肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

パキシルcr服用後5日間の体調について。

person 50代/女性 -

もともと、不安神経症、パニック障害、心気症あり。 服用中の薬 ネキシウムカプセル20mg ビソプロロールフマル0.625mg ロスバスタチン2.5mg カンデサルタン2mg 3年前の心臓手術から不整脈の自覚症状が強くありますが、期外収縮と言われています。 最近、めまいがよくあり耳鼻科に行ったところ耳石というより、肩こりなどからくるめまいということで、 ベタヒスチンメシル6mg エペリゾン50mg を処方されました。 3/1朝にめまいと同時に、今、思うとパニック症状がでたのか、倒れてしまいそうでしたが、落ちついたので、 主治医の循環器に行きました。 心臓エコーと心電図は異常なしでした。 以前から加味逍遙散を処方されてますが、 そこで、相談したらパキシルcr12.5も処方されました。 ところが、3/3夕方にうとうとしてしまったあと、酷いパニックを起こしてしまいました。叫んだりしてしまうほどの恐怖感でした。しばらくして落ちつきましたが、ずっと、いつパニックになってもおかしくない感覚です。 パキシルcrは、3/1から昨日の夜で5日服用しました。 そして、今日3/6に37.1度の発熱があります。買い物すら行っていませんが、コロナも心配です。喉の痛みなどはありません。 唇も2、3日皮がめくれてきます。 めまいの頃からなので定かではありませんが、吐き気もあり食欲がありません。 パキシルcrの副反応か、パニックの延長か、コロナか気になります。 どうでしょうか。

6人の医師が回答

肩〜後頭部頭痛 頚椎症疑い

person 30代/女性 - 解決済み

肩こり頭痛について、症状は落ち着きましたが、左側の肩〜後頭部〜こめかみいたみがあり、左目も腫れていました。左側だけが痛いせいか、左耳の奥に違和感もあります。 特に右を向いた時に痛みがひどくなります。 痛みはずっとではなく、収まっている時間もあります。 総合病院で、症状を話し受診した所、発熱37.7もあった為、インフルエンザ、副鼻腔炎を疑われ血液検査、インフルエンザの検査をしましたが特に異常はありませんでした。 今の段階でCTは必要ないと言われ、ロキソニンを毎食後5日分処方されました。 しかし、痛みが変わらずおかしいので、次の日に眼科と整形外科にいき、目はものもらいといわれ、肩や後頭部の痛みはレントゲンから頚椎症(五番と六番の間が少し狭くなり多少変形があり、首の筋肉が硬くストレートになっている)と言われました。 心当たりと言えば、夜中に子供に首の上に足を乗せられ苦しかったこと、三ヶ月に枕を変えたこと、右耳うしろを子供に頭突きされたことくらいです。 左側だけ症状があるんですが、こんなに広範囲に痛みが出るんでしょうか? やはり、頚椎症で間違いなくCT等は必要ないでしょうか? またロキソニンは、痛みが我慢できるときでも毎食後飲む必要はありますか?それとも痛い時に飲めばいいですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

夜だけ発熱する中学生

person 10代/女性 - 解決済み

先週の日曜日夕方突然発熱しました。 次の日の月曜日にかかりつけを受診。コロナの検査マイナス、症状が頭痛、めまい、発熱で…咳、喉は大丈夫で病院からは寒暖差のためだろうと言われました。 そこから…日中は平熱〜37℃位で夕方位から発熱しだし38℃台になり〜朝にまた平熱〜を1週間繰り返してます。 元々偏頭痛持ちで今もですし、肩こりもあります。 元気は元気ですが元々弱いですが新学期が始まりなんだかんだ、メンタル的に落ちていたこともあります。ストレスでイライラもしていました。元々心の中に自分の思いを溜め込んでしまい気にはしていました。また、水分もあまり取りたがらず、発熱をしているときや普段からあまり汗をかきません。 水分を取るように促すと、とるみたいな感じです。ただ、昨日は珍しく喉乾くと自分から飲んでましたがそれでも少ないかなと思います。 また、3日前から生理も来ていますが、いつもより血の色が…黒っぽいと言ってました。いつも生理前は…吐き気や腹痛、頭痛がある子なのに今回は気持ち悪いと頭痛は言ってましたが腹痛がありませんでした。 こんなに繰り返す熱…悪い病気か私が不安で仕方ありません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)