検索結果:3,133 件
胎のうが12.9で赤ちゃんはまだ見えないものですか。日数も先月24日病院に行って、最終月経11/18と伝えると何も見えてないが反応はあるから5週1日位かな。という事で五日後また来るように言われて行ったら、胎のうが6ミリで赤ちゃんはまだ見えてないね。今が5週初めかなぁという事だったんですが、4日に風邪がひどく出血が少量あった時、他の病院で診て貰った時、胎のう12.9で4w4dとなってて 今何週?てなってしまいました。そして、次掛り付けの病院に行って赤ちゃんが確認出来なかったら、うまく成長出来てなかったって事になりますね。と言われたのですが、その確率が高いと思ってた方がいいのでしょうか…少量の出血もまだあります。
1人の医師が回答
妊娠5週3日の胎嚢の大きさについてご質問いたします。 三人目を妊娠し、昨日初診に行ってきました。 生理開始日から計算して5週3日。排卵検査薬でタイミングをとっての推定排卵日から計算して5週1日です。 エコーにて胎嚢は確認出来たのですが、6.9ミリとのことで「まだ4週の大きさにもなっていない」とのことでした。 胎嚢はくっきり見えており、中には卵黄嚢かな?と思われるものも見えました。 エコーの誤差もあるかとは思いますが、一人目と二人目の間に一度7週で流産しておりとても心配です。 この時期の胎嚢は個人差があるのでしょうか。また、経腟エコーをする際、お小水を我慢していました。昔、お小水がたまっていると卵胞チェックしづらいと別の医師に言われたことがありました。お小水を我慢してエコーをした場合胎嚢が潰れて小さく見えるなんてことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
顕微鏡受精して5週6日です。 5週1日で胎嚢5.6ミリ 5週6日で胎嚢10.1ミリ卵黄嚢確認 5週目に入ってから茶オリが続いていて 5週5日目の夜に鮮血が普通の日用 ナプキン一枚分くらいでました。 翌朝からは微量に出血しています。 心配だったので受診し、胎嚢の近くに 絨毛膜血腫がエコーで確認できました。 先生は、成長もしているし 卵黄嚢も見えているから 出血に関しては、胎嚢が大きく なっていけば妊娠経過と共に なくなるから大丈夫だとおっしゃって くれましたが心配です。
先日妊娠初期においての経膣エコーと経腹エコーでのみえかたの誤差について質問させてもらいました!切迫流産と診断され自宅安静妊婦です。先日9日に経腹エコーにてたいのうと卵黄のうのみ確認て4週終わりか5週はじめくらいと言われましたが最終月経から考えても週数合わず出血したので他の病院で経膣エコーでみてもらったら週数ぴったりの6週4日で心拍もみえました。でも今日かかりつけのほうの経腹エコーしかない病院に行くと週数5週4日くらいで心拍は聞こえましたがたいのうが小さいのが気になると不安なことを言われました。 これは経腹エコーだからたいのうが小さく見えたわけじゃないんですか?膣から見た病院ではたいのうが小さいとは言われませんでした。
最終月経6月30日 周期25~30日 性行為7月13日 8月1日初診 胎嚢確認できず 8月7日(最終月経から数えて5週4日)1センチの胎嚢 8月12日(6週2日)計らなかったが胎嚢が少し大きくなってる。 8月19日(7週2日)胎嚢25ミリ 卵黄嚢が見え始める。 8月19日診察で流産の可能性が高いと言われました。胎芽が見えないのはおかしいと。1週間後にもう1度診察して胎芽が見えなければ手術するそうです。 不安で次の日の8月20日別の病院で診察してもらいました。 胎嚢28ミリ 卵黄嚢は昨日よりはっきり見えるようになったが胎芽は見えませんでした。 ここでの先生は 「まだ流産とは言えない 。大きくはなってるから これから胎芽が見えるかも。5分5分かな。」と言ってくれました。 流産の可能性が高いと言われたことが頭から離れず 不安でいっぱいです。 別の病院で言われたように半分は可能性があると信じて大丈夫でしょうか?
胎嚢が小さいかと心配しています。 11月14日頃から最終生理?不確かです。 11月26日仲良くし、それ以降なし 12月15日妊娠検査薬プラス 12月16日病院にてまだはっきり見えないけど、 仮にこれなら4ミリかなと言われる 12月25日はっきり、まん丸な胎嚢が見える 9ミリ。5週くらいかな〜と言われる 心拍は7週くらいで見えますよと。 以上、経過ですが、5週後半から6週はじめにしては、胎嚢9ミリは小さいですか?小さいと言われた、流産したという情報を沢山見かけるので。 1人目は入院するほど酷かったつわりもあまり酷くなく、腹痛も少しあるので心配です。
6人の医師が回答
4月29日か30日が最終生理日で、生理周期はだいたい30日くらいですが、ばらつきがあります。5月24日に検査薬陽性となり、5月27日に産婦人科を受診しました。エコーの際、まだ何もみえなくてもおかしくはないが、あと5日以内に胎のうがでみえないと、子宮外妊娠の可能性があるので5日後に受診しなさいと言われました。それから急に不安に襲われ今も落ち着かない日々を過ごしています。その時、妊娠5週目と言われましたが、自分の調べた数え方だとどう数えても4週目になります。本には5週目から胎のうが見え始めると書いてあったのであれ?という感じです。 もし産婦人科の先生の数え方が間違っていたら、5日後に行ってもむだ足になり余計な検査をされるのでは?と不安です。 私はいったい今何週なのでしょうか?また、胎のうは私の場合いつくらいから見えはじめるのが普通なのでしょうか?
12月19日に初期の胚盤胞移植をして現在6週2日です。 5週1日で小さな胎嚢を確認できて、昨日(1/15)の診察では前回より胎嚢は大きくなっていました。何ミリかは測っていません。 まだ胎芽は見えませんでした。 この時期ではまだ見えなくて大丈夫だと言われたのですが、少し胎嚢が小さく5週後半ぐらいの大きさと言われました。体外受精で週数もはっきりしているのですが、胎嚢が小さいと言われすごく不安です。 過去3回流産してますので本当に怖いです。 来週また診察でその時に心拍確認できる事が重要ですと先生に言われました。 一週間で胎芽と心拍確認まで成長してくれるのでしょうか?
妊娠5週3日目 胎嚢10mm 胎芽などは見えませんでした。 別の病院にて、妊娠6週2日目 胎嚢12mm エコーぼやけていて見えにくいですが、大きな丸いのと小さな丸いのが胎嚢の中に二つあるように見えました。 この日心拍確認できず、大きさが小さいと医師に言われました。胎嚢のサイズが1週間で2mmしか成長していないことが不安だと先生に質問しても、別の病院のエコーであることや、角度によってもサイズに誤差がうまれるため気にしないようにと言われました。 大切なのは胎嚢の中に丸いものが見えていることだからと。 あと2週間ほどで心拍確認できなければ流産の可能性もあることも説明されました。 もうダメなのかなと不安で仕方ありません。 まだ希望はあるのでしょうか。
体外受精で妊娠判定頂きましたが、5週3日に胎嚢確認した後、7週0日で胎芽が確認できませんでした(胎嚢の中に白く薄い影は見えます)。hcg値は順調に伸びていて十分な値だけれど…という話でした。 hcg値は高くても赤ちゃんは育っていないということもあるのか?胎嚢の中に薄らと見える影・形は何なのか?お話を聞かせて頂けたら有り難いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療