検索結果:8,623 件
授乳中です。子供は3ヶ月です。 昨日の夜、熱が38度超え、本日は37度。内科に行ったところ、のどなどの風邪ではないとのことで、カロナールを処方されました。 本日夜から、おっぱいが痛くなりました。 しこりは無く、皮膚が一部赤くて、触ると痛いです。 ネットで調べたら、細菌による乳腺炎と出てきます。 連休に入りますが、すぐに行くべきか、様子を見ても大丈夫なものか、ご相談です。
3人の医師が回答
9日の土曜から激しく喉の痛みと高熱があり、近所の内科でカロナール、トランサミン、クラリスロマイシンを処方されました。飲みきったのですが、喉がまだ少し痛く、声がれしてきて、咳もではじめたので、再度受診し、トニール錠を追加してもらいました。 それも飲みきったのですが、症状があまり良くならず悩んでいます。 熱は37度台だったり、6度台に下がったりを繰り返してます。 このまま内科を受診するか、別の内科にも行ってみるか、もしくは耳鼻科の方が良いのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。
4人の医師が回答
21日の朝から、喉が痛く鼻水も出てました。熱は微熱で36・9〜37・2位でした。 子供が風邪をひいていたのでうつったかなと思ったのですが心配になり耳鼻科に行きました。 インフルエンザですか?と聞いたら熱がないので検査はしません。と言われて、鼻水を取り先生は、顕微鏡?で調べていたら『アレルギーと風邪の初期症状が重なってるね。アレルギーもありますよ』と言われ、漢方とカロナールを処方されました。 翌日の今日は喉の痛みも良くなりましたが鼻水と少し頭痛がします。 熱は昨日と同じで微熱程度です。 インフルエンザでも微熱程度の場合もあると聞いたので不安です。 アレルギーで風邪のような症状になるのでしょうか?
2人の医師が回答
今月風邪で内科を受診した際、高血圧(200~180)が見つかり14日火曜日から治療を始めました。風邪は咳、タン、頭痛、鼻水、喉の痛みです。 アムロジピン5ミリを朝1錠、風邪薬でムコダイン、キャベジン、メジコンを2錠ずつ飲んでいます。あと頭痛時にカロナールを1錠飲みます。 風邪は良くなっていますがまだ咳が出て喉と頭が痛く、さらに最近は怠く食欲不振でぼーっとします。 降圧薬の副作用ではないかと感じますがいかがでしょうか?あと飲み合わせは大丈夫でしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 2歳の娘、9月11日に急に発熱し、翌日には喉の痛みを訴えたところヘルパンギーナと診断されました。 (1)3日目の昨日から、口周りの発疹が目立つのですが、ヘルパンギーナで間違いないでしょうか? かかりつけより、手足に発疹が出たら手足口病ですと言われましたが、手のひらというより足首やお尻にも昨日から発疹が見られます。 (2)また、喉がとても痛そうで固形物を取らないためカロナールを1日2回飲ませていますが、発熱を抑えているために治りが遅くなったりしませんか。 よろしくお願いします。
不安です。一昨日の夜から熱と頭痛で昨日の朝にクリニックに行きました。喉を見たら少し赤いくらいとの事で、抗生物質クラビット錠、カロナール錠200を処方されました!医師に聞かれましたが他の症状は無いです。医師は首も触っていましたが。 結局、薬を飲んで様子を見て月曜日に熱が下がってなかったら来てと言われました。昨日は頭痛があったので熱が38度台でカロナールを飲みましたが37度台くらいに下がり、また上がる感じの繰り返しでした。今日は朝に37.7度で頭痛もあったのでカロナールを飲んだら夕方6時過ぎまで平熱で、昨日より良いです。また熱と頭痛が一緒なので辛いです。こめかみ辺りが痛いです。動くと脈をうつ感じの痛みなので飲んでしまいますが、できるだけ飲まないで自然に熱が下げる方が良いですか?飲むのは朝晩二回ですが。血液検査はしませんでした。不安で、悪く考えてしまいますが風邪じゃないとしても処方された薬を飲んでいて、変わった症状が無ければ受診するのは月曜日でも大丈夫ですか?不安になります。
夫と息子が23日に熱発が始まり、24日にインフルエンザA型と診断されタミフルを処方されました。 私はインフルエンザの予防接種をしてあるのですが23日に38℃の熱が出て、その後は軽い関節痛と強い喉の痛みがあります。 家にロキソプロフェンやカロナールがあります。それを飲んで様子をみて大丈夫でしょうか?もしインフルエンザだった場合はタミフルじゃないと良くならないのでしょうか?
6日前に小学生の子供がコロナに罹患しました。 5日前に私の検査は陰性。 私自身、昨日から咳、喉の痛みあり。 今朝37.4で頭痛がしんどいです。 午前中に通院しますが、発熱外来はお昼前で頭痛がしんどいので、家にあるカロナール200を服用しても良いでしょうか。 熱が高くなくても頭痛軽減のための服用は大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今、5ヶ月の子供(体重は約8Kg)を完母で育てていますが、喉の痛みと咳の風邪をひき受診したところ●カロナール200mg●メジコン15mgを1回2錠ずつ処方されました。 授乳中である事は伝えましたが、上記を服薬しつづけながら授乳しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先日喉の痛みと咳が出始めた為病院を受診しました。抗生物質やカロナール、ニポラジン、メジコンを処方され飲みはじめて今日で4日目なのですが、咳がいっこうに治まりません。それどころかひどくなる一方です。頭痛はなく熱も微熱程度です。鼻水等もありません。 風邪ではないのでしょうか? 一日中咳が止まらずかなり苦しいのですが再度受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療