検索結果:10,000 件
先日胃カメラで10mmの胃粘膜下腫瘍があるため、精査した方がよいと説明を受けました。 悪性のものではないかと心配です。 父が早期胃がんをしているので尚更心配です… 造影CTを勧められましたが、風邪を引いたり、運動後や寒い時に喘息っぽくなります。
6人の医師が回答
50代女性です。バリウムでの胃がん検診が再検査となり、内視鏡検査を経て胃マルトリンパ腫の診断となりました。ピロリ菌がいないタイプでしたが、除菌薬を飲んでみましょうとのことで、5月に除菌薬を内服しました。
4人の医師が回答
食事は普通にとれてます。 体重が減ってるとかはないのですが、不快です。病院に行くしかないのは分かってるのですが、胃がんや大腸がんが怖いです。 思い返すと、夏に胃腸の調子が悪くなることが多いように思います。夏は胃腸不良になりやすいのでしょうか。
先日ピロリ菌の除菌をし、その後の検査で今は陰性とわかりました。 一安心ですが、胃の萎縮がそれなり酷かったらしく、胃がんのリスクを考えて必ず毎年胃カメラを受けるよう言われました。 感染源は幼少期に祖母の家の井戸水を飲まされたことが原因だと思っています。
13人の医師が回答
食べると具合が悪くなるという不安から食事が怖いです。 症状があるのに異常がないことはありますか?スキルス胃がんは胃カメラでは見つけにくいと聞き不安です。
7人の医師が回答
以前2回受けましたが、その時ピロリ菌の有無は聞いたか忘れてしまいました。 ピロリ菌は胃カメラをやった際にわかるものですか?? かなり長く続いているので、胃がんではないかと不安です。 日常でストレスはかなりあります。 3年程で体重も4キロほど落ちました。 癌の可能性は高いで...
5人の医師が回答
今までそんな事は無かったのですが年々お腹が弱くなってるような気がします。特に夏は良く下痢をします。健康診断は受けており、大腸がん胃がん検診等特に問題はありません。 余り気にしなくて良いでしょうか?下痢をしても排出すれば全く後は何も無かったように普通に戻ります。
胃カメラは今年3月にやっており何も異常なくきれいだったと言われております。 ピロリ菌は陰性です。 胃がんの可能性はどうでしょう? 心配です。 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
Bは軽度異常で、わずかに基準値を外れてるけど日常生活に支障ありません。とあります。 でも心配なので来週に胃カメラをする予定です。 胃がんの可能性はありますか?あってもこのレベルだと早期発見でしょうか?36歳で初めてのバリウムでした。 7年ぐらい前に胃のむかつきが続き、胃カメラしたこ...
呼気検査も過去に受けており陰性だったのですが、もしかしたら検査を受ける2週間以内に胃酸を抑える薬を飲んでしまっていて偽陰性となっており、実はいたのではないかと不安です。この先胃がんのリスクも心配です。 今度胃カメラするのですが、いまも胃の調子が悪く胃酸を抑える薬を飲んでいるので呼...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療