検索結果:1,791 件
今日の朝から便意があるのですが、硬いのか肛門で止まっている感じで出ません。 踏ん張りすぎて血が出て痛いし、痔になったのか外にいぼがある感じで踏ん張ると本当に痛いです。でも便意があるので辛いです。 市販の痛み止めを飲みました。 便秘体質では無いのですが、明日明後日と病院にも行けなそうです。 ここまで出ない事が今まで無かったのですが、 無理には出さなくてもいいのでしょうか。 下剤は2日くらい効いてしまうので怖くて飲めません。 市販の浣腸などで自分で出した方がいいのでしょうか。突然腹痛になって、便が出ない状態を想像すると怖いです。 後日受診するなら消化器内科でいいでしょうか。
6人の医師が回答
12月から生理がないです 妊娠は 自分で尿検査して妊娠はないです 5年くらい前より ドクマチ〜ルを飲んでいます そのため乳汁分泌 張りなどあり 最近はより はってきて苦しいかんじです 最近は下腹もはってきてるかんじです 血液検査で高プラクチン血症 カルシウム不足でした 逆流性食道炎もあるとおもいます 下腹も 薬の副作用でしょうか? 婦人科では 当分生理はこないでしょうとありました なんだか心配でしかたないです
1人の医師が回答
前回、生理前の出血について質問させていただいて病院に行ってきました。 ホルモンバランスが崩れていて排卵が弱くて子供が出来にくいとの事でした。 止血剤をもらい排卵促進剤を飲んだのですが、22日からトイレの時に少しまた茶色い血がでます。 生理予定は27日なのですが… 生理はまだですが、今回も子供が出来なかったって事ですよね? どうしたら生理前の茶色い出血はでなくなりますか?自分でも出来る事があればやりたいので、教えて下さい。
20代男性です。お恥ずかしなら、3時間程前、癇癪を起こして自分の頭を何十発も強く殴りつけてしまいました。 直後から目眩や頭に血が昇っている感覚が出現し、お酒を飲んだ時のような、体に力が入りにくく、頭がぼーっとする感覚が続いています。若干吐き気もあります。 脳震盪は何時間も続くものなのでしょうか。また、今後何時間くらい様子を見て、どんな症状が現れたら警戒するべきでしょうか。
3人の医師が回答
病院へ行ってきました。蓄膿症と言われ薬(クラリス200、ムコソルバン、ボルタレン)を貰いました。妊娠5ヵ月という事は先生に伝えましたが、何となく気になり産科の先生に確認したところ、ボルタレンは飲まないようにと言われました。薬を自分なりに調べてみましたが、クラリスの副作用にカンジダとあり、現在カンジダが完治していないようなので、今度産科を受診するのですが、それまでクラリスを飲まずに受診した方がいいのか、飲んでも影響ないのか教えて頂きたいです。後、治療後、鼻水痰に血が交じっていたのですが、気にする事はないのでしょうか?心配性ですいません、よろしくお願いします。
薬を飲むタイミングについて、教えてください。変形性関節症の治療でボルタレンを飲んでいます。普段からプロマックを飲んでいて、最近さらに胃の調子が悪くてマーロックスが追加になりました。 ボルタレンが胃の粘膜を荒らすから…という説明でしたが、マーロックスは食前の指示で、他の薬は食後です。マーロックスはボルタレンと同時ではなくなりますが、それでいいのでしょうか。 ちなみに、高プロラクチン血症で他の胃薬はほとんどダメでした。マーロックスは、すぐに口の苦さ?酸っぱさ?がマシになり、特に副作用は気になりません。 マーロックスの効果を考えたら食前だし、ボルタレンのことを考えたら…自分では訳がわからなくなってしまいます。
幼少の頃から手足の指の爪を噛む癖があり爪は常に深爪のギザギザです。 また中学生ぐらいから手足の爪のまわりの皮膚、口の中の皮膚を噛み切ってのんでしまいました。 今では手足の爪、手足の皮膚、口の中の皮膚から血が出ても止める事が出来ずひどい事になっています。 何度も自分なりに意識して止めようと思いましたが止めれませんでした。 これは病気なのでしょうか? また止める方法を教えて下さいお願いします。 現在19歳です。
2人の医師が回答
1ヶ月前に両耳が中耳炎になり、内耳には膿がたまり左の鼓膜から血が吹き出していました。今は抗生剤を飲んで鼓膜から膿は見えなくなりましたが、音のこもった感じや自分の声が響く感じがまだあります。声が響くのは左です。 静かにしていると、左の耳からドクドクと脈うつ音がします。 付着している血液が関係しているのでしょうか。 何か他に原因がらあるのでしょうか。 解答お願いします。
自分は白血病がとても心配です。太ももに二cmくらいの痣があって消えてきてはいるんですが一週間経っても消えません。あと奥歯の歯茎が歯を磨く時少し痛いです。それと、喉の右側が唾飲み込んだりすると少し痛いです三日続いてます。今日ニキビを爪で無理やりとったら血が30秒くらい止まりませんでした。ネットで調べれは調べるほど不安がまし、他人の闘病記など見てはもっと不安になります。やはり白血病の可能性は高いでしょうか?
職場で包丁で指を切ってしまった50代の女性がいて、出血が酷かったのでビニールテープで、仕方をしてあげた時素手で巻いた時にその人の血が自分の指に(指のシワ)付いてました。気づいてすぐ水で洗い流したんですが…。。 その人は高血圧で血圧の薬を飲んでるとだけ言いました。 もし、その人がC型肝炎、B型肝炎だった場合私に感染しますか?確率はどのくらいですか? 指に傷は無いですが、ささくれはあったと思います。 とても心配です。病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療