検索結果:794 件
1週間ほど、胃痛、動悸が続いています。 こんなことは、初めてです。 頭痛があり、ロキソニンをのむことはあります。また、プロバイオティクス、酸化マグネシウムなどのんでいます。 強さは変わりますが、一日中、症状があります。 最近、精神的なストレスを感じやすい状況にはありました。しかし、そんな事で胃が痛くなったりした事は今までありません。 2月に胃カメラの予約がありますが、それまで待てば良いでしょうか。
4人の医師が回答
最近頻回に、胃痛(臍周囲と上腹部)があり、その後、嘔気にかわり、実際に嘔吐しにいきますが吐けません。その後、水様便になります。腹部膨満感と口の中の苦さとゲップはあります。たまに胸痛もあります。受診した方がいいか悩んでます。頻回に頭痛のためロキソニンとムコスタを内服し、ガスターも頻回に飲んでます。よろしくお願いします。
2ヶ月程前から 動悸や軽い息苦しさで 内科を受診したら 軽いパニックでしょうと デパスを処方されてます。一日0・5を2錠づつ2回飲んでます。 最近、胃痛とむかつきが たまにあるのですが デパスは胃薬と飲まなくても問題ないんでしょうか?ロキソニン等の鎮痛剤は ムコスタ等の胃薬と処方される事が多いですが デパスで胃が荒れたりはしませんか?
1人の医師が回答
昨日の朝から嘔吐下痢胃痛を繰り返し,緑色の嘔吐物と排便が続いた為,休日夜間診療所を受診。 急性胃腸炎でナウゼリンと整腸剤を頂き帰宅。 帰宅後背中や関節に痛みがあり1時間おきに下痢,朝には37.7度に発熱。ナウゼリンが聞いてる間にロキソニンを飲んでも良いかをお聞きしたいです。
13人の医師が回答
22歳女性です。1月30日から旅行にいき31日から下痢と頭痛、2日に帰宅後発熱しました。 コロナインフルの検査は陰性 カロナール内服で熱は下がりましたが胃痛が継続しています。 かかりつけ医では急性胃腸炎でしょうとのことで薬は処方されず下痢は止めないで出し切るほうがよいとの話だったのですが、ロキソニンは飲んでもよいものでしょうか
6人の医師が回答
先週土曜日から胃痛、胃の裏の背中辺りに、にぶい痛みがあります。生理2日目で初め、右の下っ腹が痛く歩くのも痛いぐらいでロキソニンと胃薬を飲みました。下っ腹の痛みは治まりその後に胃の辺りの不快感があり背中もなんとなく痛いです。我慢できる程度の痛みですが不快です。前回の生理2日目の時も胃が痛く、産婦人科で相談したのですがたまたまなのかわからないと言われました。胃の痛みは食事前後ではかわりないです。あと最近、頻尿も気になるのですが、これは何かの病気の疑いがありますか。今は胃痛よりも背中の痛みがきついです。何科を受診するべきですか。
姉が以前より胃痛あり今は少し回復しましたが、慢性の頭痛、頬のしびれがあります。ざわざわも多くデパスは数年前から1日3粒前後は服用。イライラあり。寝付けますが途中で起きるとざわざわ不安で眠れない様子。先日本人怒りをおこす嫌な事があり、余計にロキソニンでも頭痛おさまらくなりました。その相談をかかりつけ内科にするとジェイゾロフトが出ました。今まで、胃痛、頭痛がなかなか治らなく相談を続けていたのですが、、これは、鬱ということですか?簡単に飲み初めて良い薬ですか?すみません、どんな方がどのように飲んでいく薬なのでしょうか?簡単に飲み初めてぬけられなくなったりしないか怖いです、教えて下さい。
生理痛の緩和のため、10月からディナゲスト0.5mgを服用していましたが、副作用(胃痛、脱毛)に毎日悩まされ、今週の日曜日に服用中止しました。 そうすると火曜日から激しい頭痛、胃痛、腰痛、火曜夜から生理ぐらいの出血が始まり、ロキソニンでしのいでいましたが、木曜日に37.5℃の発熱があったため、昨日PCRとインフルエンザの検査を受けましたが、全て陰性でした。咳、鼻水の風邪症状はありません。 今朝は平熱になり、頭痛は残っていますが、マシにはなってきました。 今回の発熱はホルモンバランスの乱れが原因と判断してもいいでしょうか? 何か追加で検査を受けるとしたら、何科でどのような検査を受けるべきでしょうか?
3人の医師が回答
ここ1年近く程、生理2週間前になると胃痛というか腹痛があります。下痢とかではなく、お腹が重い?不調…それが原因からか気持ちが落ちる感じがあります。 生理もひどく痛みで、痛み止めをズレて飲んでしまうとのたうち回る程痛いです。婦人科で検査しましたら、卵巣が子宮に癒着しており、9割子宮内膜症であろうと言われて、いま不妊治療を始め検査をしているところです。 また、少し貧血の気もあります。 生理2週前からもPMSのような胃痛や腹痛がおこるものなのでしょうか。 また対処は、ロキソニンなどの痛み止めを服用する形になるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。
10日ほど前に感染性胃腸炎になりそちらは症状が治ったものの、腸の不調と食欲が全然無い状態が続き再度受診し過敏性腸症候群と診断されミヤBM錠を処方されました。なんとなく食べたい気持ちはあるものの空腹が続きすぎたのか食べると胃痛が出たり、胃が熱くなる、ゲップが増える、胃の不快感、喉の詰まり等があるのでタケキャブ10mgも処方されました。 昨日頑張っておかゆを食べたのですが、その直後胃痛が酷くなり、タケキャブを服用してから時間がだいぶ経っていたので、以前ロキソニンを処方してもらった時に同時に処方されたレバミピドを服用しました。そうしたらとんでもないくらいに胃がギュルギュル鳴り出して胃痛も強くなってしまいました。1時間程しんどかったのですが知らないうちに眠ってしまってたみたいで、朝起きたら服用前と服用後の胃痛はなんだったんだろうというくらい胃が軽くなっていた気がしました。薬の副作用だったのでしょうか?または薬がしっかり作用していたということでしょうか? 以前処方された際に飲んでた時は良くも悪くも一切胃が反応するようなことがなかったので、今回レバミピドを服用して胃の過剰な動きや胃痛の考えられる原因をお聞きしたく質問させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療