茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

とても、量が少ないですが、生理なんでしょうか?

person 30代/女性 -

6月までは普通に生理はきていました。次は7月25日が予定日でした。 7月10日あたりから3日間、少しの出血があり その時は排卵日出かな?と思って二人目希望でしたので 子作りしました。 ですが7月25日すぎても生理こないので、一応8月の頭に妊娠検査をしてみましたが、陰性でした。 そして8月22日に出血があり、生理きたと思ったのですが、 また少ないです。ナプキンもいらず。 1日に、一度ふくと少し血がつくくらい。茶色のおりものの時もありました。その時は少し量は多くなりましたが、 いつもよりは少ないです。 トイレの度につくわけではないです。 それが2、3日で終わりました。 最近、育児でストレスはたまっているのはたしかです。 毎日といっていいほどイライラしてます。 来月もこのような感じなら、病院にいこうと思ってるのですが、もっと早く行った方がいいのでしょうか? 本当は明日、行く予定でしたが雨で子供もいるので、行けなくて。 考えられるのはなんでしょうか? やはり自律神経などが 原因でしょうか? もともと生理は、1週間おくれたりと生理不順なほうです。この状態でも妊娠は可能なんでしょうか?

10人の医師が回答

胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

はじめまして。現在34才、3才の娘が1人居ます。 2人目妊娠検査薬が反応したのが12月29日。最終月経開始11月27日。周期は28〜33日。 初診1月5日に胎嚢6ミリ。2週間後19日胎嚢11、9ミリ、D1=4、9ミリ。心拍、胎芽?(丸いリングみたいな物も確認)確認。22日には多少腹痛、茶褐色おりもの少量あり受診。胎嚢13、9ミリ、D1=6ミリ。アドナ、ダクチル処方あり。心拍しっかり確認。先生は「排卵の遅れか分からないがあたりにも胎嚢が小さすぎる。胎嚢に対して胎芽?が大きくなれば成長も止まり流産の可能性ある。次回(1月26日)今後について(処置をするか)考えましょう」と。心拍確認出来てるけど諦めなきゃいけないって事?? 後日、違う病院に行き違う先生に診て頂いた。「生理不順の場合、妊娠周期も変わってくる。標準28周期でいくと今、8ケ月にしては小さめ。不順の場合は今、7ケ月だとしたら小さすぎる訳ではない。2週間後まで様子を見ましょう」との事。茶褐色おりものは4日少量ずつ続いています。 このまま成長も止まるのかな。心拍がしっかり確認は出来たけど。私はこのまま一体どうなるんだろう。前の先生に言われた様に今後について(処置)をするべきなのでしょうか。先天性異常があってもいけないし。分からなくなってます。

1人の医師が回答

アンジュ28を生理2日目から服用

person 30代/女性 -

こんにちは。 アンジュ28を飲み始めたのですが、生理1日目の昼頃にうっすらおりものに血が混ざってピンク色のおりものが10円玉程度出て、夜8時ころに茶色出血があり、夜10時頃赤い出血になりました。 ピルを服用しようと思い病院に行こうと思っていたのですが、早くに生理がきてしまい、病院に翌日電話をすると「今日からはじめましょう!今日、薬を取りにおいで」と言うことで病院に行き、生理2日目からアンジュ28を18時半に飲み始めました。 赤い出血になってからであれば、24時間は経っていないかと思われますが、2日目から飲み始めたとなるとピルの効果は、どのようになるのでしょうか? 説明書には、服用開始が第1日目から遅れた場合は他の避妊法を1週間併用してくださいと書いてありますが、1週間が過ぎれば、1日目から飲んでいる人と変わりなく効果が現れるのでしょうか? 電話をした先生はいつもの先生なのですが、その先生は夜間にはいない日でしたので他の先生に聞いたところ、「効果のデーターは1日目から飲んだ人のデーターなので2日目から飲んでどうなるかはわかりません。でも、まぁ大丈夫でしょう。」と言われ2日目から飲んだ場合どうなるのか不安になり、質問させていただきました。 また、いつもコンドームを使用していますが、ゴムの使用をせず中出しをした場合、ピルを服用していれば妊娠はしないのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵期より不正出血が続いています。

person 40代/女性 -

はじめまして。 よろしくお願いいたします。 生理開始日から13日目から不正出血が続いています。妊娠希望のため、生理開始日から12日目に性交をしましたが、その翌日から不正出血がありました(詳しくは下記に記入しました)。 最初は赤く、徐々に赤茶、そして赤黒く変化してきています。量は、おりものシート2枚を並べてちょうどいいくらいの量です。 婦人科に診ていただいたところ、子宮筋腫が見つかりましたが、まだ小さく、そのまま様子見でいいと言われ、現在、がん検査の結果待ちです。 (その他) ・ちなみに、今年夏に受けた人間ドッグ子宮頸がん検診の結果は、子宮頸部細胞診がNILM、経膣エコーが所見なし。 ・お腹の痛みは全くありません。 ・ここ1ヶ月ほど、貧血不足のため鉄剤を摂取。 ・生理不順はほとんどなし。 ・42歳、妊娠経験なし、初潮は12歳 ・もともと便秘で、1週間に1回程度のこともあったが、最近はオリーブオイルの摂取のせいか、2-3日に1回は出る。便に血が混じっていたこともあり。 ・12/8 性交 12/9 不正出血のはじまり。下着付着、ティッシュにつく程度。 12/10 量が増え、昨日より赤色。ティッシュにつく他、おしっこに混じる。 12/11 赤色。おしっこに混じり、生理ナプキン必要。 12/12 ワインレッド色。ティッシュにも結構つく。おりものシートでは足りない。 12/13 昼近くに出血。婦人科で診療中も出血あり。 12/14 昼過ぎに出血。量は少なくなってきている。 12/15 出血あり。 12/16 出血あるが、赤茶か茶黒くなっている。 12/17 夕方からおりものシート2枚に広がる。茶黒。 12/18 昼過ぎから出血。茶黒いものがおりものシート2枚に広がる。 以上が経緯です。 長くなり申し訳ありませんが、病気が潜んでいるのではないかと不安で夜も眠れない状態が続いております。 どうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の判断について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性とその判断基準について教えて頂きたいのです。 今までは生理不順の為、ピルを処方していただいてましたが、 そろそろ妊娠を望んでいる為、通っている婦人科に相談しました。 そうした所、注射(プロゲストン・プレグニール) をし、 薬(デュファストン) 処方して頂き性交渉を行って下さい という日程を言われました。 その日程から5〜6日目だけは、体温が36.7〜36.8でした。 その後からは体温が下がり、36.7より低くなっています。 ※一番低くて36.3 で、平均で36.5度あたりです。 5日目は婦人科で血液検査を行い、ホルモンが足りないので 注射と膣座薬をするので受診して下さいと言われましたが、 仕事で土日しか受診できなかった為、11日目に受信する事になりました。 6〜8日目にかけてキューとおなかが痛い感じがありました。 9〜10日目に少々出血(おりものが少し茶色な感じ)し、11日目に 婦人科に受診した際に出血はたぶん生理だろう。尿検査でも妊娠反応は でていない。ただ、今回はホルモンが足りないのでちゃんと出血する 生理にはならないだろう。また1週間後に受診して、次をどうするか また相談しようと言われました。 結局その日、ホルモンが足りないという理由で行う予定だった注射と 膣座薬はなくなりました。 婦人科から帰ってきてから気になってネットで調べた所、着床から 2週間後が一番早くわかると書いてあったのですが、婦人科での妊娠判断は どのくらい早く判断できるものなのでしょうか? 基礎体温が、36.7度を超える高温期が続かないと、妊娠の可能性は低いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠反応陽性後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きましたが、再度失礼致します。 妊娠希望で婦人科で卵胞チェックとタイミング法をしてもらっていました。 最終生理(7月14日)から計算すると5w1dに婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。子宮内膜の状態もいいので現段階では正常妊娠なのか、育っていないのか、流産なのか、正確な診断はできない、と言われました。 (血液検査で数値が低いながらも妊娠している数値がでていました。) 婦人科を受診した翌日(8月20日)に生理痛のような痛みがあり、生理初日のような出血があったので婦人科に行きましたが、子宮内膜の状態も昨日と変わっていないし、今のところ流産とも言えない、と言われて止血剤を処方されました。 おりものに精血〜茶色のものがまざっていたり、おりものシートに水っぽいおりものにまざった出血が続いています。腹痛はそんなにありません。1日に1度感じるか感じないか程度です。 出血が続いている状態ですが、日に日につわりが増して胸の張りも強くなってきています。今日、残っていた妊娠検査薬をしたら今までで一番濃い反応がでました。(生理予定日から約3週間後です) 今は病院がお盆休み中で、次回の予約が26日の夕方になるのですが、(流産と確定したわけではありませんが)想像妊娠状態なのでしょうか。 前回の妊娠が繋留流産で1人目の時は出血したことがなかったので、次の診察まで待てばいい話なのですが不安で不安で、1日1日が長く感じます。お忙しいところすみませんがアドバイスをください。どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)