検索結果:392 件
11歳の娘ですが、右の脇の下にニキビのようなできものが何個かあります。かなり前に、本人が、プツっとしたものが脇にあるというので見たところ小さなイボのようで、全く痛みも痒みもないというので特に気にしていなかったのですが、最近また本人が、やっぱりまだある、増えてる、と言うので確認したところ、以前より大きくなったように感じますし、数も増えたようです。治ったり出たりを繰り返しているのかとも思いましたが、本人が言うにはずっと数年同じ場所にあるそうです。 痛み、痒みはやはり無いとのことですが皮膚科受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
足のムダ毛やビキニライン、ワキの毛が濃くて困っています。一本一本がとても太くて、カミソリで処理しても一日ももたず、膝下は常に男の人の顎みたいになっています。色白なのでかなり目立ち、ごま塩みたいで、自分でも気持ち悪いです。 顎には15本ぐらい、鼻の下にも3本ぐらい太いヒゲが生えていて、毛抜きで抜き切れません。美容外科に行けるようなお金もないため、カミソリや毛抜きで対応していますが、皮膚へのダメージが大きく、跡が残ったり小さなイボになったりします。どうしたら一番綺麗に処理できるのでしょうか?
3人の医師が回答
性器ヘルペスとコンジロームに感染していますが、つけね、膝裏リンパが腫れては、なおってを繰返し、最近は脇まで痛くなります。もう感染したのが、10年くらい前なのですが、こんなに症状がひどくなることはありますか?薬を飲まないと毎日、何かしらの症状があります。コンジロームの症状は、一ミリ以下のほんの小さなイボが若干あるだけです。ヘルペスは、毎日のように出てはなおってと繰返しています。去年、リンパ腫れがひどかったので血液検査を内科でしましたが、何の異常もないと他の検査も進められませんでした。リンパが、長期に腫れているきがしてとても不安です。ヘルペスとコンジロームでこのようにリンパが腫れることはありますか?
1人の医師が回答
2年前から右腹脇に赤いイボのようなものができ、最初はニキビ?かと思いましたが、中々消えず、イボ?かなあと思っていました。しかし、いろが、ピンク色のような感じで赤みを持っていて時々チクッとしていたので、気になっていました。 一旦、冬になって小さくなった様な感じで去年はあまり、気にしてませんでしたが、今年暑くなってから汗をかいたからかかゆみや痛みが増し、なんだか大きくなってきたかんじがしたので皮膚科に行きました。 そこではみただけで、良性かな?腫瘍だねといわれ昨日総合病院で、切りました。 一様なんとなく病名がしりたく、聞いたら、多分良性ですが、病理に出さないとわからないと言われ不安になりました。 ジュクジュク感や、形が不鮮明ということはなかったですが、痒みやいたみがあって、不安でした。良性でもそういう症状はありますか? 出してみたら悪性なんてこともあるのですか?電気で焼いてる?様な音もしていて不安でした。 また、術後結構痛くて痛み止めのんでます。痛みは消えますか?なんだか、予想以上に、痛みます。
6人の医師が回答
先週木曜日早朝にクループの症状が出て小児科を受診しております。 その後、鼻水と痰絡みの咳が続いていますが、クループは治りました。 昨日、お風呂上がりに気がついたのですが、背中にやぶれて張り付いた状態のできものが1つ、中に水っぽいものが入っているものが1つ、これからできそうなのが1つ 胸にこれからできそうなものが1つ見つかりました。 今まで水イボが出来たことはありますが、ちょっと違うような… また、身体の脇側面にできることが多かったので、あまり破れるまでいったことがなく、今回1つ破れているのを見ると、水イボじゃないんじゃ?と思うようになりました。 熱は出ていません。 できものは昨日の18:30に見つけたのですが、先程確認したものの昨日から増えておらず、中に水っぽいものがあったできものがやぶれかけていました。 画像では判断しづらいと思いますが、見ていただけたら助かります。 よろしくお願いします
5人の医師が回答
1歳半の子供の脇にぽつぽつが12個ほど でき、なかなか治らないので皮膚科を受診したところ水いぼでした。 皮膚科では免疫ができれば、1.2年かかるかもしれないが、自然治癒すると言われ、 体をしっかり保湿して清潔にといわれ、 様子を見ることになりまさした。 ただ最近水イボが他のところにも広がり、 お腹にも2個、二の腕にも2個と増えているので、様子見でいいか不安です。 友達の子供は広がらないようにと、 麻酔テープして除去したと聞きました。 広がらないようにも除去すべきでしょうか? 様々なお医者様のご意見がほしいです。 よろしくお願いいたします。
1年くらい前から 右側背中肩甲骨下あたりが 発疹も皮膚の赤みもなく 痒みが継続していたのですが 最近ピタリと痒みなくなった思ったら そのまま右側背中(脇に近い箇所)が 日焼け後のような皮膚の突っ張った感じ?と チクチクピリピリした感じが続きます。 水イボが近くに2粒あり。 帯状疱疹疑われますか? 内科受診か皮膚科受診どちらが良いのか 困っています。 画像で見るような赤みある 皮膚でもないので 問題ない言われても チクチク痛みあるし 内科ならば どのような検査になりますか? よろしくお願いいたします
数週間前から右手人差し指の第一関節の脇に白いイボかタコのようなものがあります。触ると固いです。痛がる様子は有りません。指しゃぶりをよくするので、吸いだこかと思ったのですが、(人差し指の他に)よく吸う親指や中指にはありません。 1 これは吸いだこでしょうか? 2 吸いだこではない場合、小児科または皮膚科を受診した方が良いでしょうか。 3 小児科への受診をおすすめされる場合、3週間後の予防接種の際に相談するのでも遅くないでしょうか(緊急性はありませんか)。 お手数ですが、よろしくお願いします。
1週間ほど前から便をするときに痛みを感じていましたが いつまでたっても治らないため手で触ってみたところ 肛門のすぐ脇にしこり?のような、いぼ?のようなものが1つありました。 毎回便をしたあとも2、3分肛門がズキズキするためお尻をたたいていました。普通に座るぶんには痛くありませんが 夜寝ていると かゆくなってきます。素手でさわるとヒリヒリするため 下着の上から掻いています。 これは 何でしょうか? 何か悪い病気ですか?ほおっておいてもいいですか?また、受診しても授乳中のため薬は飲めません。クリームなどでなおるものでしょうか? 可能性の範囲で教えていただければとおもいます。
皮膚科での治療について質問です。 生後4ヶ月の赤ちゃんの背中(脇の少し下あたり)に、針の先程の小さなかさぶたのようなものが、2ミリ×2ミリの範囲に3つ、少し離れたところにちょんちょんと2つ、合計で5つできていました。 かすり傷等の怪我とゆう感じでもなく、その場所にかさぶたができるような事があった記憶もありません。 イボか、何か悪性のものだといけないと思い受診しました。 専用の拡大鏡みたいなものを幹部に当て、診察してくれたのですが、はっきりとした事は言わず、おそらくイボみたいなもののようだ、表面はかさぶたみたいだ、悪いものではないと言って、ピンセットで表面をむしり取り、薬を出される事もなく、経過観察となりました。 そこで質問なのですが、はっきりこれとゆう病名もないのに(先生は何か分かっていたのかもしれませんが、そうゆう感じには思えなかったので)、むしり取った事に少しビックリしたのですが、処置はこんなものなのでしょうか?イボのようなかさぶたのようなものとは、どういった病気が考えられますか? また、もし悪性のものだとして、むしり取ったりして、他の臓器への転移や、病巣が広がる等ないのでしょうか? 赤ちゃんなので、そんな滅多に悪性腫瘍はないとは思うのですが、見た事のない感じだったので、少し不安になってしまいました。 かかりつけの、それなりに信頼している先生なので大丈夫と思う反面、むしり取ったことに驚き、不安で質問させてもらいました。 長文、乱文にて分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療