検索結果:538 件
首に4〜5mmのほくろがあります。いつからあるかはわかりません。1年前の写真(一番上)ではほくろのまわりきシミ?のようなものがあり炎症を起こしてるみたいになってました。今は写真の下2枚みたいな感じです。周りのシミはなくなったか薄くなった気がします。メラノーマの可能性ありますか。過去にできものと間違って何回か引っ掻いて赤くなったりしたこともあります。 皮膚科を受診するつもりですが、参考にご意見お願いします。 また陰毛が生えてる部分にも3〜4mmのほくろが7個くらいあるのですが、陰部にこんなに集中的にほくろがあるのって変ではないですか?
6人の医師が回答
下記のように喉や舌などに違和感を感じていますが、どのような病気が考えられるでしょうか。また、どの診療科に行けばよいでしょうか。 症状 ・喉の奥の方が締め付けられているような感覚、風邪の時のようにヒリヒリ痛いという感じではない。 ・固形物を飲み込みにくい。固形物を飲み込む時に痛みはない。首を絞められた状態で物を飲み込んでいるような感覚がある。 ・舌が痺れたように感じる。 ・倦怠感がある ・1,2週間上記症状が続いている ・熱はない ・リンパ腺は腫れていない ・喉は赤いように見えるが、デキモノは見当たらない ・味覚は通常 ・お腹の調子は普通
5人の医師が回答
秋ころから上半身(背中、首筋、お腹、二の腕)が痒くなりました。乾燥かと思い、ヒルドイドを塗りました。その後2日間くらいはよくなり、それ以来痒くなくなった部位もあるのですが、お風呂に入ると、かゆみ、湿疹が出るようになりました。(首から胸、腹部、二の腕、背中、尻までまばらに)よく見ると、赤い斑点のような湿疹の中にポツンとできものができます。保湿クリームを塗って、特に気になるとこにステロイドを塗ると、時間経つとなんもなかったようにキレイになるのですが、お風呂入ると必ずまたでてきます。病院に行っても特に解決策や原因などは言われず、一生このまま続くのかなと悩んでます。
4人の医師が回答
耳や耳たぶ、ワキ、首のうしろ、にできものが繰り返しできます 全てニキビ似ていますが違うような気もするので気になります。耳付近は赤くはれて痛く、膿がでたりフニャフニャになりしばらくしてなくなりますが、耳うしろは治ってもフニャフニャが残っているかんじ。首うしろは3センチくらいの大きさで治った今も触るとしこりがのこっています。ワキはニキビに似ていますが痛みが消えると紫色に広がり中に膿があるのかフニャフニャとしていたりしこりも感じます 年に何回も繰り返しできたり少し移動したりします ニキビがでやすい体質なのであきらめてはいますが、メラノーマというものに似てるようでもあります 何回も繰り返していると治りにくいものですか?しこりをほっておくとこわいですか?10年以上前に耳にでたときに皮膚科にいくとニキビみたいなもの。体質。といわれそれきりあきらめてます。
2人の医師が回答
5ヶ月の子供ですが、一昨日から首のシワのところと背中に赤いプツプツが出てきたのと昨日からミルクの飲む量が少し少なかったので今日小児科に行きました。 プツプツに関しては手足口病も疑ったが手足にはほぼ発疹がないのと口の中も問題ないので原因不明だけどとりあえず塗り薬をもらって様子をみることになったのですが、 検査で口の中を診てもらったときに 少しだけ喉が赤いと言われました。 まさか喉が赤くなってるとは思わなかったのでびっくりしましたが、もしかしたら喉の痛みのせいで哺乳量が減ってる可能性もあるとの事でした。 ただそこまで赤いわけではないので風邪の引き始めの可能性もあるけど何とも言えないからこれもとりあえず原因はわからないので様子を見ましょうとなりました。 そこで私が先生に伝え忘れてしまったのですが、今朝初めてベビー麦茶をスプーンで飲ませました。 麦茶で喉が赤くなることはありますでしょうか? 最近昼寝をあまりしないのに今日に限っては昼寝の後母乳を飲んだらまたすぐ寝て具合が悪いのかと心配です。 また、体のポツポツですが首元は真っ赤なのですが背中は真ん中が白っぽいできものでちょっとニキビに近い見た目です。 これは湿疹とは別物なのでしょうか? まとまりのない内容になってしまいましたが、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
もう8才になる息子ですが昨日午後に熱が出て、病院で診察を受けました。熱以外に症状がないので先生も何ともいえないようでしたが、カロナールとフロモックスをいただき、熱は下がりました。しかし夕方からおしり、手のひらや甲に赤いプツプツが出始めて、喉にもあまりひどくないものの出来物が出ました。昨年、手足口病にかかったのですが、今、流行っているらしいので、息子も私もそうではないかと思っています。今日はお盆で病院は休みに入ってしまいました。今日になってプツプツは顔や腿や首にも出てきています。手足以外に発疹が出る場合もあるでしょうか?違う病気の可能性が高いのでしょうか?また、フロモックスは飲んでいてよいのでしょうか?プツプツが痛むようですがこのまま様子をみていて大丈夫と思われますか?
11人の医師が回答
14歳の息子の首にできた血管拡張性肉芽腫のことについて相談させてください。 2週間ほど前に首横を引っ掻いて血が出ることが二回ほどあり、よく見ると1〜2mmの赤い血豆のような出来物があり皮膚科を受診しました。 すぐに血管拡張性肉芽腫と診断されてメスで手術していただき一週間後の今日抜糸にいきました。 その際、細胞を検査に出していてまだ返ってこない、悪性なら連絡しますと言われました。 悪性の可能性はあるのでしょうか? 次の診察は一か月後なのでそれまでに電話がかかってきたら…と心配でなりません。 悪性ならどのような病気の可能性があるのでしょうか?
3人の医師が回答
10代の頃からなんですが、ブツブツがず〜っとあります。若い頃はニキビだからそのうちに治ると思ってたのですが、33歳になりますがひどくなってきたような気がしますし、痒みがたまにあります。見た目にもよくないので…ニキビに効く化粧水をつけても治る気配ないので、体の内臓が悪くてサインとして出来物があるのかと気になります。若い時は顔にもニキビがかなりあって、跡もたくさんあり、悩んでます。毛穴も詰まりやすく…皮膚が見た目にもキレイではないし、首にも若い時から小さなイボみたいなものがチラチラありますのでコンプレックスなんですが、どうすればいいでしょうか?(色白で日にあたるとすぐに赤くなります)ずっと気にしてたのでよろしくお願いしますo(_ _*)o
1人の医師が回答
六歳女の子です。おとといから、首のうしろに三ケ所ほど、2ミリくらいのできものができ、赤みをもち、真ん中は白っぽいです。昨年とびひになったり、今年はうなじの髪の中が化膿したり、肌トラブルはなにかとあります。かきこわさないように、と気をつけていますが、自宅にある薬を何か使って悪化を防げますか?ちなみに、デルモゾール(うなじが化膿した時処方されました)、アクロマイシン(とびひの時)、スピラゾン、アルメタ、アンダーム、ロコイドがあります。それから、毎日頭を洗っていますが、汗をかくからか、最近頭皮が外で飼っている犬のような臭いがします。頭皮は一部白く粉をふいているようになっている部分はありますが、化膿したりというような異常ないようです。
9ヶ月の女の子です。背中にニキビのような虫刺されのようなできものがいくつかできてしまいました。 ・赤く少し盛りあがっており、ニキビのように黄色っぽい芯がほんの少しあるものもあります。 ・水膨れにはなっておらず、じゅくじゅくもしていません。 ・場所は背中だけで、首やお腹、手足には全くありません。 ・本人はいつもと全く変わらずで、痛がったり痒がったりする様子はありません。 最近少し汗をかくようになったのですが、あせもにしては一つ一つが大きくてまばらなような気がして、なんだろう?と思っています。 これななんなのか、保育園へ通っているため感染症の疑いがあるか、病院に行った方がよいのかをお聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療