足の指の付け根にイボが出来ました。
それをお風呂で触ってからお風呂を上がって、軽い痔があるため指で患部に薬を塗りました。
後で、肛門ガンの原因もヒトパピローマウイルスがあると知り、指で塗った事を後悔しています。
指でイボを触ったほうの手はお風呂を出るときに石鹸で洗ったのですが、もしかしたら両手で触っていたかもしれないです。その場合もしかしたら石鹸をつけていないほうの手で痔の薬を塗っていたかもしれません。
足のイボを触った手で肛門に触ると肛門ガンになる確率は高くなりますか?
今ならなくても数年後になる確率も上がってしまったのか?
それとも足のイボを触った手からうつる事はないですか?
すごく怖くなっています。
よろしくお願い致します!