検索結果:691 件
現在1歳の子供がおり授乳しています。生理は半年くらい前からあります。だいたい3日から10日くらいの遅れできています。前回の妊娠は治療(高プロラクチン・・の改善他、ホルモンの注射、タイミング指導)をおこない妊娠しました。37歳初産でした。 先日前回の排卵時期より3日くらい遅れて(前回の生理日より逆算した)下腹部痛がありました。排卵期の痛みではないかと思い、主人と仲良ししました。下腹部の痛みは次の日の夕方ごろまでありました。そこで質問が3つあります。 1、下腹部痛を感じる場合、そのどの時点で排卵がおきるのか、だいたいの予測はつきますか?例えば、痛みが終わってから、もしくはその最中排卵がおこるとか、個人によりぜんぜん違うのか等。2、今はまだ授乳中です。授乳していると子宮の収縮で流産しやすい等の理由で、授乳をやめるよう聞きます。そのまま今回は授乳を続ける一方で、医者にかかりホルモン注射等の治療を受けることは無意味でしょうか(前回妊娠時ホルモン値が十分ではなかった。もしホルモン注射等で妊娠の可能性を高められるのならそう希望するため)。3、前回は治療を経て妊娠しました。高齢でもあり次の妊娠を希望しています。最初から医者にかかった方が早く妊娠できる可能性は高まるでしょうか。
1人の医師が回答
二人目を希望して半年になります。 半年前から病院に通い、排卵のタイミングをみてもらっています。 先月は、高温期20日目にHCG注射を打ちました。その日と翌日にタイミングをとりその14日後に生理が来ました。ここまで見れば通常の生理ですが、この半年高温期が12日以上続かなかったので気になって妊娠検査薬をしてみたところ、薄くではありますが、分かる程度の陽性反応がありました。 そして、今日、高温期17日目で排卵チェックに行ったのですが、卵がまだ13ミリ、内膜も8ミリ。どうやら今月はかなりゆっくりなようです。 私はもしかして先月が化学流産でその影響で今月の卵の成長が遅れているのでは?と思っていますが、どうでしょうか。 ただの生理と排卵の遅れというだけでしょうか?
6月17日(日)に同い年の彼女と性器同士を軽くくっつけ合いました。(挿入はしておりません) そして6月20日(火)に1日遅れくらいで、ほぼ予定通りの生理が来て いつも通り腰が痛くて辛いと言ってました。 そして数日後ネットで妊娠や出産について調べる機会があったのですが、挿入しなくても妊娠する可能性はある上に、生理後であっても精子が生き残っていた場合は妊娠すると書いてあり、心配になってお医者様に質問致しました。 排卵や精子の寿命から考えて、 妊娠しているということは考えられますか? やはりネットの情報だけではイマイチわからないの上に不安なので解答をよろしくおねがいします!
妊娠希望の32歳です。 春頃から自己でタイミング法をとっております。 当初の排卵予定日が8月26日のところ、体調を崩したこともあり、10日遅れの9月3日に排卵検査薬にて強陽性を確認しました。 9月5日の朝は陽性、お昼すぎに陰性となっていたので、恐らく9月5日のお昼くらいまでに排卵したのではないかと思っています。 3日の夜にタイミングはとれました。 基礎体温も36.7度台とギリギリですが、一応高温期です。 ただ、排卵の特徴である卵の白身のような粘り気のあるおりものは出ていません。 思い返せば、8月26日前後にそのようなおりものがあったような気もしますが、排卵検査薬は陰性でした。 熱があったため、この時基礎体温は測っていません。 排卵検査薬は陽性でも、おりものが出ていないため排卵していないということはありますでしょうか? 恐れいりますが、ご回答をお願いいたします。
本日産婦人科で妊娠確認をしてきました。 最終月経からの計算は7w1d。 (ただし排卵日は検査薬を使用して5日ほど遅れていることを確認) 不正出血、腹痛はありません。 以上の状態で下記の質問をさせてください。 1.エコーでみた胎嚢の大きさ(18.8mm)から5週目だと言われましたが、排卵日の遅れから計算した場合この周期は正常でしょうか? 2.5週目の胎嚢の大きさは18.8mmで正常でしょうか? 3.胎嚢の横に出血が見られると言われてとても不安に感じています。 この場合、流産の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
宜しくお願いします… 2008年1月から5月まで20日には予定通り生理があり6月から2日遅れの22日にきました…今月の7月にも21〜22日にはくると予測し排卵日も計算し仲良くして妊娠を期待してましたが予想外に生理が19日…生理予定の3日前にきたのです。6月の生理終了後から2日ごしに旦那と仲良くしたので7月はスゴく期待してたのにショックが大きすぎます…2日ごしに頑張ったのに!!そこで教えていただきたいのですが7月での私の排卵日は何日だったと思われますか?
先月の15日に性行為をし,先月の生理が21日の予定だったのを2日遅れできたのですが薄く極少量の茶色っぽい出血が2日で終わりました。その時は量の少ない生理だと思ってたのですが,最近妊娠すると不正出血する人も居ると聞きました。 そこで,妊娠しているのか?と疑問に思ったのですが… 今月の1日にも性行為をし3日が排卵予定で,18日が生理予定日です。 もし,検査薬をするなら18日の予定日を過ぎてからの方が確実でしょうか? 26日周期で周期変動が4日程あります。
私は妊娠希望なんですが生理不順で悩んでます。 去年の8月23日に生理がきて次から約2ケ月遅れで生理がきます。 他サイトに記入すると周期が表示されてました。 8月23日の周期は17 10月22日の周期は60 12月23日の周期は62って書かれていて いつ排卵日なのかもわからないしこれだけ周期があると生理予定日測定すら出来ないとサイトに書かれていたので どうすれば生理不順治せますか??病院に行くべきですか? このままだと妊娠は難しいですかね? 長々とすいません。答えていただけると嬉しいです。 お願いします
19歳ですが、妊娠していないか心配です。 9/23日(ルナルナによると排卵日)に避妊ありの性行為をしました。 行為自体は、最初から最後までコンドームを用いており、射精も膣内ではなく外でおこないました。 また、行為後もコンドームから精液が漏れ出たような様子はありませんでした。 10/8に予定日1日遅れで生理が来ました。普段と同じような生理で、血の質・量・期間等特に変わったものはありませんでした。 ただ、今、腹痛や胸の張りや時々吐き気など妊娠初期の症状と類似した症状があります。 以前、月経困難症と診断されています。 妊娠している確率は高いでしょうか。
2人の医師が回答
いつも解答ありがとうございます。 1月化学流産→そのまま生理 3/31生理が来ないまま妊娠陽性反応 4/8子宮外妊娠発覚→緊急手術(右卵管摘出) 術後、6/6〜12まで生理が来ました。 しかし今月まだ生理が来ていません。 (ルナルナ生理予定日から2週間過ぎました) 妊活中のため妊娠していたら嬉しいですが、 何度試していても今の所陰性です。 前回も2ヶ月生理が来ず、それでもずっと陰性で諦めていたら排卵がかなり遅れたのか?2ヶ月後やっと陽性反応。(子宮外妊娠でしたが、、) 今回もこのまま生理が来ず、妊娠検査薬を続ければまた陽性って事もあり得ますでしょうか?排卵が遅れる事もありすか? 1番怖いのは、また子宮外妊娠になる事です。 一度病院で診てもらった方が良いのか?それともまだ2週間の遅れであれば、様子を見た方が良いのか? アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいまします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療