胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

保険適用の胚移植について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳二人目不妊治療中です。 第一子は33歳の時に自然妊娠出産しております。 保険適用で23.3.4に新鮮胚移植をしました。移植後はワンクリノンゲル使用しておりましたが、BT13.14で生理がきております。(本日血液検査で妊娠判定日のため、おそらく生理) 次回は採卵時の6Bが上手く培養されていたら凍結されていると思いますので、それを移植になると思われます。 しかし、精神的にまいってしまい治療を半年ほどお休みしたいと考えております。(年齢的にもお休みしている場合ではないことは重々承知しております) 1.保険適用で凍結した胚は患者の移植したい時期を尊重していただけるのか。 (保険適用なのですぐ次の周期で移植しなければならない、という条件があったりするか) 2.ワンクリノンゲル使用中に生理がきているので、もしホルモンの補充が足りないなら、増やしてほしいと伝えればよいか。 3.生理経血量が少なく、2日で終わるのは短いと思っており、そのせいで妊娠に至らないのか。 (人工授精の際はクロミッド使用で生理がさらに少なくなり焦茶色のものしかでなくなったことがあります。そのことを伝えたら排卵はしているのでクロミッドを続けると言われました) 今後の治療方針をしっかり伝えたく、不安な点をこちらに質問させていただきました。

3人の医師が回答

体外受精胚移植を体調不良により中止、その後出血がありました。

person 40代/女性 -

43歳女性です。昨年末、体外受精胚移植後 胎嚢確認できず、流産となりました。翌月1月28日より生理が再開したため、改めて胚移植を目指すべく移植周期となりました。プレマリンとルトラールを服用、2月16日シート法19日胚移植の予定でしたが、13日に体調を崩し(のどの痛みからだのだるさ有るが平熱咳なし)内科を受診の結果、コロナの疑いは無いがのどの腫れがみられるため、移植を中止し(プレマリン、ルトラールも休止)内科にて処方されましたアンブロキソール、トラネキサム酸を服用、自宅療養していました。17日19日におりものに混じって少量の出血や茶おり腹痛がありました。不妊治療クリニックへ電話相談したところ、『出血が増えるようなら受診を』『さもなければ、体調が整ってからゆっくりと受診』と伝えられました。本日20日午後トイレ時に鮮血の出血がみられました、腹痛もややあります。のどの痛みはまだややありますが、体調は戻ってきました。次回、不妊治療クリニックの予約は早くて24日水曜日になります。本日20日午後休診22日は予約が満員23日は休診となりますが、24日まで様子をみて大丈夫でしょうか。22日にお願いしてでも診ていただくべきでしょうか。それとも休日医の方に少しでも早く診ていただくべきでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精14日目に生理がきた

person 30代/女性 -

採卵から2日後に初期胚移植をしました。 今回が初めての体外受精です。 移植後14日目に婦人科を受診したところ うっすらと陽性が出ました。ワンクリノンを16日目まで使用後、飲み薬に変更との事で3日分(19日目まで)処方してもらいました。 まだ少し時期が早いので翌週(19日目)に再受診する事になり予約をして帰宅したのですが、その日の夕方から出血があり夜にかけて本格的な生理のような出血になりました。 移植後14〜15日目が生理予定日だったのと陽性反応も薄く、生理が来そうな感じがあったのでやっぱり予定通り来たんだなと思ったのですが、調べてみると黄体ホルモンを補充していると生理は来ないとの事で出血している事に混乱しました。 着床出血では無さそうな量と色です。 今まで生理周期がズレた事はほとんどありません。今回も予定通り来ただけだと思ったのですが、このタイミングで予定通り生理が来たのは正常なのでしょうか。 化学流産だと認識しているのですが、黄体ホルモンが足りていなかった事が原因で生理が来た可能性はあるのでしょうか。 このまま19日目まで待ってワンクリノン、飲み薬は言われた通り使用した方がいいのか、それとも使用をやめて受診を早めた方がいいのか迷っています。(明日、病院へ連絡はします)初めての体外受精で混乱する事が多くて調べてもよく分かりませんでした。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)