検索結果:6,138 件
張った時は多少ポコポコしたしこりが出来ますが、飲んでもらった後は自分でわかるようなしこりは無くなります。乳腺炎の場合、おっぱいがカチカチになって高熱も出ると聞いています。私は普段はおっぱいもカチカチにはならないし、熱もありません。
1人の医師が回答
と手で押し退けます。 なので左のおっぱいだけ普段通りに飲ませているのですが、後に右のおっぱいがはって乳腺炎になると大変だし、どうして右のおっぱいだけ嫌がるのか原因を教えてください。 お願いします。
ロキソニンとケフラールを3日分飲まなければならないみたいなのですが、服用しても大丈夫ですか? 歯科医は出来るなら断乳したほうが良いが、あなたしだいみたいな曖昧な解答でしたが、妹は乳腺炎になった時に同じ薬が出て授乳オッケーだったらしくなぜ医者によって解答が違うのか困惑しています。ど...
8人の医師が回答
このまま断乳しようと思っていたのですが、昨日の夜から右の胸だけはっていたので搾乳しましたが、今日もまたはっていて、昨日の搾乳のしかたが悪くて、痛みます。乳腺炎の痛みではありません。飲酒してから、だいぶたつので、授乳しようか迷っています。あげたほうがいいのでしょうか?
質問なんですが、やはり母乳で育てた方が赤ちゃんに良いのでしょうか?また、おっぱいを止めるときはただ飲ませなければ勝手にでなくなりますか?ほっておいて乳腺炎とかになりませんか? 回答お願いします。
助産師さんにマッサージしてもらったら、軽くなったんですが、未だに残っているしこりもあります。 乳がんを不安に思ってしまうのですが、そんなに不安になることはないですか?乳腺炎と考えるべきでしょうか?
1週間ほど前から右胸にチクチクズキズキした痛みがあります。乳腺炎の時に葛根湯を勧められたので飲んでいますが、痛みが取れません。 普通にしてれば違和感のみなのですが、急に痛くなったりします。 乳癌でしたら、痛みはないのでしょうか⁇痛みが出る時もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日お風呂で右のわきの下に小さなしこりを見つけました。授乳中なのですが、もしかしたら乳ガン?と思って心配です。痛みはないような感じです。乳腺炎になるのもだいたい右のおっぱいです。ちょうど乳ガン検診をして1年になります。 その時は異常ありませんでしたが、やはり産婦人科を受診した方がい...
産後10ヶ月にしてようやく生理が復活しましたが、かなり生理痛もちなので、また産後も酷いと薬がないと仕事も家事育児もままならないと今まだ始まりかけで、悩んでいます。乳腺炎や産後痛みで貰ったカロナールが切れたため、市販のナロンエース等の鎮痛剤を飲みたいのですが、やはり授乳中にはいけない...
こんにちは。 私には六歳の娘がいます。娘が生まれてすぐ乳腺炎になり母乳をやめてしまいました…。 ここ二、三日ジーンと胸が痛むことがありマッサージをしていたら乳首から母乳のような白い液体が左右両方から出てきたんです… もしかしたら、今妊娠の可能性があるかもしれないのですがもし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療