検索結果:763 件
エンペシド軟膏は、縫合して4日くらいの陰部に塗っても大丈夫ですか? 4日前に性行為で切れたため、後膣壁裂傷縫合術というのをしました。場所ははっきりわかりませんが、縫われてるとき少しめくられた感はありました。ところが抗生物質内服してるのと、風邪を引いてしまったためかカンジダも併発してしまい…膣錠は週に一度でいいものを入れてくれました。 エンペシドのことは何も言われなかったので塗っても大丈夫なのかなーと思いましたが…どうでしょうか?
8人の医師が回答
陰部にできた腫れがバルトリン腺嚢胞ではないかと分かり、病院に行こうと思っているのですが、婦人科の受診もまったく初めてで不安が強くなかなか踏み切れません。自分で調べてみたのですが、薬で経過を見る場合と注射器で膿を出す場合、切開などの治療がありましたが、腫れはどの程度の大きさで注射などの治療になるのでしょうか。 私は、痛みはまったくありませんが腫れは2センチ程度の大きさだと思います。その場合どのような治療になりますか?
1人の医師が回答
2日前、婦人形成の大陰部形成手術を片側受けたのですが、腫れと色が黒すぎて 昨日病院で抜糸し、診てもらい 合併症があり血腫が多少あったと 再度縫う処置をしてもらいました。 あまりの腫れと内出血の色、 範囲が多く不安です。 痛みもひどく、くすりが切れると 痛みで寝れなかったです。 担当した医師によると 大したことないとは言われましたが 不安です。
2人の医師が回答
今回の出血がおかしい気がするので相談させていただきます。31日の朝から基礎体温が下がりピンクのオリモノが一度あり、その後何もなし。1日の昼頃から少量の鮮血にかわりましたが、量は少量。しかもその経血がトロトロとかなりのびていて、トイレの度に切れることなく陰部から伸びています。今までこんな事はありませんでした。おかしい事ではありませんか?拭くまで垂れ下がっているので気分もよくないです。普通ですか?
中学生の娘なのですが、体育の授業で陰部を強打したようで、帰宅後確認したら左右の大陰唇が擦り剥けていました。見るからにヒリヒリしそうな感じです。お年頃なので病院には行きたくないと言うので自宅で対処したいと思うのですが薬は何を塗ればよいでしょうか?それとも何もしない方がいいでしょうか?感染症が心配です。 今自宅に期限の切れていない エキザルベ、ゲンタマイシンなどがあるのですが‥ アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後2カ月半でロタテックを内服しました。便から排菌されるとのことで排便時のオムツ交換時は手袋を装着し感染対策しています。ウェットティッシュで拭き取りを行うだけで菌は取りきれるのでしょうか。毎回陰部を洗浄した方がいいのでしょうか。お風呂に入る際に現在沐浴をしているのですがその際に洗う程度で良いのでしょうか。少し神経質になっており二次感染を予防したいです。
16週目に入ったばかりの初マタです。至急お答えいただければ幸いです。 先ほど排便をした際に、おしりを拭いた時に拭ききれていなかったらしく、少量の便を誤って前から拭いてしまいました。(手をいつもより後ろの方にやってしまったのです) 慌ててウォシュレットで陰部全体を洗いましたが、膣への菌の感染と、それによる胎児への影響が心配です。 すぐに病院で検査をした方が良いでしょうか? また菌の感染で早産や流産の可能性はありますか?
腕に湿疹がぽつんと増えだし手も湿疹がひどくなりステロイドを塗っても治りません。陰部も湿疹はありませんがかゆくて仕方ありません。何件か病院に行きましたが疥癬と言われたのは1件、後はアトピー、ステロイドでは湿疹が増えていき、耐えきれずストロメクトールを1週間あけて2回飲み、湿疹が増えて悪化。2回目飲んで6日目ですがステロイドを塗ってももう大丈夫でしょうか。また写真は疥癬、アトピーどちらにみえますか。
3人の医師が回答
7か月になったばかりの娘ですが、先ほどおむつ替えの際に陰部に傷があるのを発見しました。右の大陰唇のすぐ外側が5ミリほど切れていて、ペロッと粘膜がむき出しになって少し血がにじんでいました。見た目も痛々しいのですが、そっと触ったところ本人は痛そうな素振りはみせずケロッとしていました。血はまだ少し出ているようでしたが場所が場所なだけになかなか乾かないので仕方ないと思いますが、事情があり明後日まで受診できません。化膿したりひどくならないよう、明日1日、おむつ替えやお風呂のときどんなことに気を付けたらよいですか。原因が全く思い当たらないのですが、何かの際に切れてしまったのでしょうか。心配です。よろしくお願いいたします。
数日前から陰部にかゆみあり、7/2に婦人科を受診しました。 今までもカンジタになったことはあるのですが今回はそこまでかゆみはなくおりものも少なめでしたが念のため受診しました。 今回はカンジタとは言い切れないけどといわれましたがカンジタの薬を処方されました。 膣錠も入れてもらい病院に行ってからわりとかゆみもなかったので塗り薬は塗らずに様子を見ていました。 今日の午前中までは調子が良かったのですがお昼くらいから急にかゆみが出てしまい(膣錠が今日は流れ出てた感じです) これはやはりカンジタで良かったのでしょうか?塗り薬も塗った方が良いでしょうか?(カンジタとは言い切れないと言われたので塗るのに抵抗あり) 先生方のご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療