検索結果:1,538 件
1週間前に嘔吐下痢になり、吐き気は治まったのですが下痢が続いて食欲もなくボーっとしたり、常に眠気がある感じなので小児科に行きました。結果ロタウィルスで軽い脱水症状なので点滴を打ちました。3日前に頭をテーブルの角で強打したのですが関係ありますか?
2人の医師が回答
4時間程尿が出ていないということで脱水症状なのでは?と心配です。 ちなみに昨日も夜間は母乳のみで過ごしてみたところ、寝起きに唇の乾燥(縦皺)が気になりました。 加えて、珍しく午前中はずっと寝ていました。 脱水症状だったのでしょうか?
6人の医師が回答
30分ぐらい前に突然3歳の息子が嘔吐しました。今のところ落ち着いてはいますが何も飲みたがりません…飲まさないでも脱水症状が出たりはしませんか?飲みたがらないときは無理にあげなくても大丈夫でしょうか?熱は36.5℃です。
1人の医師が回答
【息子の詳細】 ・体重 約5.5kg ・完全ミルク ・夜5~6時間ほどまとめて寝る ・おしっこ回数 1日8~9回 (回数は減っていないが、以前より量が減っている感じする) 【質問】 1.脱水症状について 夜、沐浴後にミルク130mlを飲んで就寝します...
4人の医師が回答
10カ月の赤ちゃんをホットカーペットの上に 布団をひいて毛布に包んで2時間程 寝かせてしまいました。 暑さは強でした。 気づいた時には2時間程たっていて 急いでお茶を飲ませたんですけど 火傷と脱水症状が心配です。 大丈夫ですか? ぐっすり寝ていますがなにか 今から...
今朝から急に吐き始め、小児科に行って吐き止めの座薬をもらい、入れたのですが、水分も全て吐いてしまいます。 熱もあるので、脱水症状がかなり心配です。今夜はどのように対処したらよろしいでしょうか。 なるべく急ぎで返信いただけると助かります。
脱水が心配なのですが吐いてもおっぱいやポカリをあげたほうがいいですか?果物ジュースでもいいですか?またどのような症状が脱水症状ですか?
4日目の今日は朝から夕方まで37度台まで下がっていたので、快方に向かうかと思いきや、39度6分まで上がり、また解熱座薬を入れて今は眠っています。 もちろん病院には行っていますが、脱水症状が出たら再診に来てと言われています。 脱水症状は無いものの食欲が若干落...
7人の医師が回答
今朝急に嘔吐しだして病院に来ました。胃腸風邪の始まりで、脱水症状のため入院する事になりました(>_<) 今朝8時のおっぱいを最後に何も口にしてなくて、すごくグズります! なるべく明日の朝までおっぱいもあげないように言われたケド、泣いてばっかで寝ないしかわいそうで(...
夕方からは熱が38.6℃あり、今さ38.4℃で眠っていますが、ちょこちょこ起きて泣きます。下痢も一回しました。ミルクは一日に800くらい飲むのですが今日は今の時点で430です。脱水症状になりますか?お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療