ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

母乳の吐く量について

person 乳幼児/男性 -

生後20日の子の母親です。 最近、授乳してゲップを させようと体制を ちょっと変えただけで ゲポッと2~3回 大量に吐きます。 ゲップをさせても 1時間後とかに 2~3回また吐きます。 少量ならまだ分かりますが 量が多いし、一回の授乳で 何回も吐くので飲んだ分 全部吐いてる様に 思えます・・・。 授乳して吐かない事が ないです。 しかも、たまになら いいのですが 毎日だし毎回の 授乳の事なので 吐くたんび 体重増えていないんじゃ ないかとか飲んだ分全部 吐いてると思うと 不安に襲われ 精神的にも来てます。 吐きすぎでもう嫌! と投げ出したくなって しまいます・・。 初めての出産だったので 分からない事ばかりで 終いには吐きすぎで 授乳後、私が泣いて しまいます。 体重計で量ってみると 5日前より明らかに 減っています・・・。 (赤ちゃん用ではなく 大人用ので一緒に量り それから私の体重引いてます) どうすれば よいでしょうか やはり、毎回これだけ 吐けば体重も増えないし 何かの病気でしょうか? 一応、再来週 赤ちゃんの検診なので その時に相談するつもりですが 何か出来る事があればと 相談させて頂きました。 回答お願いいたします。

1人の医師が回答

1ヶ月前から右肩甲骨の少し内側が少しぎゅっとなる痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に、咳こみがありまして、その後、鼻水が詰まり咳が酷くなったりして、その時から背中の右肩甲骨の内側あたりがなんとなく、グッととされる痛みがあって、咳してるからそこが痛いのかと思い内科を受診して、2週間ほど咳こみしてたので、風邪をこじらせてるかもしれないとのことで抗生物質を出してもらい、1週間ぐらいで咳、鼻水は治りました。でも、背中の痛みは治ったような治ってないような感じで、その後胸がぎゅっとなるような、食道のところが詰まる感じ、ゲップが出る前のような感じあり、ゲップが出ては、また詰まる感じの繰り返しがあります。消化器内科を受診したところ、問診で逆流性食道炎かもしれないとファモチジンを2週間服用しましたが、まだ同じ症状があります。 あさって胃カメラする予定ですが、心配で眠れない日々です。 整形外科も受診したのですが、レントゲンでは、何も変わったところはないと言われ、筋弛緩剤を処方されたんですが、また飲んでいません。 日によっては大丈夫な感じの時があります。 逆流性食道炎でも右側の肩甲骨の内側ら辺が痛くなりますか?

2人の医師が回答

耳石が原因のめまいについて、石の音は聞こえますか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 これまで何度か回転性の目眩があり、頭を動かすと起こることから、耳石が原因の可能性があると診断され、その都度時間と共に軽快しています。 前回の目眩の時に、しゃっくりやゲップの時に、耳の中からカチっと音がする症状がありました。 その際聴力検査は問題なく、耳の音については何も言われなかったのですが、 一昨日あたりから軽く目眩と、耳の中からカチッと音がする症状が出てきました。 耳の石が取れたとして、その音を感じることはあるのでしょうか? 昔から、耳抜きを耳に力を入れるとできたり、その状態で声を出すと声がこもる症状があります。 みんなできる事だと思っていて、いつだか耳鼻科でその話をしたら、珍しい事だと知りました。 なので、耳石が剥がれた時も音を感じることがあるのかなと質問させていただきました。 聞こえるのは、しゃっくりやゲップをした時と、たまにあくびをした時だけです。 耳石の音が聞こえるなら、目眩がなくても早寝早起きを心がけたり、目眩体操など事前に対策ができるかもと思いましたが、 そもそも、耳石が剥がれたとしても、耳の構造上、その音が聞こえることはあり得ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)