脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

左鼻の中から頬骨の中の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前、左鼻の中にできものができ、左小鼻が腫れて痛痒さと熱感がありました。毛穴からばい菌が入ったと思い、家にあるリンデロンVgを塗り、鼻の外側から保冷剤で冷やしたら、2日で治りました。 しかし、それから2週間でまた同じく痛みと腫れと熱感が出ました。 前回と同じく冷やしてリンデロンを塗ると治りますが、1〜2週間後にまた…と3回繰り返しました。 最初に炎症が起きた際はコロナ感染直後で、そこからずっと嗅覚が鈍くなっていたため、8月上旬に耳鼻科を受診しました。 レントゲンを撮り、右目の上の空洞にだけ膿があると、副鼻腔炎の診断でした。 その際に左鼻の話もしましたが、毛穴の炎症のため触らずリンデロンVgを塗るようにとのことでした。 副鼻腔炎治療で3週間抗生剤等の薬を飲み、現在はアンブロキソールとフェキソフェナジンを飲んでいます。 耳鼻科に通院中の間も2回腫れと痛みが出たので、その都度伝えてみましたが、特にそれについての指示や薬は出ておりません。 3回目の痛みが出た際には、左鼻の中の痛みはなく、左鼻の脇が痛く、左小鼻の脇の中にこりこりした膨らみがあるのが触れました。頬に近いところです。 ロキソニンを飲まないといられないくらい痛みました。 現在鼻の中や小鼻の腫れ、中のしこりはありません。 ただ、数日に一回は痛くなりそうな違和感が出て、またリンデロンVgと冷やすのを繰り返す毎日です。 最近は、左小鼻から左目の下の頬骨の中の圧迫感があり、左鼻詰まりがあります。 鼻詰まりは、鼻水は全く出ません。 1、受診するとしたら何科に行ったらいいでしょうか 2、耳鼻科受診の場合、どのように話したら診察や治療に進むことができますか 3、何の病気の可能性があるでしょうか 毎日違和感あり不快で、どうしたら治療ができるのかとても不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳がんインプラントへ入替後の再発やリンパ腫の可能性

person 50代/女性 - 解決済み

2016年2月に右胸部分切除、同年10月に左胸を切除後インプラントに入替を翌年夏に行いました。 左胸は非浸潤癌5センチ×5センチ。その中に浸潤癌が13コあり、1コだけ0,5センチ×0,7センチ グレート1 センチネル検査0/2 ホルモンER100%,PR50% HER2+1(陰性) 腺管癌 しこりない 血管などの転移なし ルミナールA ホルモン療法でタモキシフェンを服用していましたが、子宮内膜肥厚がみられ、2020年からはリュープリン 注射のみです。 2週間位左側の首背中肩甲骨の辺りが痛かったのですが、2、3日前から左胸の外側から脇にかけて痛みが時々あり、脇腹の骨の辺りも痛みもあったため、形成外科でエコーをして頂きました。痛みの原因はわからず、インプラントにして3年半経つのと、左胸を診てくっきりしているので、拘縮が始まってきているかもしれないとの事でした。拘縮が始まると痛みや違和感が出る患者さんもいるとのことで経過観察になりました。 しかし、BD領域にインプラントたわんだやや凸部被膜内に低エコー3カ所あり、ドプラにて明らかな内部血流はなし。低エコー部のインプラントの断裂は認めない。 インプラント周囲に、液体貯留や破損を疑う所見は認めない。明らかな表面の拘縮なし。左腋LN腫大(-)と、エコーで気になる所見があり、1ヶ月後に再度エコーをすることになりました。 リンパ腫や再発ではないか聞いた所、リンパ腫の場合シリコンの周りに水が溜まるが、水ではないような感じで、リンパ腫は凹んだところに水が溜まるがその上なので、何かわからないとの事でした。2020年10月のエコーでは何も問題はありませんでした。 リンパ腫や再発の可能性はありますでしょうか?何が考えられますでしょうか? 1ヶ月後のエコーによりもう少し詳しく調べた方が良い場合もあるとの事。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

肩の痛み 痛み止 胃痛の恐れ

person 40代/女性 -

肩の付け根の痛みで整形外科を受信しました。元々少し右肩の痛みはあったのですが、バーベルを使ったチェストプレスをパーソナルトレーニングを付けて1ヶ月したくらいから痛くてバーベルやダンベルのインクラインプレス等ができなくなりました。その後トレーニングはしていましたが、おとなしく肩を使うようなトレーニングは、避けていました。 今はジムを変わり、別のパーソナルトレーニングの方が柔道何とか師(詳しい名前は知りません)で、肩の痛みのこともよく分かるようで、トレーニングの前に肩回りの筋肉を解してくれて、暫くは肩を使ったトレーニングはしないことになりました。 肩の本格的な痛みが出てから4ヶ月。四十肩なのかな?と思い、初めて肩の痛みで整形外科に行きました。レントゲンを撮ったりどの動作で肩が痛くなるかを確認したところ、ある特定の位置で腕を捻ってから上に上げると肩の腕の脇ではない外側の前側の付け根辺りが痛むことが分かり、先生が言うには、手を上にあげたときに腕の骨と肩の骨の間に筋肉が挟まれて炎症が起こっている。炎症が止まらないとずっと痛いままで、放置しておけばゆくゆくは四十肩になると言われました。 そこで、炎症止めの薬と胃薬をもらったのですが、以前捻挫をしたときに飲んだ薬と同じですが、萎縮性胃炎があるからか胃が痛くなってしまいました。なので今はまだ飲めていません。胃の調子が悪いときに行く消化器内科に行って薬の相談をしてこようか?と思っているのですが、大丈夫でしょうか? 文章が下手ですみません。

11人の医師が回答

身体の痛みが治らない

person 40代/女性 - 解決済み

30代半ば頃、腰痛が始まりました。検査の結果、腰椎ヘルニアと診断されたのですが、痛み止めを飲んでも痛みが引かず。お尻や脚にも痛みが広がり、ヘルニアから来る坐骨神経痛、と言われていました。そこから40歳前まで痛みは続きました。病院では、様子を見て、としか言われず、とにかく我慢していました。 その後、40歳になった頃、首から背中の痛みが始まりました。MRIで、1人の医師には、軽度の頚椎ヘルニアかもしれない、もう1人の医師には異常が見当たらない、と言われました。 首から背中の痛みは、もう2年になります。うめく程痛い時もあります。じっとしているのが1番辛いです。また、痛みは移動していて、どんどん場所が広がっています。最初は右側の痛みでしたが、数ヶ月前から左側にも痛みが広がり。首が痛い時もあれば、脇の外側が痛い時、肩甲骨が痛い時、肋骨周囲が痛い時、全てが痛い時もあります。また、肘やなぜか足の親指が痛いことも。腕の痺れも時々あります。 鎮痛剤もリリカも試していますが、鎮痛剤は効かず、リリカは効く時もある、くらいな感じです。 一方、数時間ですが、なぜか痛みが治まる時もあります。ただ、ほぼずっと痛み、寝起きも痛みでうめきつつ起きることもあります。 背中は、骨に沿ったあたりに圧痛点があります。またとにかく首から背中全体的に強張っています。 なお、首や背中等の痛みが始まってからは、腰や脚の痛みは消えました。 このずっと続く痛みは一体何なのでしょうか。姿勢のせいかもとも思うのですが、姿勢でこんなにも痛むのか?と疑問に思ってしまいます。このままずっと痛みが続くかと思うと気が滅入ります。

8人の医師が回答

乳がんの可能性はありますか?

person 30代/女性 -

35歳未婚で妊娠の可能性もありません。 宜しくお願いします。 約2ヶ月近く左胸の違和感(突っ張る感じ)とジンジン、ズキズキする乳房痛があります。左胸だけ皮膚がひきつって重いような違和感もあります。また左胸全体の痒みもたまにあります。痛みや違和感は毎日続き1日で断続的だったり持続したりまちまちです。酷いと乳房の上(鎖骨の下)や脇の下、二の腕まで痛くなり、2ヶ月たち治るどころか悪化してるような気もします。 不安になり立ったまましこりがあるか確認しても分からず寝転んで左胸をさわると乳房の外側の上部に何か塊のようなしこりの様な物に触れました。今回念入りにしこりを探り初めて気付き新たに不安になりました。しこりの様な境界線はよく触らないと分からないです。しこりの様なものの場所が乳がんの好発部位と聞くので更に不安です。 また、胸と脇の間や谷間の方も突っ張る様な痛いような違和感があり全体の乳房の痛みや違和感の場所がうまく特定出来ません。 左胸の皮膚の見た目に代わりはなく感触は柔らかいです。 分泌物等は今のところありません。 乳腺外来の予約が少し先で不安になり再度の相談をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

右胸の張りとしこりと痛み

person 20代/女性 - 解決済み

もともと生理不順で5月13日に生理がきて次に生理が来たのが7月3日でした。 生理も終わりそうな7月8日に何気なく胸を触ったら 右胸の外側上部当たり(脇に少し近いです)ごりごりした しこりのような乳腺があり痛みもありました。 気になってしまい、地元の乳腺外科に予約をとりました。 7月20日に触診と超音波で検査してもらいました。 先生からは「異常ないよ」「乳腺だね」「生理前と生理後で大きさがかわるか自分で調べてみて下さい」「今は1年に1回の検査とかは年齢的にしなくていいよ」「30歳過ぎたらで大丈夫ですよ」と言われました。 私は今年27歳になります。 それからずっと右胸のしこりも痛みもまだあります。 8月は6日に生理がきました。 8月1日くらいから胸の張りと痛みが酷くなり辛く (いつも生理前は両胸張って痛くなります)ですが右胸が 特に痛く半分くらいがガチガチに硬くなりました。 今は生理2日目ですが触ってみたところ、乳腺?のような しこりの他にわかりにくいのですが触ると小さな痛みのない丸いしこりも指に触れとても不安になりました。 また別の病院に行こうと思ってますが、まだ生理が終わらないので、それまでが毎日不安です。 これは乳癌の可能性は高いでしょうか…?専門医で異常なしと言われたのですが今まで触れたことのないしこりなのですっきりしません。左胸も痛いですが右に比べ軽いのと右の胸の方が大きい(張ってる)?感じです。

3人の医師が回答

ときどき左胸が痛く息苦しいかんじがするのですが・・

person 30代/女性 -

以前から左の肩こりがひどく、今月から整形外科でお薬をもらっています。 仕事でPCを使っていて、残業も多く、多いときは1日に15時間くらい画面を見ています。 今月の初旬、寝ていると左肩甲骨あたりに激痛があって眠れない日があり、 整形外科で診てもらい、セレコッスク・エペリゾン・セルベックス・湿布をもらいました。 お薬を飲み始めて3週間になりますが、相変わらず左肩は痛く、なんだかひどくなっているんじゃないかと思うくらいです・・。 左の肩甲骨の外側(脇のすぐ横あたり)を押すと激痛があります。 ここ1週間くらい、左胸も痛むようになりました。 とにかく左肩が激痛なので、場所が近い胸も痛くなるだろうと思っていましたが、 もう40歳も近いですし、心臓の病気もありえるのかと不安になってきました・・。 鎖骨の下の少し左寄りの辺りが、押さえられるような感じがしたり、 なんとなくチクチクしたり、少し息苦しいかんじがするときもあります。 左の肩こりは心臓病が潜んでいる?なんていうネット記事も多いので、ますます不安になってきました。 先日も、寝ているときに左肩が痛くて眠れないときに胸が苦しくなって、脈がポンポンと指で弾く感じがしたのですが・・これは不整脈?? でもこれが、心配しすぎでそう感じたのか、本当にそうなのかわかりません(笑) 肩こりで胸は痛くなるものなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

脇にあるしこりについて

person 30代/女性 -

30歳、女性です。 10年ほど前から右の脇にしこりがあります。触ると分かる感じで、パチンコ玉より少し大きいくらいです。 見つけてすぐエコーをしてもらった時は脂肪腫ではないかとのことでした。 それから生理前の度に右脇だけ痛くなるので別の乳腺外科でエコーをしてもらったのですが、エコーには特に写っていないと言われ、確定的な診断はないのですが生理前に毎回痛くなるのなら副乳だろうとのことでした。 また、別の機会にMRIを撮ったことがあるのですが、MRIには写っており、やはり副乳ではないかと言われました。 そして昨日、以前からあるしこりの横(身体側から見て以前からあるしこりよりも外側)に新たなしこりが出来ていることに気付きました。大きさは以前からあるものと比べると一回り小さいくらいです。 副乳が増えることなどあるのでしょうか?別のものとして考えた場合、悪いものの可能性はあるのでしょうか? 以前からあるしこりについては、年に一回、乳がん検診もかねてエコー検査を受けています。前回は去年10月頃に受けました。その際には特に何も言われていません。今回見つけたしこりもその時にはなかったですし、最近(1ヶ月以内)自分で触った時もなかったはずです。 診察してもらう予定ですが、診察日が限られており少し先になりそうなので、こちらで相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ゲップで伴う左胸の痛み

person 30代/男性 -

今年の1月の終わり頃、仕事で腕を上げ下げする作業をした数時間後に左胸のあたりが一瞬ズキッと痛み、その痛みの後からゲップが出る時に胸の中心から左胸の下あたりが痛むようになりました。 筋肉痛かなにかと思いしばらく様子をみてましたが治らず、診察を受けることにしました。最初は心臓かどこかが悪いのかと思い、レントゲン、心電図、CT検査を受けましたが問題は無く、そののちに胃カメラをしたらピロリ菌の関与しないひどくない胃炎だと言われました。 胃カメラをしたのは3月の初旬でそれから2ヶ月、オメプラゾール10を服用しましたが、治らず5月からはパリエット10とガスモチンを処方してもらいました。 これらを服用して3ヶ月になりますが、未だ完治せずです。 ただ、この3ヶ月ずっと悪いのではなく1週間ぐらい良いい時もあればまた痛む時を繰り返す感じです。 左胸の痛みは体の奥の方ではなく、肋骨に近い体の外側のように感じます。 ズキッとする一瞬の痛みは一月に一回ぐらいで、後はゲップが出る時だけです。 胃炎はそれほど治るまで時間かかるものなのでしょうか? それと関係性があるかわかりませんが、4〜6月にかけては唇のわきにヘルペスが何回か出来ました。 意見を聞かしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)