3人目,中絶 女性に該当するQ&A

検索結果:382 件

20週中期中絶

person 20代/女性 -

今回中期中絶をすることになり 3月10日の夕方に入院し 子宮口を開くために ラミナリアを入れ11日の朝に抜去し膣内に陣痛促進剤を毎日1日に4回3時間起きに入れています。 12日の朝ラミナリアはやらなかったのですが 子宮口が開いていない為子宮口を開き その後すぐに破水しました。 それが朝の10時でした。 それから陣痛促進剤を入れているのですが ほとんど陣痛も来ず 子宮口もなかなか開かないみたいで 今は小指程度だそうです。 13日今日の朝また診察をして開いてなければ 子宮口をまた開くかもと言われました。 色々ネットなどで調べてもこんなに子宮口が開かなかった人の体験談はなく不安です。 入院し4日目になりますがこんなに子宮口がひらかず 何度も開く処置をするとこは良くあることなのでしょうか? 子宮口を開くのも泣き叫び気絶しそうな程痛いです。 破水してもうすぐ2日がたちますが お腹の赤ちゃんはまだ生きている可能性があるのか知りたいです。 不安で夜も寝れずにいます 私が痛いのが嫌だとか言える立場ではないですが 8割の人は3泊4日で退院できるとゆう説明を受けたので 私は残りの2割なのかな?と日に日に 怖くなってきてしまいました。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

10週で頭蓋骨形成不全

person 30代/女性 -

7年前、一人目の妊娠時、8週目の超音波写真を見て、何だか頭が丸くないなぁと感じていました。次の検診時、医師が超音波で赤ちゃんを見ますねと言った後、無言になり、慌てて走ってベテランの医師を連れてきました。そして、赤ちゃんに頭蓋骨が無い、と告げられ、11週の時、中絶手術を受けました。それから7年の間に3人の子供を授かり、有難い事に元気に生まれて来てくれました。ただ、たまに生んであげられなかった赤ちゃんの事を思い出してたまらなく悲しくなります。当時はつわりで食べ物が食べれず、よかれと思い、栄養ドリンクをたくさんのんでいました。栄養ドリンクを飲み過ぎた為に、頭蓋骨が形成されなかったとゆう事はありませんか?当時の医師には、あまりにもショックだったため、その辺の事を聞いていません。また、私自身がRhマイナスなので、それも原因にはなりえますか?7年たった今でも、もやもやが消えません。頭蓋骨形成不全になったのは、どんな原因だったのでしょうか。今更の質問と思われるかも知れませんが、一番上の子どもに何で産めなかったの?と聞かれて、私が知りたくなりました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)