今週始めくらいから舌がヒリヒリのようなピリピリのようななんとなく違和感を初めて感じています。週のはじめはピクピクっと舌の一部が何度かなることもありましたが今はないです。違和感を例えると柑橘系の飴を舐めた後の舌の感じや、パイナップルを食べた後の感じに似ているような気がします。それもずっと気になるわけではなく1日の中でも気にならないときもあります。見た目は特にいつもと変わりなく口内炎も出来てません。ただ先ほどワサビの入った醤油で少ししみるような感覚もあったように思います。心配性なので気にしすぎなような気もしますが、、、。生理前のホルモンの関係もあるのでしょうか?ストレスや疲れは感じています。
このような場合、緊急性はありますか?あと病院に行く場合は耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?もう少しで1週間経つので連休明けにでも病院に受診したほうがいいのか悩んでいます。よろしくお願いいたします。