膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

子宮口の痛みについて

person 40代/女性 -

多発性子宮筋腫があり、出血を抑えるためにミレーナを入れて4年くらい経ちました。 しばらく過多月経は抑えられていたのですが、年末にかなりの出血があり、ヘモグロビン6.3になり、調べるとミレーナが子宮口ギリギリのところまで下がり、引っかかっているだけの状態だと分かりました。 現在47歳、ホルモン値も10以下しかないため、閉経は近いと言われ、レルミナを飲んで2ヶ月目となります。 レルミナを飲みだしてから、おりものの匂いなどが気になりだし、膣の萎縮も感じていますが、その関係とミレーナの位置が良くないためか、これまで何も感じなかった子宮口あたりに痛みを感じます。 3箇所の病院でミレーナを抜く試みをしていただきましたが、引っかかりが強く激痛あり断念、4月頭に異物除去という形で全身麻酔下で取り出す予約をしています。 ただし、何度もミレーナを引っ張って傷がついたためか、萎縮か、ここ数日身体を冷やしてしまったためか、ここ1週間ほど、子宮口あたりに痛みを感じます。また痛みと共に微量の出血もあるのですが、一昨日婦人科で見てもらうと、特に子宮から出血している様子はないとのことで、おりもの臭いがきついことなどへの膣剤の処置もなく、理由は分からないと言われて終わってしまいました。 排尿時の後半にかけて子宮口あたりがズキズキするのがストレスです。 膀胱炎かとも思いましたが、明らかに尿道のあたりとは違う痛みのようにも思います。 身体の自浄作用などが弱っているのもあるかと思い、数日飲むのを休んでいますが、すぐに体質が戻るわけもなく、病院でも対処なしのため、この辛い痛みにどう対応して4月まで過ごすとよいか何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 もし膣や子宮口に傷があるとしたら、どんな漢方薬(や市販薬)が有効でしょうか? また薬局の膣洗浄のボトルを購入しても逆効果になりませんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中期 出血

person 30代/女性 -

現在20週の経産婦です。 18w3dに初めて茶色い出血があり病院受診をしました。その時は膣洗浄とクロマイ膣錠を入れウテメリンを一週間分処方されゆっくりして安静にするようにとの事でした。18w6dに再度出血があり受診し内診して胎盤の位置、子宮ケイカンの長さも十分にあり、子宮口も閉じているので大丈夫との事でした。ウテメリンをもう一週間分処方され現在服用しています。 19w2d、19w6dとまた出血がありました。 二回目は赤いおりもの、三回目以降はおりものに血液が混ざっているような出血です。 排便時にお腹に力を入れると出血しているようです。(毎回な訳ではありません) 一度拭くとそれ以降はトイレットペーパーに付着することはありません。 受診時に排便する度に出血を繰り返すのか聞くと『出血しやすい。この程度の量なら心配いらないです。量が増えたり痛みや張りがあるときは受診してください』と言われ、具体的にどこからの出血かは分からないようです。 ウテメリンを服用しているからか、お腹の張りは全くありません。 少量の出血を繰り返して赤ちゃんに何か影響があるのではないかとても心配です。 ネットを見ていると、びらんやポリープがあると出血しやすいとの事ですが、どちらとも診察時に指摘されたことはありません。 こんなにいつまでも出血を繰り返していくのでしょうか? 毎日胎動を感じ元気にしてるとは思うのですが、お腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

8人の医師が回答

カンジダ膣炎について

person 40代/女性 -

10/12に子宮頸がんの検診で婦人科を受診した際に、少しオリモノがカビっぽいから検査に出しておくねと言われ、膣内の洗浄と薬を塗布?していただきました。診察時にカンジタ膣炎だと思うで、洗浄しておきました。という説明をされ、そのあとは、いつものピルの処方の話になり、次回の予約時にがん検査とカンジダ菌の検査結果をお伝えしますということで、診察が終わり、特に塗り薬や飲み薬は処方されていません。 今日は2回ほどお手洗いに行きましたが、ピンク色の出血とポロポロとカスのようなオリモノがかなりの量があり、びっくりしました。膣周辺が痒みではなくピリピリと痛いような感覚があります。今日は休日で受診した婦人科もお休みだし、明日からは仕事で忙しくなり、最短で婦人科を受診できたとしても土曜になります。 下着が汚れるので、オリモノシートをこまめに取り替えながら使用しています。 私自身は特に免疫力が下がっているなどの自覚症状はなく、風邪気味でもありません。 性感染症の可能性はありません。そのような行為を行っていません。 温泉などの公共浴場もしばらく行っていません。 カンジダは膣内の常在菌と聞いています。自宅でできるケアとかはあるのでしょうか? 補足です。 あと10/18から休薬期間に入り、消退出血がきます。 ピルはPMSや生理不順の治療薬として処方頂いています。 不眠気味で、ハルシオンを処方されていましたが、体に合わなくなってきたため、ブロチゾラム0.25mgに変更になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)