検索結果:4,444 件
いつもお世話になっております。今7週なのですが、5週で胎嚢が見えたもののずっと小さいと言われ不安です。心拍は6週の時に確認できたのですがその時にも『赤ちゃんは標準の大きさだが、胎嚢が小さいので流産してしまうかも』と先生に言われました。7週でも赤ちゃんは順調に成長していたのですが、胎嚢が小さくこのまま流産してしまうかもと言われました。 この先に、胎嚢が標準の大きさになる事はあるのでしょうか?それともやはり流産の可能性が高いのでしょうか?すごく不安です。お忙しいとは思いますが、お返事宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
4週6日に5ミリの胎嚢が確認でき、1週間後の 5週6日に胎嚢19.6ミリ、胎芽も確認できました。 5週の胎嚢の成長は1日約1ミリとの情報を見たのですが、7日で12ミリも成長することもあるのでしょうか…?
現在妊娠7週1日です。自然妊娠で毎月わりと基礎体温通りに排卵するのとクリニックで卵胞チェックをしてもら っていたので、週数誤差があっても1〜2日程度だと思います。 妊娠5週1日 胎嚢10.2mm 妊娠6週1日 胎嚢22.3mm 胎芽2.7mm 心拍確認(心拍数不明) 妊娠7週1日 胎嚢不明 胎芽7mm 心拍数146 1. 胎芽が小さく成長スピードが遅い気がするのですがどうでしょうか? 2. 胎嚢の大きさを測定されなかったのですが、エコーを見る限りだと6週時と比較してあまり大きくなっていないと思うのですがいかがでしょうか? 3. 8週時点で胎芽や心拍数はどれくらいあれば良いと考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
妹が体外授精で妊娠し、現在7週目です。6週のときに胎嚢15ミリ、胎芽6ミリで心拍確認できていますが、昨日の7週の検診で、胎嚢15ミリのまま、胎芽12ミリで胎嚢の成長がなく、胎芽のみが成長し、ギュウキュウ詰め状態だそうです。 胎嚢だけが大きくなって胎芽が認められない、または成長しないというのはよく聞くのですが、妹のような逆のこともありうるのでしょうか?原因、また、今後の予想される経過を知りたく、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最終生理開始日 2011.1.28〜5日間 3/14 胎嚢確認.4週 3/30 胎嚢確認.5週 4/6 胎嚢確認.7週 三回の検診で、胎嚢のみしか確認出来ません。 胎嚢は大きくなっています。 来週検診です。 来週には卵黄嚢、胎芽確認出来る可能性はどの位でしょうか? やはり流産になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。
最終月経から数えると現在妊娠7週5日です。 5週2日に初診で胎嚢と思われるものが5mmで確認、その1週間後の6週2日では6.8mmでした。しかし、前回見える位置と胎嚢の場所が違うことや、前回の胎嚢の周りに白いリングが見えなかったことから、初診での胎嚢は胎嚢ではなく、今回のものが正しいものであること、1週間くらいのズレがあるかもしれないのでまた1週間後と言われました。 ところが仕事中に軽い腹痛があり、別の産婦人科で緊急受診したところ(最終月経から7週0日)、心拍が確認できました。大きさは4.2mm、胎嚢はたしか13mm弱だったと思います。 1週間くらいずれがあったとしても胎嚢がかなり小さいと思うのですが、今後無事に妊娠継続することはできるでしょうか。
29歳 妊娠7週3日です。 この7週3日はアプリから出た週なので正確かはわかりません。 最終月経日6月30日 排卵日 7月19日(基礎体温低かった) 妊娠検査薬フライングで7月27日にうっすら線が入り、 8月8日に初診で5週3日かなと言われ胎嚢確認出来ました。 そして昨日2回目の健診で、心拍確認予定でしたが、胎嚢と胎嚢の中の卵黄嚢だけが見え、胎芽と心拍確認ができませんでした。 胎嚢の大きさ14.5ミリ だいぶ小さい気がします。 先生は、心拍確認は来週にしようか。と言ってそのまま終わりました。 赤ちゃん育っていないのでしょうか。 不安で悲しくてたまりません。
10月7日に初診したところ胎嚢が2ミリで出血もあり「出血からの流れで流れる確率が高い」と言われました。 昨日再診しましたが出血は止まりましたが胎嚢は4・2ミリで「もう少し大きくなっててもいいんだけど…今の段階では流産かどうかは判断できない」と言われました。 まだ主治医からは何週とかは言われていませんが…最終月経から数えたら初診の時には7週あたりにはなってる予定でしたが…7週だと心拍は確認できるはずですが胎嚢自体が見えにくいくらい小さかったので…排卵が遅れたのかなぁと思いました。 排卵はずれたりするとどれくらい遅れるのでしょうか? 胎嚢は1週間あればどれくらいまで成長してないといけないのでしょうか? 2月に流産経験しています。
現在7週目後半から8週目です。昨日の検診で、胎嚢が1センチちょっとで胎芽が7ミリと言われ、心拍の確認までできましたが、胎嚢が小さすぎると言われてしまいました。 いまはディファストンを1日3回服用することしか方法はないと言われました。 次回の診察は、一週間後ですが、急激に胎嚢・胎芽が成長することはあるのでしょうか?教えてください。
現在、妊娠7週3日です。 先週の6週3日では胎芽6ミリ、胎嚢37ミリで心拍も確認できました。しかし、今日のエコーでは胎嚢35ミリ、 胎芽12ミリと胎嚢が全然大きくなっていませんでした。 医師に聞いたところ、心拍もはっきりしているのとせん週の時点での胎嚢が大きくあるので問題はないとのことでした。実は今の妊娠の前に2度流産していまして、そのときも6週ごろから胎嚢が成長せず胎児が胎嚢ギリギリまで成長し心拍が止まっています。 今回は既に8週くらいの胎嚢があるの大丈夫と言われていますが不安です。胎嚢が大きくならない原因などはありますか?また、大きくするのにはどうしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療