検索結果:457 件
私は早漏のため、 パートナーと行為に及ぶ際、 早漏防止のスプレーを使用しています 行為の際はコンドームをつけ、 彼女側に直接、スプレーの成分が 付着しないようにはしております。 ですが、 パートナーとの妊活を考えており、 使用しているスプレーが 精子や卵子、妊娠に影響を 及ぼすものではないか不安です。 使用しているスプレーの 成分は下記になります。 ーーーーーーーーーー PEG-60水添ヒマシ油 チョウジ油 チョウジエキス ハッカ油 メントール セイヨウハッカ葉エキス カルボマー 水酸化K エタノール 水 ーーーーーーーーーー こちらのスプレーの 妊娠、子供への影響の有無が わかる方がおられましたら ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 現在妊娠10週の妊婦です。 毎日頭痛が酷くカロナールもあるのですが、我慢出来ない時だけ飲もうと思い、液体の湿布薬??肩凝りや筋肉痛に効く液体を首〜肩に塗っています。が、医師に確認しなかったのでお腹の子に影響がないか心配になってきました。 成分は サリチル酸グリコール,メントール,クロルフェニラミンマレイン酸塩,ニコチン酸ベンジルエステル,ノナン酸バニリルアミド,添加物でプロピレングリコール,エタノール,ハアセチルしょ糖と記載されてます。 宜しくお願いします。
現在妊娠14週です。 外出先で右足の太ももを怪我してしまい、ウェットティッシュしかなかったためウェットティッシュで止血したところアルコールが含まれているウェットティッシュでした。 傷もありますし、太ももの怪我をした部分が鼠蹊部に近かったため、今回のようないわゆるアルコール消毒に使うエタノールの太ももへの使用について胎児への影響を心配しております。 外陰部に使ったとかではないため特に影響はないんじゃないかと思ってはいますが、安心したいのでご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
妊娠後期で痔です。 石鹸で肛門を洗ってる際、泡状の石鹸がたくさんついたまま飛び出ていた痔の部分が引っ込んでしまい、腸?肛門?に石鹸が入ってしまいました。気持ちの問題なのか、お腹?腸が少し痛いような気もします。 以下が石鹸の成分なのですが胎児に影響はありますか?心配です。 ミコナゾール硝酸塩、イソプロピルメチルフェノール、PG、BG、濃グリセリン、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、無水クエン酸、コハク酸一ナトリウム、フェノキシエタノール、水
8人の医師が回答
現在、妊娠3週から4週目です。普段、食事に使っている箸が、生魚に触れてしまったので、消毒液をたっぷりスプレーして、その後、水洗いをしてから、いつものように食事に使いました。後で気づいたのですが、その消毒液の用途は、まな板や包丁用で、食器や箸に使う用とは記入されていませんでした。しかも箸はプラスチックではありません。消毒液の成分は発酵エタノール、クエン酸、精製水と書いてあります。箸に染み込んで、その箸を使って体内に入ってしまったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。
妊娠6週目です。 葉酸サプリを毎日飲んでいます。 先日、葉酸サプリを飲む前に手の汚れが気になり、アルコール除菌シートで手を拭き、乾ききってないまま葉酸サプリを手で触りそのまま飲みました。 今更ですが、赤ちゃんに除菌シートのアルコール成分が赤ちゃんに影響するのではととても不安になり、心配しております。 除菌シートのアルコール成分は、赤ちゃんに影響するのでしょうか? 除菌シートの成分は、水、エタノール、ポリアミノプロピルビグアニド、ベンザルコニウムクロリド、PEG-40水添ヒマシ油 よろしくお願いします。
妊娠28wです。 薬を飲もうと思ったのですが、手が汚れており、手を洗える環境ではなかったので、咄嗟に除菌シートで手を拭いて、酸化マグネシウムを内服しました。 内服したあと、除菌シートが手拭き用のものではなく、フローリングの掃除用の弱アルカリ性の除菌シートだと気がつきました。 成分は水、エタノール、アルカリ電解水、pH安定剤、除菌剤、モウソウチク抽出物です。 この成分がついた手で酸化マグネシウムを内服してしまい、胎児には影響ないでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。 最近胃腸炎が職場ではやり嘔吐処理をしました。 そこで手にかかる消毒と勘違いし手や足に消毒の代わりに合計20プッシュくらい度々かけてしまいました。 説明をみると発がん性や胎児への悪影響ありとかかれていてとても心配です。 影響は実際にありますか?? 影響があるとしたらどのような異常があらわれるのでしょうか。 成分はエチルアルコール50.1% グリセリン脂肪酸エステル0.2% ブドウ種子エキス0.03% デキストリン0.02% 乳酸ナトリウム0.003% 乳酸0.01% 精製水49.656% です。
現在妊娠15週の妊婦です。 妊娠前から現在まで、風邪予防として毎日継続して1日2〜3回ほどうがい薬を使用してうがいをしているのですが胎児に影響は無いでしょうか。「新コルゲンコーワうがいぐすり」を使用しており、成分は下記です。 成分・分量(1mL中) ・セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)2.5mg ・グリチルリチン酸ニカリウム2.5mg ・l-メントール5.0mg ・チョウジ油0.25mg ・ハッカ油1.5mg [ 添加物 ] ユーカリ油、エデト酸Ca/Na、香料、エタノール 使用頻度が高めなので赤ちゃんに影響が出ないか心配です。 ご回答よろしくお願い致します。
妻が妊娠中で現在妊娠30週目です。昨晩の出来事になります。空気の乾燥がひどくなってきたので妊婦である当人の部屋の超音波式加湿器のなかに化粧水を入れてそれで加湿しつつ保湿を狙い化粧水を霧状にして部屋に焚いていました。基本自室で好きなことをしている時間がも多いので、リビングに来るたびに今日は咳がひどいなと心配して声をかけたところ彼女の自室で化粧水を焚いていると聞いてそれが原因だと思い辞めさせました。部屋を十分に換気したら咳もでなくなり咳については一旦解決したと考えております。 ただ、呼吸経由で吸引していた成分が普段口にしないだろうというものばかりでそれがお腹の中の赤ちゃんに影響が無いものかを判断して欲しく投稿させていただきました。最後に商品に記載されている成分を載せます。 お腹の中の赤ちゃんに関しては元気よく動いているという感覚らしく、妊婦である彼女の方も昨晩はよく眠れなく寝不足であるみたいなのですがそれ以外の体調不良は感じていないみたいです。 最後に成分を載せます。 成分(記載されている順番通り): 水、PG、グリセリン、アロエベラ液汁、ポリクオタニウムー51、きゅうり果汁エキス、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、カルボマー、エタノール、BG、フェノキシエタノール、メチルパラベン 以上よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療