吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,829 件

強迫性障害?潔癖症?

person 20代/女性 -

現在20代後半ですが、10代後半から少しずつ以下の症状がひどくなってきており、強迫性障害?ではないかと考えています。 ・吊り革・エレベーターのボタン・手すりなど不特定多数が触るものは触りたくない。 ・汚くないタイルでも汚いと思ってしまう。苦手。素足で歩けない。 ・咳・くしゃみ・どこかを掻く という行為で病気とかが空気感染でうつると考えてしまう ・肥満・皮膚が弱い・アトピーは空気感染と思ってしまう →息を止めてしまう ・外に出たら風呂後でないとベッドには上がらない、上がらないでほしい。 ・外に出て帰ったらそのまま座ったりせずに風呂に入って欲しい。 ・外でバックを地面に置きたくない。外に置いたものを家の中や車の座席の上などに置かないで欲しい ・外でなるべくトイレに行きたくない。変な病気もらいそう ・外で椅子に座りたくない。誰がどこに座ったかわからないから汚い。外で座ったら家とか車で座らないで欲しい。 ・人が吐くのが怖い。咳していたり口が動いたりでこのあと吐くのではないかと想像してしまう。 ・電気の明かりが苦手 ・突然鳴る音が苦手 →電話や店に入った時に鳴る音、アラームも苦手 ・食べ物・柔軟剤・人・香水・体臭などのニオイが苦手 ・首周りのネックレスや服(襟)などが苦手 →首を絞められている感覚になり、気持ち悪くなる ・人が怒られていたりする様子を見ることで吐き気がする →逆に驚くほど関心がなくなる時期もある ・何事も先の先の先まで何パターンも考えて動いてしまう ・先の先まで悪く考えて吐き気・頭痛 ・玄関の鍵を閉めたか不安で何度もガチャガチャ ・窓閉めたか不安で何度も家の中へ戻る ・ガスや電気などを切ったか、冷蔵庫を閉めたか不安で家中駆け回る ・滞在したところから離れる時忘れ物がないか探し回る この症状は強迫性障害でしょうか。

5人の医師が回答

12歳中学生、9/8夕方から発熱

person 10代/男性 -

12歳中学生男子です。 9/8夕方から発熱しており、熱は39℃近く〜37.5℃をいったりきたりしています。pcrとインフルエンザ共に陰性。 上の娘が長いこと咳をコンコンしていますが、それ以外に体調不良者はいません。 今日(9/12)までに病院は2度行き、何かしらのウィルス感染であろうというこで風邪薬(最初はサラザック、次にトラネキサム酸錠250、ミヤBM錠、ガスモチン時に2.5)が出たのみで特別血液検査などはしておりません。この数日でカロナールは二度飲ませました。 水分は摂れていますが、食事はまちまちで、一日の通常の1/4もいかないと思います。 眠れてはいます。咳は出ませんが鼻が詰まっているようです。目が充血しています。顔色はあまり良くないと病院で言われました。唇が乾燥していたようで自分でむいてしまい赤いです。 熱が高くても手足が冷たいことがあります。(ずっとではなく手足も熱くなるときもあります) 高熱のためか寝ている間にピクピクと頭や身体が動いたり眼球も動いています。 一度嘔吐しましたがほとんど水分で、息子が言うには痰がからんで気持ちが悪くなって吐いてしまったそうです。 また、お腹も下しています。おならをしたら少し下痢が出てしまったことがニ度あります。 痰がからむとかで一度嘔吐しました。食事がなかなか取れていない為、ほとんど水分しか吐いていません。 9/12に、手だけですが赤い発疹が出ました。痒みはありません。ただこれに関しては、その日のお昼ごはんにお寿司を4貫食べたと義母が言っていたので、体調不良時に生ものを食べたせいもあるのかとも思いました。 また、同日に、横になっているせいか背中が痛いと言っていました。 以上ですが、これはまだ様子を見て宜しいのでしょうか。ここまで長引くことが今までになかったので心配しております。

10人の医師が回答

喘息が良くなりません。

person 40代/女性 -

数ヶ月前から咳が悪化と改善を繰返し耳鼻科や近所の内科で様子見てましたが、二週間程前に苦しさと酷い咳で救急病院へ、喘息と診断。 レルベア200、プランルカストカプセル、クリアナール、メプチンエアが処方されるも改善乏しく、明け方に毎晩咳と痰が止まらず、メプチンも上限を毎日オーバーしてる状態で、再度受診。CTと肺活量(?)の検査後主治医は喘息だか状態は芳しくないと、点滴と吸入。スピリーバ、カルボシステイン、テオドール、プレドニンが加わり一週間以上になります。咳で目覚める回数は減りメプチンの回数も上限内に。咳も息苦しさも残ってますが随分楽になりました。ただ、痰の絡みは変わらずでほぼ常に胸の中で息がゴロゴロヒューヒューしており、深呼吸するとゴォ~とヒューか交ざった様な人間の呼吸音とは思えない音が出て苦しくなり野獣の様な音で物凄く咳き込み大量の痰を吐きます(日に数回) 呼吸器科の主治医からは一週間位で楽になるはず、改善無ければ在宅吸入も視野に、運動は控えて兎に角発作が起きたら我慢禁物、直ぐ受診をと。 車椅子を使う生活で(事故の後遺症で両足に麻痺有。多少なら装具と杖で歩行可)運動はせす、仕事も今は在宅勤務。 喘息と診断後日が浅く、不明点が多いので色々教えて頂きたいです。(診察の時主治医にゆっくり聞ける雰囲気ではない)。 そもそもどういう状態を発作というの? 受診すべきレベルの状態は? 私って初期なのになぜこんなに悪いの? 今後どうなるの? 日常生活で気を付けることは? 薬増やしても完治しないがどの位でスッキリ完治するの? 田舎町で独り暮らしを続けていて大丈夫? 元々痩せ型なのにここ二週間で4キロ痩せたが喘息ってそういうもの? 在宅吸入って何?病院での吸入との違いは? 必要なレベルはどんな? 毎日するもの? 以上沢山ですが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

鼻風邪?吸入ステロイドのリバウンド?

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月の女児です。 風邪をひくたびに咳が酷くなり長引き夜も咳で起きたり吐いたりする日が続くのでAという総合病院にかかった所喘息の疑いで昨年10月よりパルミコートの吸入治療を続けてきました。 前月A病院の担当医の紹介で少し離れた町の大きめのB病院(アレルギー、小児科に特化している)を受診したところその病院内の耳鼻科も受診になり結果鼻がかなり汚く副鼻腔炎の疑いでクラリス、ムコダインを3週間服用(途中発熱ありA病院にかかった所気管支炎か肺炎とのことで10日ほどメイアクトを服用)して様子を見たところ改善したので再びB病院を受診しその治療を完了、アレルギーの検査も何にも反応が無かったので喘息の心配もいらないと言われパルミコートの吸入もその日から止めました。 その診断が今月の1日ですがそれからすぐ鼻風邪をひいたのかくしゃみ→水っぱな→黄色いドロ鼻となり今日辺りから咳がで出しました。 メイアクトを飲んでいた時の分余っていたクラリスとムコダインは一応1日から一昨日まで服用していました。 咳が気になったので今朝近くの耳鼻咽喉科を受診しい現状を説明したら同じ薬でクラリス、カルボシステインを2週間分で様子見とされました。中耳炎は無いようです。 長くなりましたが要点は ・パルミコートを中止して12日たつがこれは喘息のリバウンドではないのか? ・今日出されたクラリス、カルボシステインを2週間服用で良いか? と言うことです。 単なる鼻風邪によるものなら良いのですが…喘息の再燃ではないかと思うと不安で仕方ありません。 A病院は離れていてなかなか私一人では子供を連れていけずしかも担当の先生の居る月曜が運悪く来週祝日でお休みのため受診出来るのがかなり先になりそうです。 乱文で長くなりましたがご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

てんかんの検査。トリクロリールシロップについて

person 30代/女性 -

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。てんかんが心配でMRI、脳波の検査をするか悩んでいます。 検査時にトリクロリールシロップを飲んで寝かせて検査するそうですが、この薬の影響が心配です。 眠りが深くなった場合、呼吸が浅くなったり、呼吸抑制がきたり。 また、よく吐いたり、咳をしたり、むせたりするので、お薬のせいで寝かせてる間に咳嗽反射が弱くなり誤嚥も心配です。近くにいれるなら、まだしも、MRIは20〜30分離れて赤ちゃんだけで撮影がとても心配です。そこで、トリクロリールシロップの危険性について教えて下さい。 てんかんの専門の病院に電話したところ、MRIと脳波の予約がはいりました。 診察をうけてから必要ならMRI、脳波をするとの事です。予約日までに日にちがあるので、一度開業医に診てもらって紹介状をかいてもらっては?といわれたので開業医を受診したところ、動画を見ててんかんではないとの診断でした。そのため紹介状も書いてもらえず。てんかんの病院を受診して検査がいらないといわれるかもしれないし、お父さんやお母さんが心配だからということで、検査ということになるかもしれないし。とのことでした。 私としては初子なので、赤ちゃんの動きがどれが普通なのかわりません。てんかんではないと思っていますが、少し心配です。ただ、お薬をのませてまで検査する必要があるのか悩んでいます。旦那は検査を希望しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)