お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,841 件

高熱

person 40代/女性 - 解決済み

16才娘です。金曜の夜、急に38.4度の熱が出ました。 いつもは扁桃腺が腫れて、喉がかなり痛くなって熱が出るのですが、今回は喉も痛くないと言っています。咳も鼻水も出てません。 ただ下痢などはしてませんが、腹痛が少しあるようです。 それ以外は本当に高熱だけです。金曜の夜、からで今日は日曜日なので3日目ですが、38度後半から39度前半で下がりません。 39度越えるとさすがに辛いようでロキソニン飲みますが、ロキソニンが効いてる間は38度から37度後半に下がりますが、切れるとまた39度近くに上がってしまいます。 他に症状がないので、どこからの熱なのか心配です。 高熱の時は体が痛いと言っていて動けません。 熱中症かとも考えましたが、熱を出した当日は室内にいましたので、違うような気がしています。 熱が上がるときは寒いと言って布団をかぶっています。 これは夏風邪の症状としても考えられますか? 今日は日曜日なので明日まで様子みて受診しようと思いますが、今日でも救急で受診した方がいいでしょうか? また、お腹がすかないし、食べれないと水分とゼリーぐらいしか食べてません。 熱の症状だけでも夏風邪の可能性があるのか、もう3日目なので日曜日でも救急で受診した方がいいのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

HELLP症候群ではないでしょうか?

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠31w6dです。 昨日の昼過ぎ頃から目眩があり、夕方には吐き気、食欲不振、頭痛と症状が増え、夜には突然の上腹部痛とその裏の背中痛。 とても辛かったので早めに就寝しましたが胸焼けで熟睡出来ませんでした。 朝も胸焼け、食欲不振、頭痛が治らずちょうど本日妊婦検診でしたので症状を話してみたのですが、赤ちゃんが逆子だから上腹部が圧迫されているのかも、妊娠後期では胸焼けは良くある事だからと言われました。 しかし帰ってからお腹はすくもののムカムカも治らず(かろうじてお茶漬けを食べました)、頭痛もありネットで調べてみて、HELLP症候群と言うものを知りました。 今日の尿検査では蛋白はマイナス、血圧もいつも通り正常範囲の110/69でしたが、HELLP症候群でもそのような症状が出ないこともあると書いてあったので不安になっています。 前回の7月11日の血液検査では血小板等の数値は全て正常でした。 今回は血液検査をしていないのてわわかりません。 次回は2週間後に産院での妊婦検診です。 上腹部痛は昨晩のみで今はありません。 ムカムカ、頭痛は治っていませんが2週間様子をみて大丈夫でしょうか? HELLP症候群の可能性はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胃?が痛くなって2ヶ月、薬も効かない?

person 20代/女性 -

ここ2ヶ月くらい胃?みぞおちや胃の下部分?が痛みます。一日中痛いというわけではないのですが、痛みでやる眠れなかったり、ご飯が食べれなかったりします。 ただ食欲はふつうにあるので、お腹すいたけど胃がいたいという感じです。もともと潰瘍性大腸炎をもっているので、そこで時々出していただいてるタケキャブをはじめ飲んでいたのですが、今回はあまり効かないので、1ヶ月前近くの消化器内科に行ったら、じゃあ胃腸を整えるお薬を出しますねということで写真の粉薬を出してくれました。問診だけで特に検査はしていません。(潰瘍性大腸炎でかかってる総合病院の方で、血液検査の結果ピロリ菌は無かったという結果は出ており、近所の方にもお伝えしてあります) はじめはその粉薬が聞いてるかなとはおもったのですが、時々痛みは来ていて、ここ1.2週間は飲んでいても痛くなることが多いです。 もちろん今週中に消化器内科に行こうと決心しましたが、祖父が胃がんだったので心配です。 若年性も時々あると聞きますし、、、ただ胃潰瘍やほかの病気もたくさん考えられると思います。 皆さんはどう思いますか?大丈夫でしょうか? 次病院にいったら、やっぱり胃カメラですかね? 前回は若いから神経かなあということでのお薬だったのですが、若いから大丈夫というだけで検査をやらないのも不安です。

3人の医師が回答

目覚めました。

person 50代/女性 -

新しいスレッド立ち上げました。けん先生が。一番話やすいからです。晩に沢山相談したからビックリなさったでしょう。スレッドが、いつ切れるかが。わからなかったから。思いついたこと。全て。書き込みました。その後、デバス3錠。ウルソ二錠。飲んで。眠りました。すっきりしてます。昨日は。朝。晩、食べませんでした。お昼に、医師からの、帰りにカラオケ喫茶により、お菓子を沢山たべ。焼酎の水割やビール。青りんごのちゅーはいを飲んだから。帰りにパンを一つ買って、帰り。食べました。夜中。お腹すいたなと感じだけど、ウルソを飲んだせいか、空腹感は有りません。また、ウルソ、飲もうかなと思います。以前は、自己流ですが、ケーキなど、お菓子作りもしてました。殆ど。習ってませんが。今は、 何も作りませんが。手芸も沢山、色々なものをキットを買って、作りました。マフラー、帽子も沢山、体調悪くしてからも。頼まれもの、 差し上げるものと編みました。クビに悪いと医師に編み物は言われてます。別居前は、体験教室。短期講座、公民館グループ。通いつめてました。異常だったかも知れません。娘時代は手芸苦手だったのに。どうにか、完成します。写真もぶれず。撮れるようになりました。お茶会でも、お薄を水屋でたてたり、お運びしたり、沢山の経験をつみました。良い事もあったんだと思ってます。

1人の医師が回答

急に40度の熱

person 10代/男性 -

16才息子です 5日ぐらい前から喉の痛みを訴えていました。寝ているときにすごいいびきをかいていて、咳もあり薬をのませていました。常用薬でアレロックキプレスは飲んでいます。昨日ぐらいから、喉の痛みはなくなったといっていて、落ち着いたかなと思っていたら、本日お昼前に40度の熱をだし、学校を早退してきました。 とにかくだるさと頭痛、食欲不振、あと咳をしていました。 総合病院につれていったところ、喉は少し赤い。風邪だと思うけど。 といわれ、ただインフルもでてきているから、明日も調子悪かったらきて。 今はインフルでないから。 といわれました。カロナール、メジコン、トラネキサムの薬をもらいました。7時半ごろ、薬をのませたところ、熱が7度にさがりました。本人も元気になり、おなかがすいたと軽くごはんをたべて、すぐに寝ました。 今も熱は7度です。薬のせいか、爆睡しています。 子供のかよう高校の町は、小学校でインフルがでてるとききました。高校では、一人3日ぐらいきてない子もいるようですが、特にインフルはいないようです。 今熱がさがっているのは、お薬のせいとわかっていますが、また朝熱があったら受診で大丈夫でしょうか?

11人の医師が回答

飲食拒否をしてまる2日経過

person 10歳未満/女性 -

一昨日朝ごはん以来、飲食を拒否しています 飲んだり口を開くことが怖いようでずっと口を閉じています きょうだいで遊んでいて、兄の膝が口元に当たってしまい、抜けかけていた上2本の前歯が抜けて出血したことが怖かったようで、飲食しません 一昨日夜と昨日夕方に生理食塩水の点滴をしました お腹はすいていて喉も乾いているようなのですが、飲食よりも点滴がいいと言います 痛みはないようです おとつい夕方から微熱があり昨日午後から37℃後半になり、現在は37.2℃です 3件の病院にかかりましたが点滴くらいしかできることがないとのことでした この状態が続く場合、点滴を日に一度、何ccすればよいでしょうか また、成分や薬等入れてもらったほうがよいでしょうか 過敏で怖がりな性格の為、無理に口を開けさせたり食べさせたり叱責するなどはしないでなんとかしたいです。今は体力がなくなりぼーっとしたり眠ったりです うなづいたり首を振ったりして会話ができ、ふらつかず歩くこともできますが最低限の動作しかせず、しんどくないといいますが元気はなく動きたくない様子です 今日も点滴には行こうと思っているのですが、そのまま家に帰された場合、自宅で過ごさせて大丈夫でしょうか

4人の医師が回答

インフルエンザ 続く下痢 飲める薬

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。先週日曜日に8歳の息子がインフルエンザAに感染してから、火曜日私、水曜日主人、木曜日14歳息子と家族全員感染しました。主人は微熱で軽症だったので、寝込むことはなかったのですが、他3人は40℃発熱しました。 特に私が、水曜日にイナビル吸入して、翌日夕方に解熱したのですが、今度は胃腸炎のようになってしまいました。胃がムカムカし、水分摂取しても水様便がでます。なので、お腹はすくのですが、まともに食事がとれず、ゼリーや味噌汁、やっとの思いでおかゆを食べても下痢をするので辛くて後悔する…というのを繰り返しています。 療養期間は今日までなので、そろそろ仕事や家事をしないと困るのですが、この胃腸炎の症状もインフルエンザによるものでしょうか。同じ部屋にいる他の家族にはこの症状はなく、私だけです。 病院受診したときも車での診察でしたので、ウイルス性の胃腸炎の場合、どこで感染したのかわかりません。 下痢止めを飲んでもいいのでしょうか?市販のお薬で飲めるものがあれば教えてください。現在、倦怠感、咳、痰、胃の不快感、下痢の症状があり、家の中で少し動いただけでとても疲れる状況です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

2歳9ヶ月子供の発熱後の発疹について

person 10歳未満/男性 -

2歳9ヶ月。1日に鼻、咳が少し出て小児科より薬が出て服用。すぐ症状はよくなる。8月5日ごろよりいつもよりやたら不機嫌な事が多くなりグズグズ言う事が増える。9日の朝体が熱いなと思い熱を計ると38.8℃。その日は38℃台でかかりつけの病院が休みなので違う病院にいく。元気がなく、いつもより食欲はあまりなく、うんちなし、オシッコはいつもより多め、診察では少し喉が赤いから喉からくる風邪かなとのこと。午後になり目が痛いと大泣きし再度受診するも、子供なので頭や目の奥が痛いのかもしれないとこのこ 10日は40℃まで熱が上がりかかりつけの病院に受診。ここでも同じ事を言われ土曜までに熱が下がらなかったらウイルス検査をすることに。午後になりぐったりが増す。食事はほぼしない。水分は取れる。うんちは1回水便。11日は朝から起きる気力も歩くこともほぼせずぐったりしている。熱は40℃。カロナールを飲むも39℃。♯8000で電話相談したとこぐったりしてるなら脱水などもあるかもしれないのでとの事で総合病院を紹介され受診。脱水にもなっておらず、喉が少し赤いとのこと。ウイルス検査(ようれんきん、RSウイルス)陰性。数日熱が下がらない場合血液検査とのこと。 夜になりいきなりお腹がすいたと起き食事を取る。熱は37.4℃。12日午前は熱なし。午後になり昼寝も少な目だった為か38℃になる。夜は元気になりおもちゃで遊ぶまで回復。13日熱もないが、口まわり、首、お腹、ふともも少しに発疹(薄い赤?ぴんくっぽいぺたーっと平らなもの)ができる。すごく、不機嫌。すぐ泣く。痒そうな感じはしない。ただまだ睡眠時間も多く元気がなく自分で歩いたりするのが嫌なのかだっこーなどといったりする。突発なのが、違う可能性があるのか知りたいです

2人の医師が回答

機嫌が悪く、手足が熱い

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ四ヶ月の赤ちゃんなんですが二日前から機嫌があまりよくありません。いつもはすごくよく笑い、1人遊びもある程度してくれます。 二日前からは、あやして笑うけど笑ったと思ったら思い出したようにすぐ泣く、すぐに抱っこと泣く、抱っこしてもお腹すいてるわけでもオムツでもないのに泣いたり(いつもは空腹、眠い、オムツ以外ではあまり泣くことがないです)、いつもは眠くなった時だけ手足が熱くなるのに眠くないのに手足が熱くなります。この時の手足が熱くなる時に泣くような気がします。 思い当たるのはちょうど二日前から私の生理が始まりました。産後2回目ですが1回目は機嫌が悪くなったりしませんでした。完母です。 もう一つ思い当たるのは3.4日前急に寒くなりましたが赤ちゃんは暑がりで寝てるときの汗がすごいという印象だったので洋服を長袖にしただけで寝る時の掛け物は今までと同じにしてました。その3.4日前の2日間はいつも朝まで寝るのに夜中に起きたので寒くて起きたのかな、それで風邪を引いたのかなと思いました。 おっぱいはいつも通り飲み、昼寝や夜に寝る時間もいつも通り寝るので病院に行くほどではないと思うのですがこれは風邪なんでしょうか? 眠い時ではない時の手足が熱くなるのが気になります。 熱は測ってみましたが37度でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)