着床出血量多いに該当するQ&A

検索結果:500 件

生理か不正出血か、着床出血か、傷口からの出血かわからない

person 20代/女性 -

毎月8日から10日間ヒスロンを服用しております。 今月は、17日頃に陰部の痒みと、ポロポロした織物があり、婦人科を受診したところ、カンジダという診断を受け、膣錠をその場で入れていただきました。ヒスロン服用最終日であり、1週間以内に生理が来てしまうとせっかくの膣錠が流れてしまうということで追加で3日分のヒスロンと、抗真菌薬の塗り薬を出してもらいました。 ただ、ヒスロン服用に茶色い織物のような出血があり、飲み終わった直後からも出血があります。 下記が簡単にまとめたものになります。 8日 ヒスロン服用開始(1日目)、避難失敗のためアフターピル服用 16日 ヒスロン服用9日目 茶色いおりものあり 17日 カンジダとの診断 膣錠入れてもらう。 ヒスロン服用10日目 (ヒスロン3錠追加処方) 20日 ヒスロン追加処方分合わせ13日分服用終了→この日に茶色い出血あり。 22日〜 本格的な出血 ナプキンにもつくし、トイレットペーパーで拭いても着く 普段の生理だと排尿時にも血が多く出ているのがわかるし、日が経つにつれて出血量も増えたと感じるのですが、今回のものは排尿時に出血は見られないし、出血量も一定で、少ないです。 8日にアフターピルを飲んだことや、いつもよりヒスロン服用日数が多いことが出血量減少に影響しているのでしょうか? また、カンジダのかゆみがいまだに治らず陰部を掻きむしってしまうのですが今回の出血はその傷口からのものによるものなのでしょうか? 基礎体温についても載せさせていただきますが、生理が来ると体温が下がるかと思うのですが、今回は出血してるにもかかわらず体温が下がらないのですが、着床出血だったりするのでしょうか? 稚拙な文+質問が多く大変恐縮ですが、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活中です。生理予定日一週間前から茶色のおりもの

person 30代/女性 -

現在妊活中です。 顕微受精を2回しましたが、どちらも着床後化学流産となりました。 現在、治療をお休みして2ヶ月目です。 治療を休んだ先月から、アプリでの生理予定日の一週間前から茶色の織物が少し出る事が5日ほど続き、その後出血量が増え生理が一週間ありました。 今回も今日が生理予定日一週間前で、少量の茶色の織物が出てきました。 前回、着床→着床出血→化学流産(生理)となったのか、もしくはホルモンバランスが崩れてきていて2周期どちらも生理予定日前一週間から不正出血が出ているのでしょうか。 不正出血だとしたら茶色の織物から生理が終わるまで二週間ということになります。 それとも、早めの更年期に突入して来てしまっているのでしょうか。 どんなケースが考えられるか質問させて頂きました。 不妊治療の先生はとても良い方なのですが患者様が多くあまり質問で時間をかけられないため、こちらで情報を頂きたいです。 ○現在38歳です。 ○卵子の残数の検査→年齢相当の卵子の数が残っていると言われました。(若い方に比べたら少ないが年齢的にはこんなもんだよ、という感じでした) ○採卵→多くて9個(内、胚胎盤になったもの3つ) ○夫婦ともに検査の結果異常なし。原因不明不妊(保険診療で行う検査のみです) ○基礎体温は仕事の都合で起きる時間がバラバラのためつけていません。 ○仕事が忙しくストレスはあります。 少ない情報ですが、ご回答を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

着床出血の可能性 妊娠しているか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

彼女のことで相談です。 今の所妊娠は望まないです。 生理は安定していて、毎月生理予定日ぐらいにちゃんと生理がきているらしいです。 以前の生理は12月前半で6〜7日ほど続いたらしいです。 気になる点として、彼女とは半同棲状態で、12月の20日くらいから年末までほぼ毎日性行為、1月9〜10日に性行為を行いました。 毎回コンドームは欠かさずしており、特に穴が空いたり外れたりとかはありませんでした。 しかしながら12月の後半くらいに一回だけ途中で萎えてしまったため、再度コンドームを装着した際、自身の陰部を触った手で付けてしまい、これが妊娠につながるのではと不安です。 本題ですが、生理が今月の7日が予定日とのことでしたが、なかなか来なく、結果4日遅れの11日に生理がきました。 生理が始まる直前?にいつもよりお腹が痛いと言ってました。その後は落ち着いたらしいのですが、経血の量がいつもより少ないみたいです。 本日の16日現在も生理が続いているとのことですが、ナプキンはほとんど必要ないくらいだと言ってました。 本人はあまり心配していなく、生理だと主張していますが、精液がついたかもしれない手でコンドームを再度装着してしまったこと、生理予定日から4日遅れでの出血、そしていつもより経血量が少ないなど、いつもと違うことが多く、ネットで調べたところ着床出血というものもあると知り、勝手に自分1人で心配しております。 このような場合、生理か着床出血、どちらの可能性が高いでしょうか? また、妊娠検査薬は使うべきでしょうか? 先生方の回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。 回答いただけると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)