お世話になります。
中学三年生の娘ですが、昨夜寝入り端にガラスが割れるような「ガシャーン」と大きな音が聞こえる現象(ウトウトすると音がするのを3回ほど繰り返した)があり、その後も大きな耳鳴り(キーー)がして熟睡出来なかったとの事。でも誰かを起こしに行く程覚醒しておらずまた眠くなるというのを繰り返していたようです。
今日の日中は授業中に遠くで誰かが何かを話している声が聞こえ、授業に集中できないという症状もあったようです。
学校の先生から難聴の前兆かもしれないから受診をするように言われたようなのですが、耳鼻科に行けばよいのでしょうか?それともストレスなどからのメンタル的な症状?ならば心の病院がいいのでしょうか?
本人は明るい性格でストレスなんてないしなぁと笑っています。でも受験も意識し始め本人は気にしていないけど(勉強はあまりしていません)ストレスになっているのかもしれません。
よろしくお願いいたします。