日37.4℃の微熱と、軽い喉の痛みで受診しました。一応、血液検査をして結果待ちです。また、その時血圧が上が86しかなく血圧が低すぎると言われ、体の怠さは、それが原因かもと言われました。そして今日、朝は、倦怠感はあったものの、平熱でしたが、昼頃から熱が上がり今、39.4℃です。そして、倦怠感と足首の痛みがあります。(ズキズキとかなり痛かった様です) また、最近熱がなくても、寒気と倦怠感を訴える事もあります。 去年の秋頃から足首を痛がる事があり、12月に整形外科へ受診しレントゲンを撮らましたが、異常は無く、夜に痛みが出る事から成長痛だろうと言われました。しかし、最近は、日中も痛がる様になりました。(痛みには、波がある様です)この、繰り返す発熱と足首の痛みが、関係あるのか、白血病など重病が隠れているのか、または、血圧が低いのが関係しているのか不安です。

5人の医師が回答

(血液検査結果📷)高熱、喉の痛み、白血球が多い。病気について。

person 30代/女性 -

こんにちは 娘が風邪を引き、移ったようです。 2週間前に娘が溶連菌感染症になり、わたしも喉が痛く小児科で一緒に検査をし溶連菌感染症わかりました。わたし自身熱なし、それからまた娘が風邪を引きました。娘は、発熱なかったですが咳鼻水が酷かったです。 わたしは、一昨日喉の痛み 昨日、発熱ピーク39℃、喉の痛み、吐き気、嘔吐 本日発熱ピーク38.0℃、喉の痛み、左側のみ太ももに黄色いあざがあり(10個位)、首のリンパも腫れる不安になり、胃腸内科(肝臓)クリニック受診しました。 昨日 耳鼻科受診 〇喉赤い 〇溶連菌感染症は、2年はだいたい移らない 〇抗生物質がでました。シタフロキサシン 本日、胃腸内科クリニック 左側の太ももに黄色いアザが10こあり。首のリンパも腫れ。 コロナの検査 陰性 インフルエンザ 陰性 目の黄疸なし 太ももは、炎症反応の皮下出血では? 血液検査の結果が白血球が多く、炎症反応もすごいです。 とりあえず、抗生物質をのんで様子を見て再受診して採血することに。月曜日に来てね。 内蔵超音波エコーもしました。 〇腎臓、肝臓、膵臓など問題なし 1、血液検査結果の白血球が多くて不安です。白血病の可能性はありますか? 2、夫も喉が痛いと言ってます。移っている可能性はありますか?クリニックの先生は、炎症反応が強いのでしっかりしたウイルスか細菌感染かと… 3、左側のみ首のリンパが腫れています。触ると、平たいそら豆っぽいのが大きくなりました。悪性リンパ腫も大丈夫でしょうか? 4、土曜日日曜日と帰省することになっています。熱が下がれば出かけてもいいのでしょうか?炎症反応が高いならば外出はするべきではないですか? たくさんすみません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

突然、40度を超える高熱

person 20代/女性 -

今週の水曜日の夜20時すぎくらいから寒気がひどく、食欲もなかったので熱を測ると37.2ありました。その3時間後くらいにまた測ると39.4度まで上がっていました。 体中の激しい痛みと割れそうなほどの頭痛で眠ることもできませんでした。トイレに行こうと起き上がると吐き気とふらつきがひどく歩くのもままならないといった状況でした。 次の日の朝に内科へ行き、熱を測ると、40度を超えていたため、血液検査をし、点滴をしてもらうことになりました。 そのときはほんの少し喉の痛みと咳、鼻水がありましたがそこまでひどいものではありませんでした。痰もなく、下痢や嘔吐もありませんでした。 原因が何かはよくわからないみたいだったので、とりあえず頓服と抗生物質、せき止めを飲んで様子を見ましょうということになりました。 点滴が終わり家に帰って頓服を飲んでから眠って夕方に目が覚めたのですがその時には熱はもう37.1に下がっていました。そこからまた36度台まで下がっていき熱が上がることはもうなかったです。 木曜日、熱はなかったのですが喉の痛みが少し出てきて飲み込みづらさがありました。食欲も完全に戻ってはいませんでしたが食べることはできました。 昨日、病院に血液検査の結果を聞きに行きました、高熱だったため炎症反応が起きているけどその他は問題ないのでなんらかのウイルスに感染したのではないか?ということでした。現在熱もなく喉の痛みもなくなったことから心配はしなくていいと言われました。 実は、ちょうど1ヶ月前くらいにも喉が痛く39度くらいの高熱が出たのですがその時も1日で熱が下がったため病院には行きませんでした。 血液検査の結果の紙を見ると炎症を起こしているところの数値があまりにも上がっているように見えますが、白血病か何かなんじゃないかと不安です。

10人の医師が回答

お腹、胸周りに赤いあざのようなもの

person 20代/女性 -

20歳の女です。 1ヶ月ほど前に、胸の間らへんに赤い痣、かぶれの様なものを発見しました。痛くも痒くもありません。汗で荒れたのかなと思い特に何もせずにいました。 この胸の赤みは消えてはいないのですが、やや薄くなってきました。しかし、最近はお腹や胸元にポツポツと小さめですが赤い斑点が出るようになりました。こちらも痛くも痒くもないのですが、消えることもなく不安に思っています。特にお風呂上がりに赤みが顕著になります。お腹に内出血などと調べると白血病などといった病気が出てきて不安は沢山です。しかし、出血しやすいや倦怠感などの症状は一切なく、斑点以外は何もありません(2週間ほど前に夏風邪を引き喉の痛みや鼻水がありました。現在はなおっています) 薬などは飲んでおりませんが、元々、強迫性障害、心気症などがあり精神的ストレスは常にある方です。最近はこの斑点も相まって少し気分が落ちてる状況が続いています。ストレスなどからの湿疹や蕁麻疹なのか、しかし痒みも痛みもほとんどない、という点で不安です。お見苦しい写真で申し訳ありませんが、どのような原因、病気が考えられるか教えて頂けると幸いです。

4人の医師が回答

首筋の腫れ 悪性のものでしょうか?

person 30代/女性 -

3日ぐらい前に右の首筋(耳たぶより第一関節くらい下)にポッコリした腫れに触れました。しこりまでは硬くなく、押せば弾力はありコリコリグリグリします。粉瘤のような感触です。痛みは全くありません。大きさは1センチくらいで、少し楕円形な気がします。しかも普通にしている時は全く触れず、左下を向き、首筋が浮き出てくるとその腫れに触れます。その時は目でもポッコリ出ているのがわかります。 ちょうど寝違いが2週間経った今でも治らず、頭痛や軽いめまいもあった為、整形外科を受診し、レントゲンを撮ったところ首の骨が歪んでおり、おそらく炎症が起きているのでその影響で腫れているのでは?と言われ、腫れには触れるけどあまり悪いものでは気がする、首の痛みが引けてもまだ腫れてるなら検査した方がいいということでした。まだ腫れは小さくもならず、大きくもならず変化なしです。 同じような症状に悪性リンパ腫や、白血病が考えられると知り、食事も喉を通らない程不安になっています。しかも皮膚の発疹が出るとの事ですが、一ヶ月くらい前に同じ右側の膝から下の外側に痒みを伴う赤く隆起した 発疹が数個、左の膝下に極小さい同じ発疹が2つ出ており、乾燥による発疹だろうとの事でしたがもしかしてと思うとさらに不安です。(今は茶色く後にはなっていますが 痒みや隆起もなく、治っています) この腫れ以外に熱など体調の変化はありません。風邪症状もありません。 気にして腫れを触っているせいか押すと若干違和感というかうっすら痛みを感じる時もあります。 1、この症状から何が考えられるでしょうか?やはり悪性リンパ腫や白血病等がんの可能性は高いでしょうか? 2、整形外科では様子見なのですが総合病院など再受診するべきでしょうか?その場合何科が適切ですか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)