胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,218 件

6週後半で心拍確認できませんでした。流産の可能性が高いですか。

person 20代/女性 -

この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。卵胞チェックにも通い、1月10日(遅くても13日までの間)に排卵していることはクリニックで確認済です。検査薬で陽性反応後、1月末に胎嚢確認(5.4ミリ)もできました。 前回受診から2週間後の今日、推定6週6日で受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢は大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみ?と言われました。 先生からは排卵がズレている可能性も考えられるが、次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 実は昨年の10月に心拍確認後の9週目で稽留流産との診断を受け、術後一度生理を見送り、今回妊娠に至りました。(前回の妊娠は大きさもずっと順調だったのに、突然心拍が停止してしまったようです。)また流産なのかと不安になっています。 先生は排卵が遅れた可能性も言われていましたが、卵胞チェックにも通い、排卵済みも確認していただいていたので、排卵が遅れた可能性は低いと思うのですが…。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 考えたくありませんが、20代で二度連続で流産、となると不育症の疑いもありますでしょうか。 エコーを添付しておりますが、この胎嚢の中にあるのは胎芽ではないのでしょうか?卵黄嚢は丸いイメージがあったのですが…。 胎嚢も小さめでしょうか。 エコーを見た上で、先生方の所見もいただきたいです。

3人の医師が回答

胎嚢が確認できない状態です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妻の第二子の妊娠についての質問です。 妻の年齢は32才、第一子が現在1才5ヶ月です。 前回の生理開始日が4/10で、前々回が2/27、その前が1/26です。第一子を出産後一年間生理がなく、1/26が一年以上ぶりの生理でした。 性行為をした日にちが4/27、5/2、5/6です。 少しフライングで妊娠検査薬を使用したのが5/12でうすく陽性反応が出ました。 基礎体温はほぼ毎日測定しており、上がり始めたのが5/7です。それまでは低体温でした。今現在も基礎体温は高いです。 5/20に産婦人科を受診したのですが、妊娠自体は継続しているのですが胎嚢が確認できませんでした。 可能性として、三つ考えられると言われました。 小さすぎてまだ見れない 流産する可能性 子宮外妊娠しているため見れない 4/27のときにできた子供であればほぼ正常妊娠ではないと言われました。また、妊娠何週目なのかも見方によってかわるとおっしゃられました。 次の受信日が5/27予定で不安な日々を過ごしております。 先生方のご意見をお伺いしたいです。他の可能性やどれぐらいの確率で正常妊娠しているのか、現在はだいたい実際には妊娠何週と何日にあたるのか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)