検索結果:1,627 件
11/1に受診したところ、6週目に入ったところということで心拍は確認できませんでした。2週間後にまたきてくださいとのことで、14日に再度受診しました。赤ちゃんの袋は大きくなっていましたが、赤ちゃんがはっきり見えず心拍も確認できませんでした。もう2週間後に判断しましょうとのことだったのですが、やはり心拍が確認できていないと流産になってしまうでしょうか。弟1子出産2年後に1度初期流産しております。(第一子妊娠前にも1度の流産)3度目の流産となってしまうか不安です。甲状腺浮腫との診断もされているのでそれが原因なのでしょうか。 1度、甲状線ホルモンの検査を受けましたが以上はみとめられませんでした。 長々と申し訳ありません。
1人の医師が回答
最終月経が3/20で4週から発覚以来本日6週1日で初めて胎嚢?が見えて妊娠と言われました。大きさは11ミリでした。超音波の写真には4週と書かれています。大きさは一般的にみなさんはもう少し大きく心拍が聞こえたり中に胚芽のようなものがあったりするようですが、育ちが悪いのでしょうか?流産の危険が高いのですか? 先生は排卵日の遅れでしょうといいますが、2週間も誤差はありますか? 教えてください。
二人目妊娠が先月分かった者です。最 終生理が11月13日~。周期は24~32と 少しバラつきあり。排卵予定26日の前 後に行為をし、生理予定日12月10日に も生理にならず、18日に産婦人科で検 査をしたと ころ、陰性。その日の夜に 市販の検査薬で陽性。20日にも陽性。2 5日に再度産婦人科へ行き、胎嚢らしき もの(あまりハッキリしてませんでし たが)が見え、7ミリほど。それから二週 間後の今日産婦人科へ心拍確認に行き ましたが、心拍どころか、胎嚢のまま (前回よりハッキリ見えました)で、 赤ちゃんの形になっておらずでした。 しかし、前回より少しおっきくなって おり、11ミリほど。あと一週間して、お っきくなってなかったら手術を考えて くださいと言われました。前回よりお っきくなっているのに、このまま流産 とかショックでなりません。このまま 心拍確認できる可能性は低いでしょう か…?
2人の医師が回答
妊娠11週の妊婦です。 妊娠したのと同時に、ベージュのようなおりものが続き、子宮内膜ポリープと診断されました。 心拍確認して、一週間後の7週目位にピーナッツ大くらいのポリープを取ったのですが、その後も変わらずベージュのおりものが続き、少量の出血だから心配ないとのことだったのですが、10週目でまたポリープが再発しているとのことでした。 こんなに早くポリープは成長して、再発するものでしょうか? お腹の子どもに影響がないかが心配です。
三回目体外受精で7月7日に採卵、11日に桑実胚移植して只今妊娠6週です。7月30日に胎のう五ミリ確認、今日胎のう9 ミリ、心拍確認しました。心拍数116bpmで少し遅いけどといわれ心配です。胎のうの大きさも気になりますが、心拍確認でも流産してしまうのですか!?辛い不妊治療の末の妊娠の為何とか育ってほしい一心です。今まで36歳で自然妊娠後7週で流産、昨年末に2回目体外受精後妊娠、胎児見えず、係留流産しました。不育症の検査は異常なしでした。 今回は色々気合いを入れてただけに、今後が心配ですが、今後育って行くことができるでしょうか?宜しくご回答お願い致します。
今13週に入りました。 前回の健診は10週の時で、無事心拍を確認しています。 次の健診がまだあと一週間後なのですが、4週間という待ち期間が長くて長くて心配です。 もし万が一11週や12週で流産していたら、母体には何か変化は起こりますか? 私は今は、たまにお腹のハリや若干のお腹の膨らみを感じてきたのですが、それは順調ととらえて良いのでしょうか? 前回の全くの兆候なしの9週での稽留流産が、かなりのトラウマになっています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。
心拍は7週辺りに確認でき赤ちゃんは4ミリほど その後2週間後に妊婦検診と言われましたが担当の先生がお休みだった為に3週間後にずらしてしまいました‥(12月1日) そしたら赤ちゃんは9ミリで心拍確認出来ませんでした。 稽流流産と言われ、明日手術です。 質問なのですが赤ちゃんが9ミリで成長止まっているなら大体7週から8週ぐらいですよね? 私は予定なら11週辺りでした。こんなに長くお腹に入れてて感染症や子宮回復は大丈夫なのかな‥と心配になってしまいました。 汚いものではないと思いたいのは私が1番考えている事ですし、我が子だからずっとお腹にいて欲しかったです。 お腹の痛みもたまに軽く痛むぐらいです。 生理痛の方がまだ痛いと思えるほどです。 もう明日手術で遅いのですが不安なので教えて下さい。 よろしくお願いします
最終月経開始日:2023/09/20 検査薬陽性:2023/11/02 推定6w、2023/11/04産院にて胎嚢確認致しました。 経膣エコーにて胎嚢7.4mmでした。 先生からは翌週(胎嚢が)10mm超えてればOKです!と。 推定7w、翌週の11/11に腹部エコーで胎嚢を確認し13.9mmでしたが胎芽や心拍確認などには特に触れられず…自分なりに調べた時に、前回生理開始日からの週数でいくと心拍確認とかできると思っていたので少し落ち込みました。 現時点で下腹部痛はありますが出血は特にありません。 ・週数の割に胎嚢の大きさが小さい気がしますが気にしなくていいのでしょうか。 ・自然妊娠ですが週数のズレの可能性があると考えてよろしいのでしょうか。 ・心拍確認できるまで不安でたまりませんが、胎嚢が成長している限りはさほど気にしなくて大丈夫なものでしょうか。 ・現時点で出産予定日は2024/07/15と言われましたが、そうすると週数に2週ほどズレが生じますがそんな事有り得るのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが上記お伺いしたいです。 よろしくお願いします。
ついこないだ稽留流産と診断されました。 最終生理開始日5月3日です。 もともと生理周期は長く30〜35日くらいなので排卵は2週間後ではないと思います。 自然妊娠です。 6月7日に妊娠検査薬陽性 6月14日に初診にいき、8ミリの胎嚢を確認しました。 6月27日に二度目に受診し、胎嚢20ミリ胎芽6.2ミリ心拍確認で6週相当といわれました。 7月11日予定日も決まると言われていましたが、赤ちゃんの心拍確認できず稽留流産の診断をされました。 前回ちょうど2週間前に診察したのですが、 今回胎嚢32ミリ胎児16.9ミリで8週4日ほどの大きさになっていました。 このサイズで心拍確認できてないのが誤診という可能性はありえませんか? 先週心拍とまったみたいだね。と言われましたが、 2週間以上分成長した赤ちゃんをみて未だに信じられません。 亡くなっているのにこんなに大きくなるのですか?
はじめまして。 体外受精で授かった現在30歳の者です。 9w後半から胎児超音波心音計で心拍を確認できていて、今11w3dなのですが2日連続で心音が聞こえなくなりました。臍帯音も自分の脈しか聞こえません。 これまで、出血などの異常もなく少し大きめに育ってきてくれているのですが、ここにきて何かしらの染色体異常が起きてしまったのかと不安でたまりません。 11週に入りつわりは少し落ち着いてきたのですがちょうど昨日、今日と心拍が確認できない2日間のつわりが重めです。胸の張りは続いています。 2日聞こえないくらいで気にしすぎない方が良いでしょうか。ちなみに、直近の健診は10w1dで、10w6d時点でも胎児超音波心音計の心拍は聞こえていました。 年末年始で病院受診もしづらく、ご質問させていただきます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療