高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

生理中の倦怠感、軽い吐き気が続いています

person 30代/女性 -

ここ数ヵ月、生理中に倦怠感、胃腸炎のような症状があります。 2、3月と今月と、生理中(特に2日目以降)に疲れやすく、身体がだるい、軽い吐き気、食欲も少し不振ぎみです。 もともと初潮の頃から生理痛があり、鎮痛剤も飲んでいるため、胃が荒れてしまったのかと思い、イブプロフェンからアセトアミノフェンの鎮痛剤に変えてみるなどはしてみましたが、吐き気などの症状はあまり変わりないように思います。 内科医に勧められて、胃カメラを先週(生理がはじまる前)うけましたが、胃自体に問題はありませんでした。 そうなるとこの吐き気や数日続く倦怠感も生理が原因なのかと思い、毎月このような症状が続くかもしれない…と思うと不安です。 また、仕事も身体を動かす仕事なので、今は体力が続かず休んだり、早退させてもらってはいますが、毎回となると迷惑をかけてしまうので何とか症状をおさえたいです。 この症状は月経困難症にあてはまるでしょうか? 高校生の頃に自律神経の乱れなどを指摘された事があり、それも気になっています。 今回の生理が終わったら婦人科に受診しようと思っているのですが、その判断で良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが、教えていただきますと幸いです。

4人の医師が回答

食後の咳

person 20代/女性 -

今20代前半なのですが、高校生くらいからか、食後のいがらっぽさに悩んでいます。 食後必ず、喉に淡が絡み、せきばらいをして落ち着かせています。 胃腸科に行ったら、逆食の症状があると言われましたが、酸っぱい感じはないし、処方された薬も効かないので途中で飲むのを辞めてしまいました。 その後、他にも気になる症状として、外食に行くと何故か緊張が走って空腹なはずなのに吐き気を催して全然食べれないということがしょっちゅうあります。 食べれたとしても元々少々なのでたくさんは食べれません。 たくさん食べてお腹いっぱいになるとそのせいで苦しくなって吐き気がします。苦しくなる前に食べるのを終わりにすれば良かったと後悔しますが、食べないと痩せてしまうし。 心身共に疲れてる時に海鮮丼を食べに行ったとき、無理したら吐きそうになってしまいました。それ以来その吐き気という症状にずーっと悩まされています。他のクリニックへ行って胃カメラをやったら問題無しでした。そこで精神的な物を疑われて、よくよく考えたら当てはまることがいくつかありました。でもその場ではとくに思い当たらないと答えてしまいました。精神的なものならやはり心療内科へ行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

2ヶ月程前からの、微熱、胃痛、吐き気、脱力感

person 20代/女性 -

20歳 女性です 2ヶ月ほど前から微熱(最高で37.4℃程度)の上がり下がり、胃痛、吐き気などから始まり、 現在微熱はなくなりましたが、胃痛、嘔吐に至るほどの吐き気、頭痛、体に力が入らない、体中が痛む、家事程度の動きでひどく疲れる(力が抜けて立ち上がれないほど)、息切れ、ほてり、冷えなどがほとんど毎日見られています。 特に起床後がひどく、頭痛、体の痛み、吐き気のせいで、ベッドから出れるまで2〜3時間程度かかることもあります。 内科2件、消化器科1件をかかり、胃カメラも飲みましたが、異常がありませんでした。 頭痛に関しては生まれつきひどく、現在も度々見られますが、 大きな病院でCTを高校生の頃に受けましたが、異常はなく、 現在のようなその他の症状と同じタイミングで悪くなったことがありません。 メンタルクリニックも勧められましたが、 精神はあまり強い方ではありませんが、 生活していて特別傷つくことも思い悩むこともなく、楽しく過ごしています。 仕事や生活にひどく支障をきたしてしまっているため、 早く病院にかかって改善したいのですが、 何科にかかってよいのかわかりません。 果たして何が疑わしいのでしょうか? また、何科からかかったらよいのでしょうか?

5人の医師が回答

症状

person 20代/男性 -

僕は今27歳です 症状としては ストレスたまったときの 胃もたれ 胃酸が多い お腹は減るのですが 仕事がら 夜遅いので 1日2食になってます 2食にし初めてから 体重が2から3キロほどへりました 胃痛は昔ほどありません 背中は数ヶ月前に痛みが気になりましたが 今はほとんどありません 気になるのは 前かがみになると 左あばら内側に ぷにぷにとした触感があります 固くはありませんが やわらかい筋ではありませんが そんな感触です 痩せたせいで なにかに触れるようになったのかと思いますが ちなみに高校生のときに十二指腸潰瘍になってます症状としたら ぷにぷにとしたものが たまにズキズキと痛み出し ストレスがたまると 軽く握られたような鈍い痛みがあります テレビの見すぎか 癌への恐怖心があり なにかあると 疑ってしまいます 安心するから 胃カメラをするように言われてますが 高校生のときに 胃カメラをして カメラを取り出すときに 自分が吐き気をもよおし カメラが胃に軽くぶつかり刺さったような痛みがあり それから トラウマというか 胃カメラが怖いです それともし胃ガンやスキルスガン あと何らかの病気と考えると 情けないことに 怖く進めません 今日は 評価のいいお医者さんのところに 問診をしていただき お腹を触っていただきました 十二指腸潰瘍になった過去があるから ピロリ菌も否定できないから 胃カメラできるならしましょうと言われました 怖いですが 近々する予定です 長々となりましたが この症状で なにが疑われますか?

2人の医師が回答

ずっと続く体調不良について。

person 10代/女性 -

高校生の娘の相談です。 いつもこちらに相談して助けていただいています。 夏休みも3日しか休みがなく、部活で高文連、定期演奏会、コンクールと朝から夕方までびっちり練習に明け暮れ、受験生なので演奏会で引退してから朝になると吐き気がするときや下腹部の痛みが、あるとき、だるさで上半身が動かない。といって先々週に1日、先週1日お休みしました。その時に吐き気と頭痛、胃のムカムカと下腹部痛だったので何科にいくか迷いましたが胃腸科にいき、六君子湯という漢方薬とカロナールがでました。明日また同じ病院にいきますが症状は変わっていません。 進学校なので毎日2時頃まで勉強している子もいて、体調くずして何人かやすんでいるそうです。 本人も明日からテストもあり、 痛みに耐えながら勉強していますが、はやくよくなりたいのと焦りで集中できません。。 燃え尽き症候群なのか、婦人科系なのが、とても心配しています。 明日先生にまた詳しくはなしますが、胃腸の動きを良くするのが 先に。と吐き気も胃腸薬もだしてもらえません。 エコーや採血である程度病気はわかりますか? 前回話をきいただけで触診も採血もなかったので心配しています。 尿検査では潜血があり、最近不正出血もしているようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)