検索結果:10,000 件
14日コロナ感染。熱はでなく、関節痛、咽頭痛 鼻づまり、鼻水、倦怠感がありました。 18日くらいから、立ち上がりうごこうとすると、 冷や汗と吐き気あり。 19日吐き気止めと不眠のため安定剤を処方して もらう。本日も立ってしばらくすると、冷や汗と 車よいのような気持ちわるで立ってられません。 今まで咳は出なかったのですが、胸の深いところ からでるような、咳が時おりでます。 これは、コロナの悪化でしょうか? 受診を急いだほうが、いいですか?19日の吐き気どめもらった時は、診察してません。
4人の医師が回答
7月と8月連続でコロナ感染しました。 自宅療養後後遺症が残ってます。 後遺症は、倦怠感、味覚障害、睡眠障害です。 そこで質問なんですが、2回感染した事である程度の抗体を保有出来たかなと? アメリカでは感染後3カ月はワクチン禁止だそうです。 過剰な抗体が出来るからでしょうか? 3回目の感染が怖いので、ワクチンを接種するつもりですが、 早くワクチンを接種すると抗体が増え過ぎて何か悪い影響が出るものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
妊娠38週で、来週月曜に計画分娩予定です。 昨日、コロナワクチン2回目を摂取し、今朝から腕の痛み、倦怠感、発熱(37度台後半)でから病院から処方されたカロナールを飲みました。(一回のみ、2錠) その後、色々調べると臨月のカロナール服用にあまりいいことが書いてないのと、出産にも影響があるかもしれない、とのことで心配です。 (産院からは飲んでもいい、と言われてましたが) なにか気をつけた方がいいことなどありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
25歳男性です。 4月初旬から微熱が出るようになりました。 基本的には37.0℃〜37.4℃を行ったり来たりというような感じです。 身体が熱っぽい感じは常にあり、たまに倦怠感も伴います。 その他の症状としては慢性的に頭痛があります。 周りにコロナ発症者、濃厚接触者もいないためなかなか行動に出れません。 自分でいろいろ調べたところ、心因性高体温症?ではないかと思ってはおります。 コロナ禍での仕事のストレスが凄まじく、日々疲弊しております。
4/12から、軽い咳が続いています。 喉の少し奥(下?)の方がムズムズして、「コホン」と一度咳をするとスッキリする感じです。 咳が出始めた頃より頻度はあがっていて、 15〜20分くらいに一度くらい出ます。 熱は平熱の36.6〜37.0をうろうろしていて、喉の痛みやくしゃみや鼻水・倦怠感や頭痛・味覚が変・すぐ息切れするなどの症状はありません。 コロナかな?と心配なのですが、コロナの症状で、咳だけ出る事もありますか? もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
3/2水曜に3回目のコロナワクチンを打ちました。 その後、2日目から倦怠感と発熱と腕の痛みがあり、タイレノールを服用していました。 3日目熱が下がってきたので薬の服用をやめると、頭が痛かったので、その後もタイレノールを服用しています。 2回目までは、頭痛はなかったと思います。 頭痛のみ続くというケースもあるのでしょうか? また、この先頭痛薬を服用する場合は、イブなどの別の鎮痛剤でも良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日生理が来たのですが、気づくと関節痛があり、倦怠感のようなものもあり、体温も高めです。コロナなのかと不安であまり眠れませんでした。 普段はあまり生理中の様子はあまり記憶にはないのですが、今回のようなこと(関節痛)は初めてのような気がします。 ちなみに若い頃から生理の症状は強くなく、ピルなども飲んでおりません。 生理初日 36.8〜37.1度 生理2日目 36.4〜36.8度 でした。 熱がそこまで出ず、関節痛だけでコロナの初期症状というのはありえるのでしょうか。その他の症状はありません。
2人の医師が回答
上の子(2月25日発症 熱のみ)から私(2月28日発症 熱、咳(咳だけまだ続く)、倦怠感)、そして今日生後4ヶ月の下の子が熱を出しました。 自宅にある抗原検査キットをやるとすぐ陽性反応出たので陽性で間違いなさそうです。 乳幼児は重症化しやすいのでしょうか? それとも軽症で済むのでしょうか? 今のところ37.9℃の熱だけで他の症状はありません。 生まれてから熱を出すのが初めてで、初めての熱がコロナなので怖いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナワクチン3回目を打った翌日から咳が止まらなくなり、食欲不振、倦怠感があり、様子を見て3日目くらいに病院へ行き、咳止め、抗生剤、吸入薬をしていましたが、一向に治らず、ワクチンを打ってから1週間と3日目過ぎには、嘔気嘔吐食欲不振になり、食べられなくなりました。 ずっと熱だけはありませんでした。 この症状はワクチンの副反応なのでしょうか。回復するものでしょうか。 再度病院に行っても、嘔気嘔吐の原因は分からないと言われました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
普段平熱が35.6〜35.8なのですが月曜日から36.4〜36.8と4日間体温が高いです。 その他の症状は ・倦怠感 ・頭がぼーっとする ・頭痛 ・下痢気味 です。 風邪をひくといつもは38度代まであがり必ず扁桃腺が腫れ喉が激痛です。 咳、痰などはなく上記の症状のみです。 いつもの風邪の症状がなく初めての体感で新型コロナウイルスではないかと心配です。周りに感染者などは出ておりません。 医療機関で診察してもらうべきか様子をみるべきか悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療