もうすぐ生後7ケ月の男児です。2日前くらいからうつぶせになると咳がでる症状がありました。先月始めにも同じような症状があったのですが、病院にいくと風邪ではないと言われたのと、昨日は咳落ち着いていたので様子を見ていました。
昨夜ちょっと咳がひどくなってきて夜は普段より少しぐずりましたが普通に寝ました。今起きて体が熱く感じたので体温を計ったら37.7度でした。
母乳は良く飲み今は寝ています。胸がぜーぜーいったりはしていません。
初めての発熱で本日祝日の為少し戸惑っています。
このまま様子をみて明日病院いくつもりでいますが、どのような症状がでたら救急に行ったほうがいいですか?
また、離乳食は2回食にしてますが熱があるときも続けたほうがいいでしょうか?
家で行う対処を含め、ご回答よろしくお願いします。