検索結果:4,117 件
先生はストレスとの事。 6月19日に生理が来てからずっと出血がダラダラ続いていたのでピルを始めました。 フリウェル配合錠LDあすか太夫名前です。 飲み始めて12日目です。 最初は下腹部痛があり痛み止めを飲んだりしていました。
1人の医師が回答
フリウェルを約2年服用中です。シートの半分くらい飲んだところで出血があり続いています(4日目) 前々回のシートの時も同じことがありました。その時は直後に胃腸炎になりそれが原因だろうと言われました。 前回はきちんと休薬期間に出血があり安心していたのですが今回また同じことになり不安...
2人の医師が回答
ピルを飲み続けて閉経したらどんな治療をするのでしょうか? 閉経したら病気は止まりますか? フリウェアUDとフリウェルULDは何が違うのですか? 主にこのピルの処方が多いのでしょうか? かなり長い質問ですがぜひ返答いただきたいです。
3人の医師が回答
月経困難症により5年ほどフリウェルLDを飲んでいます。 生理(出血)は毎回決まったタイミングできており、定期検査でも異常を指摘されたことはありません。 時々ですが、生理2日目(休薬期間3~4日目)あたりに気分がすごく落ち込みます。
▼前提 子宮内膜症治療のためジェノゲストを服薬中で2シート目です。 (それまでにヤーズフレックスやフリウェルを服薬していましたが不正出血が多いためジェノゲストに切り替え、切り替え後は出血なしです) ▼ジェノゲストは、下記の要領で服薬しております。
PCOS治療のため、フリウェルを3年ほど服薬し、10月末から休薬しているものです(妊娠希望あり 28歳)。 先日、無排卵月経?4日目で採血検査を受けました。 主治医の指示でつけ始めた基礎体温は、ガクガクしていて、素人でも排卵がなさそうなことがわかりました。
昨年11月ごろよりドロエチ配合錠あすかを服用していましたが、不正出血など気になる症状があり、ピルをフリウェルULDあすかに変更して現在2シート目です。 しかし、変更しても、2列目の途中で不正出血が見られました。
翌日には症状がなくなっていたのですが、 11/19頃〜11/25にかけて月経があり、それからまた症状が出ました。 11/27〜12/15にピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)を飲んでいましたが、飲んでいる期間も変わらずでした。 ピルを...
現在、月経困難症でフリウェルuld(トーワ)を服用しています。(耳鼻科受診時服用開始から8日目) 甥から溶連菌が移ってしまい、耳鼻科よりアモキシシリンカプセル250mg「TCK」(処方はサワシリンでしたが、ジェネリック対応)と整腸薬(ビオフェルミン)を処方され服用してします。
10人の医師が回答
フリウェルULDを飲み始めて約半年ぐらい経ちます!! 先月3月26日あたりに生理が予定より早く来て4月6~7日あたりまで長く続きました。 本来は、4/1に飲みやめて、来る予定だったのが、3月22日あたりから時間変則が起きてしまい、24日に本来21時に飲んでるものを5時...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療